千葉県でカップルシートがある映画館を探しているあなたへ





カップルシートがある映画館比較ポイント

千葉県には計3カ所の映画館でカップルシートを設置しています。(2019年2月時点情報)

映画館の採算性の問題からカップルシートを設置しない映画館も増えていることを考えるとカップルシートがある映画館は貴重ですね。

カップルシートは、彼氏(彼女)との利用だけでなく小さい子供を連れて映画鑑賞をする時にも重宝します。

2人席にひじ掛けなどで遮るものがないので、彼氏(彼女)や子供と映画館を利用する際には是非とも使ってみてください。

これから3カ所のカップルシートがある映画館を紹介していきますが映画館の比較ポイントは以下の5点になります。

  1. 座席の座り心地
  2. 足元や隣の席との間隔
  3. 特別なサービスの有無
  4. 料金
  5. 映画鑑賞後にデートできる場所は近くにあるか

映画館選びの参考にしてもらえれば幸いです。

成田HUMAXシネマズ(千葉県成田市)

成田HUMAXシネマズカップルシート

  1. 座席の座り心地・・・◎
  2. 足元や隣の席との間隔・・・◎
  3. 特別なサービスの有無・・・△
  4. 料金・・・△
  5. 映画鑑賞後にデートできる場所は近くにあるか・・・〇

成田HUMAXシネマズ日本初となる全席ペアシートの映画館フタリウムがあります。(シアター10)

2017年4月21日にオープンしたばかりになりますので館内が綺麗ですし、座席もフカフカで利用者の口コミ評価も高いです。

カップルシートの料金は一般料金と同じ大人2,300円(1人)になります。

電車でのアクセスが悪いのが難点ではありますが、車利用者には嬉しい駐車場無料のサービスが受けられます。(最寄り駅の成田駅からは徒歩15分)

映画鑑賞前後には成田HUMAXシネマズ前のイオンモール成田でショッピングができるのもポイントが高いです。

スタッフさんの対応も素晴らしいと評判の映画館になります。

《成田HUMAXシネマズ詳細》

住所 千葉県成田市ウィング土屋80番地ヒューマックスパビリオン成田2F
営業時間 8:30~最終上映終了時間まで
※上映スケジュールにより変動します。
専用駐車場 あり(無料)

⇒ 成田HUMAXシネマズ利用者の評価・口コミを見る

USシネマ千葉ニュータウン(千葉県印西市)

USシネマ千葉ニュータウンのペアシート

  1. 座席の座り心地・・・〇
  2. 足元や隣の席との間隔・・・〇
  3. 特別なサービスの有無・・・△
  4. 料金・・・◎
  5. 映画鑑賞後にデートできる場所は近くにあるか・・・△

USシネマ千葉ニュータウンにはシネマ1~10の映画館がありますが、その全てにカップルシートが併設されています。(4DX以外)

カップルシートの料金は2席セットで3,000円とリーズナブルなのも嬉しいですね。

ただ、カップルシートの設置場所が映画館の端になるので少々見にくくなります。

また映画館へのアクセスが悪いのはデメリットですね。

駅を利用される方は最寄り駅は印西牧の原駅(北総線)になりますが、徒歩15~20分かかります。

専用駐車場はありませんが同じ敷地内にジョイフル本田の駐車場があるのでそちらを使えば無料になります。

《USシネマ千葉ニュータウン詳細》

住所 千葉県印西市牧の原2丁目2
営業時間 9:00~最終上映終了時間まで
※上映スケジュールにより変動します。
専用駐車場 なし(同じ敷地にあるジョイフル本田の駐車場は無料で使えます)

⇒ USシネマ千葉ニュータウン利用者の評価・口コミを見る

シネマイクスピアリ(千葉県浦安市)

シネマイクスピアリのカップルシート

  1. 座席の座り心地・・・〇
  2. 足元や隣の席との間隔・・・△
  3. 特別なサービスの有無・・・〇
  4. 料金・・・◎
  5. 映画鑑賞後にデートできる場所は近くにあるか・・・〇

シネマイクスピアリは東京ディズニーランド前にあるイクスピアリ内にある映画館で、ディズニーランドの雰囲気も感じられる映画館です。

カップルシートはシアターは4・5・12・13に設置されています。

ただ座席幅が少々タイトに作られているので、前の人の頭が邪魔になる可能性があります。

しかし、フードメニューが美味しい事やお得なムービーファンカードなどもあり、利用者の満足度はとても高いのが特徴です。

舞浜駅前にあるのでアクセスもとても良いです。

《シネマイクスピアリ詳細》

住所 千葉県浦安市舞浜1-4
営業時間 土・日・祝:9:30~22:00
平日:10:00~22:00
専用駐車場 あり(最大4時間無料)

⇒ シネマイクスピアリ利用者の評価・口コミを見る

まとめ

千葉県内にあるカップルシートがある映画館3つをご紹介しました。

カップルシートだけでなく駐車場の有無や料金、映画館前後のことも考えて映画館を選ぶようにしましょう。

成田HUMAXシネマズとUSシネマ千葉ニュータウンは車での利用時に、シネマイクスピアリは電車、車どちらの利用にもおすすめの映画館です。

なお、東京にあるカップルシートが映画館もまとめましたので、よかったらそちらのページもご覧ください。

⇒ 東京でカップルシートがある映画館を探しているあなたへ