映画九月の恋と出会うまでロケ地・撮影場所(高橋一生目撃情報アリ)

映画九月の恋と出会うまでロケ地・撮影場所(高橋一生目撃情報アリ)

九月の恋と出会うまでロケ地

映画『九月の恋と出会うまで』のロケ地は、東京都各所(江東区、港区、新宿区、練馬区)埼玉県飯能市、神奈川県横浜市、相模原市などで行われました。

撮影期間は、2018年3月上旬から2018年3月下旬にかけて行われたようです。

エキストラ募集も連日行われ、たくさんの方の協力によって作られた映画になります。

そんな、映画『九月の恋と出会うまで』のロケ地を、ファンからの目撃情報やエキストラ募集要項、マスコミの報道などをもとにまとめましたので参考にしていただければと思います。

Advertisement

駿河台大学


埼玉県飯能市阿須698

駿河台大学(通称:駿大)では連日撮影が行われたようです。

マスコミ報道でも駿河台大学キャンパスで取材に応じる高橋一生さん、川口春奈さんの様子が報道されています。

スーパービバホーム豊洲店

九月の恋と出会うまでロケ地『スーパービバホーム豊洲店』
東京都江東区豊洲3丁目4−8

豊洲のホームセンター『スーパービバホーム豊洲店』で高橋一生さんの目撃がありました。

高橋一生さんが目撃された3月10日には豊洲でのエキストラ募集もありましたので、ロケ地になっている可能性が高いです。

辻堂海岸

九月の恋と出会うまでロケ地『辻堂海岸』

神奈川県藤沢市にある辻堂海岸で高橋一生さんの目撃がありました。

海辺でのシーンもあるのかもしれませんね。

新橋の交差点

九月の恋と出会うまでロケ地『新橋の交差点』
新橋駅からほど近い東新橋一丁目の交差点付近で高橋一生さんの目撃情報がありました。

新橋では連日撮影が行われたようで、エキストラの募集も3/4(日曜日)、10(土曜日)とありました。

センター南駅

九月の恋と出会うまでロケ地『センター南駅』


神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎にある、センター南駅では川口春奈さんの目撃がありました。

センター南駅はよく映画でも使われる駅として有名ですが、当サイトでも土屋太鳳さん主演『春待つ僕ら』や佐野勇斗さん主演『3D彼女リアルガール』、綾瀬はるかさん主演ドラマ『義母と娘のブルース』ロケ地にもなっています。

相模原公園

昨日はひなちゃんが山本透組「九月の恋と出会うまで」(高橋一生×川口春奈 W主演!“書店員が選んだもう一度読みたい恋愛小説”第1位を実写映画化!一途な想いが時空を超えた、奇跡の純愛ラブストーリー。2019年 全国ロードショー)に出演するため、神奈川県某所へ! 出演と言っても本編中ではないのですが、それでもデビューはデビュー! ひなちゃんの初演技は何点だったんだろう?? でも可愛さは満点💯かな^_^ ということでひなちゃんも川口春奈さんのInstagramに負けないように監督と2ショット! 公開が待ちきれねーっす! #九月の恋と出会うまで #映画 #撮影 #山本透 #スクリーンデビュー

SR_Mitsumotoさん(@mitsumotomasahiro)がシェアした投稿 –


神奈川県相模原市南区下溝3277

大きな噴水が目印の相模原公園でも撮影が行われたようです。

まとめ


映画『九月の恋と出会うまで』は、北村志織(川口春奈さん)が聞いた謎の声を解明する為に平野進(高橋一生さん)を尾行することをきっかけに二人が恋に発展していくラブストーリで、原作は『書店員が選んだもう一度読みたい恋愛文庫第1位』に輝いた人気作です。

メイキング映像は日本テレビの情報番組ZIP!などで放送されていましたが、高橋一生さんと川口春奈さんのとても仲の良さそうな映像が紹介されています。

ただ、高橋一生さんは『九月の恋と出会うまで』のクランクアップ後すぐに、『億男』の撮影に入ってかなりのハードスケジュールだったようです。
かなりお疲れな事が想像できますが、そんな様子はみじんも感じさせずに仕事に打ち込む所に役者としてのプロ意識の高さを感じます。

なお、『億男』のロケ地に関しては別ページにまとめましたのでそちらを参考にしてください。
⇒ 映画億男ロケ地・撮影場所(佐藤健、高橋一生目撃情報アリ)

映画『九月の恋と出会うまで』の劇場公開は、2019年になるとのことですが詳細期日はまだ未定です。

■公開情報
監督:山本透
原作:松尾由美
配給:ワーナー・ブラザース映画

川口春奈さんは他の作品の撮影でも目撃されているので、下記のページのロケ地もご一緒にどうぞ。
⇒ ドラマヒモメンロケ地・撮影場所(窪田正孝目撃情報アリ)
その他、目撃情報などありましたら、コメント欄にてお知らせいただきましたら記事に追加させていただきますので、どうぞお気軽にコメントください♪

映画のロケ地カテゴリの最新記事