映画館で販売されているドリンクってだいたい容量的には同じくらいのように感じますが、実際のところ映画館ごとに同じなのか、違うのか気になったので各映画館に問い合わせしてみました。

今回問い合わせした映画館は、TOHOシネマズ/イオンシネマ/ユナイテッドシネマ/109シネマズ/MOVIXになります。

サイズごとに丁寧に返答いただきましたので、回答メールをそのまま転載してご紹介します。

TOHOシネマズ

いつもTOHOシネマズをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、お問い合わせ対応時間が、土日祝日を除く平日9時30分から18時30分となっております関係で、返信が遅くなりました事をお詫び申し上げます。

お問い合わせいただきました件につきまして、ドリンクの容量を下記の通りご案内申し上げます

・Sサイズ:280ml
・Mサイズ:330ml
・Lサイズ:550ml
※コールドドリンクの容量となります

その他、ご不明な点などございましたら劇場までお問い合わせいただけましたら幸いに存じます。
TOHOシネマズ株式会社 劇場運営部

イオンシネマ

この度は当館ホームページよりお問い合わせ頂きまして
誠にありがとうございます。
お問い合わせのドリンクの容量について回答致します。

■コールドドリンク
S 295 ml / R 410 ml / L 595 ml

■ホットドリンク
S 200 ml / R 300 ml

季節商品など、商品により内容量が変わりますので目安としてご参考にして頂けますと幸いでございます。

その他ご不明な点がございましたらいつでもお問い合わせください。
今後ともイオンシネマ大井をご愛顧頂けますようお願い申し上げます。

イオンシネマ大井

ユナイテッドシネマ

平素よりユナイテッド・シネマ グループをご利用いただき、
誠にありがとうございます。

お問い合わせいただきました件ですが、
劇場売店ドリンク容量については以下のとおりでございます。

ソフトドリンク
Sサイズ・・・305ml
Mサイズ・・・420ml
Lサイズ・・・610ml

ご確認のほど、よろしくお願いします。

ユナイテッド・シネマ株式会社 営業部

109シネマズ

お問い合わせいただきました、ドリンクの内容量につきましては恐れ入りますが詳細を開示していない為、回答を控えさせていただきます。

参考までに現在使用しているドリンクカップについては、下記のサイズになります。

Sサイズ:16オンス
Mサイズ:22オンス
Lサイズ:32オンス

ご希望の回答が出来ず申し訳ございません。

何卒ご理解ご了承の程よろしくお願いいたします。
映画興行部

MOVIX

いつもMOVIXをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

お問い合わせいただきました、ドリンクの容量につきましてですが、
Sサイズ:約480ml
Mサイズ:約660ml
Lサイズ:約1000ml

でございます。
MOVIX橋本

まとめ

  • TOHOシネマズ(S:280ml、M:330ml、L:550ml)
  • イオンシネマ(コールドS:295ml、R:410ml、L:595ml・ホットS:200ml、R:300ml)
  • ユナイテッドシネマ(S:305ml、M:420ml、L:610ml)
  • 109シネマズ(ドリンク容量不明)
  • MOVIX(S:480ml、M:660ml、L:1000ml)

今回問い合わせした結果、映画館によってサイズごとに容量が違う事が分かりました。

MOVIXが一番、容量が多いんですね。

ちなみに今回の問い合わせに関して一番早く回答いただけたのは109シネマズでした。

前回の『【各映画館からの回答アリ】子供だけで利用する際は何歳から可能か?』でも109シネマズが一番早く回答いただけています。

どこの映画館も毎回ご丁寧に回答いただけて大変感謝しています。

なお、当サイトの人気記事にもなっています『TOHOシネマ/イオンシネマ/ユナイテッドシネマのポップコーンカロリーまとめ』のページもありますので、よかったら見てみてください。

《31日間無料》おすすめ動画配信サイト

当サイトでは、洋画や邦画、アニメ、ドラマが見放題なU-NEXTをおすすめしています。

U-NEXTは14万以上の作品が登録されている日本最大の動画配信サービスになります。

また、1つの契約で4つまでアカウント(ファミリーアカウント)が作成できるので、家族やお友達と使う事が可能です。

ダウンロード機能もあるので、インターネット回線がなくても動画の視聴ができるのも嬉しいですね。

無料期間も31日間ありますので、興味のある方は下記公式ホームページからお好みの作品があるか見てみてください。

おすすめの記事