孤独のグルメ杉並区永福『武蔵野園』釣り堀にある定食屋さん

孤独のグルメ杉並区永福『武蔵野園』釣り堀にある定食屋さん

つり堀 武蔵野園

店名 つり堀 武蔵野園
ジャンル 食堂
電話番号 03-3312-2723
住所 東京都杉並区大宮2-22-3 和田掘公園
アクセス 京王井の頭線永福町駅より京王バス新高円寺行5分
営業時間 9:00~17:00
定休日 火曜日

五郎’sセレクション

焼うどん

五郎セレクション『焼うどん』
五郎さんは、焼うどんから手を付けて食べています。

味付けがしっかりしているので、おかずにもなると五郎さんが言っていました。

麺が普通のうどんより太くて食べ応えがあります.

親子丼

五郎セレクション『親子丼』
武蔵野園の親子丼は卵の甘さが特徴で、五郎さんが食べた瞬間に『甘い!』と漏らしたほどです。

親子丼には、みそ汁とおしんこ付きが付きます。

途中に食べるおしんことみそ汁がこれまた美味しそうでした。

おしるこ

五郎セレクション『おしるこ』
この日の締めはおしるこでした!

店にいた謎人気凄い人風の人も『ここのおしるこはうまいよ』っていうくらい美味しいようです。

あずきと餅が二つ入っているように見えました。

武蔵野園人気メニュー

武蔵野園人気メニュー『オムライス』
武蔵野園での一番人気メニューは、オムライスとのことでした。

おそらく五郎さんが食べて『甘い』と言っていた卵で作るオムライスですが、卵に色ムラがあって混ぜすぎないのが特徴です。

孤独のグルメの原作者である久住昌之さんが食べている所を見ましたが、チキンライスにもしっかりと味が付いていて美味しそうでした。

価格は750円でした。

実際に武蔵野園に行った人の口コミ

孤独のグルメ名言

人生山あり谷あり
昨日はまさに谷!谷底だった

ここでいい

いや、ここがいい

卵が甘いって、なんかなぐさめられるなぁ。

親子丼って冬が似合うなぁ。

これもアリだ!うん!オオアリクイだ!

米、うどん、餅

とんだ炭水化物祭りを開いてしまった

謎に凄い人風の名言(迷言?)

謎に凄い人風の名言(迷言?)
この日、武蔵野園で一緒になった貫禄のあるサングラスの男性がいい味出してました。

名言っぽい事も言っていたのでご紹介します。

そんなに焦ってちゃあ、釣れるもんも釣れねぇよ

人間焦りは禁物だ

喜びや悲しみは心に染み込むが、怒りってのは心から溢れでちまう。

釣りは針で魚を引っ掛けるもんだと思ってないかい?

詐欺やナンパは引っ掛けるって言うだろ?あれはな、邪念が透けて見えっからよくねぇんだよ

釣りも一緒だ、引っ掛けるじゃダメなんだよなぁー

このスルメの『する』ってのは、博打なんかで金をスルって言うのを想像させるから、縁起のいい『あたり』って言葉に変えたんだよな。

で、あたりめ。

しかし、最後に五郎さんがこの男性に『何匹釣れたんですか?』って尋ねたら『今日は坊主(0匹)だ』と放ったことで、オチました。
さすがだよ、孤独のグルメ!

まとめ

この日の五郎さんは、仕事で4件のキャンセル、しかもプライベートでもキャンセルをくらっていて、散々な日でした。

五郎さんに珍しく気分が滅入っているようでした。

冒頭では永福の飲食店を見ても『そそられない』と、らしくない事を言っていましたが、気分を落ち着かせるために入った釣り堀で魚にエサをやっていて自分の食欲に気が付き、釣り堀の中にあった武蔵野園に入ったといういきさつです。

焼うどんと親子丼を一緒に食べるシーンに食欲がそそられました。

丼ぶり飯と言ったら、豊島区東長崎『大衆食堂せきざわ』しょうが焼目玉丼でも五郎さんはガッツいて召し上がっていました。

他の回でも杉並区のお店を紹介していましたので、是非ともそちらのページもご覧ください。

『孤独のグルメ』が見放題な動画配信サービスを価格や特徴、無料お試し期間などの面から比較しました。

頑張ってまとめましたので、よかったらそちらのページもご覧ください。
⇒ 孤独のグルメを見るならHulu/U-NEXT/dTVどれが一番オトクか徹底比較

孤独のグルメに出てきたお店カテゴリの最新記事