映画億男ロケ地・撮影場所(佐藤健、高橋一生目撃情報アリ)

映画億男ロケ地・撮影場所(佐藤健、高橋一生目撃情報アリ)

億男ロケ地

映画『億男』のロケ地は、東京都内、群馬県笠掛町、千葉県市川市などで行われ一部モロッコロケでも撮影が行われています

撮影期間は、2018年3月中旬~5月中旬になります(モロッケロケは2018年1月頃)。

原作は56万部のベストセラーとなっている『億男』になりますし、監督は映画『るろうに剣心』の監督でもある大友啓史監督さんで、キャストも佐藤健さんや藤原竜也さんなど、るろうに剣心の主要キャストにプラスして高橋一生さんや沢尻エリカさんなどが飾るため、とても話題の映画となっています。

そんな映画『億男』のロケ地を、ファンからの目撃情報やエキストラ募集要項などをもとにまとめましたので参考にしていただければと思います。

市川市立菅野小学校周辺

億男ロケ地『市川市立菅野小学校周辺』

千葉県市川市菅野にある、菅野小学校周辺で佐藤健さんの目撃がありました。

群馬県笠懸町

億男ロケ地『群馬県笠懸町』

4月21日には群馬県でのエキストラも募集もあり、撮影場所は笠懸町(かさかけまち)のようです。

高橋一生さんの落語が披露されたとのことです。

どん亭 新城店

《どん亭新城店 詳細》
神奈川県川崎市中原区上小田中3丁目22−10
044-788-5513

川崎市中原区にある牛丼屋さん『どん亭』では、佐藤健さん、高橋一生さんの目撃がありました。

洗足池公園

億男ロケ地『洗足池公園』

東京都大田区南千束にある洗足池公園(せんぞくいけこうえん)では、夕方から夜遅くまで撮影が行われたようです。

高橋一生さんと佐藤健さんの目撃がありました。

まとめ

映画『億男』の主演佐藤健さんは、この時期NHK連続テレビ小説『半分、青い』の撮影も並行して行っていて、かなりのハードスケジュールの中で億男は撮影された模様です。

るろうに剣心以来4年ぶりの佐藤健さんと大友啓史監督のタッグ作品とても楽しみです。

劇場公開は、2018年10月19日です。

■公開情報
監督:大友啓史
原作:川村元気
脚本:渡部辰城、大友啓史
配給:東宝

その他、目撃情報などありましたら、コメント欄にてお知らせいただきましたら記事に追加させていただきますので、どうぞお気軽にコメントください♪

映画のロケ地紹介カテゴリの最新記事