引っ越し大名ロケ地・撮影場所(星野源、高橋一生、高畑充希目撃情報アリ)

引っ越し大名ロケ地・撮影場所(星野源、高橋一生、高畑充希目撃情報アリ)

引っ越し大名ロケ地

映画『引っ越し大名』のロケ地は、京都府、三重県、滋賀県、兵庫県を中心に行われています。

撮影期間は2018年4月下旬から2018年6月中旬までを予定しているとのことです。

6月の撮影には数十名のエキストラの募集もありました。(ページ下部に詳細記載)

そんな映画『引っ越し大名』のロケ地を、ファンからの目撃情報やエキストラ募集要項などをもとにまとめましたので参考にしていただければと思います。

淡路島

引っ越し大名ロケ地『淡路島』

引っ越し大名ロケ地『淡路島グーグルマップ』
兵庫県淡路島で星野源さん、高橋一生さん、高畑充希さん、菅田将暉さんの目撃がありました。

菅田将暉さんはキャスト発表がないので、サプライズ出演かもしれません。

丹後町屏風岩

引っ越し大名ロケ地『屏風岩』

丹後町筆石にある屏風岩で星野源さん、高橋一生さん、高畑充希さんの目撃がありました。

高畑充希さんらしき方が馬に乗っているようですが、引っ越し大名では乗馬のシーンがあるとのことで乗馬の練習をしていると高畑充希さんの公式インスタグラムで練習している姿もありました。

特訓中🐴 #初🔰 #お馬さんと繋がりたい #おしゃれさんとも繋がりたい

高畑充希さん(@mitsuki_takahata)がシェアした投稿 –

伊賀上野城

引っ越し大名ロケ地『伊賀上野城』

三重県伊賀市上野丸之内106

6月7日三重県伊賀市にある伊賀上野城で高畑充希さん、星野源さん、菅田将暉さんの目撃がありました。

主要キャストが揃っているので、大切なシーンの撮影だと思われます。

彦根城

引っ越し大名ロケ地『彦根城』

滋賀県彦根市金亀町1−1

滋賀県の彦根序では、引っ越し大名の撮影の目撃がありました。

松重豊さん、濱田岳さんはまだキャスト発表がありませんが、引っ越し大名に出演されるのかもしれません。

おそらく馬に乗っているのは高畑充希さんだと思われます。

姫路城

引っ越し大名ロケ地『姫路城』


兵庫県姫路市本町68

世界遺産『姫路城』では星野源さん、高橋一生さんの目撃がありました。

引っ越し大名では、星野源さん演じる片桐春之介が姫路藩の引っ越しを取り仕切る引っ越し奉行という設定になりますので、姫路の街並みの様子もありそうですね。

また、姫路城では2018年5月18日公開の阿部寛さん主演『のみとり侍』のロケ地にもなっています。

なお、のみとり侍のロケ地に関しては別ページにまとめましたのでそちらのページをご覧ください。
⇒ 映画のみとり侍ロケ地・撮影場所(阿部寛、豊川悦司目撃情報アリ)

松竹京都撮影所

引っ越し大名ロケ地『松竹京都撮影所』
京都府京都市右京区太秦堀ケ内町12−9

引っ越し大名の配給が松竹であることや時代劇映画であること、6月のエキストラの集合場所にもなっていることから京都市松竹撮影所でも撮影が行われる可能性が高いです。

松竹京都撮影所は時代劇作品の舞台としては有名なロケ地ですが、『菊とギロチン』や『あの日のオルガン』のような大正時代、昭和初期の作品の舞台にもなっています。
⇒ 菊とギロチンロケ地は京都府京都市、舞鶴市、滋賀県米原市、近江八幡市

⇒ 映画あの日のオルガンロケ地・撮影場所(戸田恵梨香、大原櫻子情報アリ)

エキストラ募集要項

撮 影 日:2018年6月1日(金)
募集人員:40名程度
撮影場所:滋賀県ロケ

撮 影 日:2018年6月7日(木)
募集人員:30名程度
撮影場所:三重県ロケ

撮 影 日:2018年6月9日(土)
募集人員:30名程度
撮影場所:京都市内ロケ

『引っ越し大名』(仮題)ボランティア・エキストラ募集のお知らせ

まとめ


映画『引っ越し大名』は、『超高速!参勤交代』シリーズの土橋章宏監督の時代小説『引っ越し大名三千里』が原作の映画になります。

まだ撮影中で、6月にはエキストラも交えて三重県や滋賀県、京都府で撮影が行われるようですので、新たなロケ地が分かりましたら記事に追加していきますね。

更新情報は当サイトのツイッターで投稿していきますので、是非ともフォローしていただけましたら嬉しいです。

映画『引っ越し大名』の劇場公開は、2019年(詳細日未定)です。

■公開情報
監督:犬童一心
原作:土橋章宏
脚本:土橋章宏
配給:松竹

その他、目撃情報などありましたら、コメント欄にてお知らせいただきましたら記事に追加させていただきますので、どうぞお気軽にコメントください♪

映画のロケ地紹介カテゴリの最新記事