映画フォルトゥナの瞳ロケ地・撮影場所(神木隆之介、有村架純、岩田剛典目撃)

フォルトゥナの瞳ロケ地

神木隆之介さん、有村架純さん主演映画『フォルトゥナの瞳』のロケ地は、奈良県、兵庫県を中心に行われています。

撮影期間は、2018年5月上旬から2018年6月中旬まで行われました。

駅や公園など人目の多い場所での撮影も多く、周囲はごった返していたようです。

そんな映画『フォルトゥナの瞳』のロケ地を、ファンからの目撃情報やエキストラ募集要項、キャストの報告などをもとにまとめましたので参考にしていただければと思います。

榛原駅

奈良県宇陀市榛原萩原にある榛原駅では数日撮影が行われていたようで、神木隆之さん、有村架純さん、岩田剛典さん、百田尚樹さんの目撃がありました。

撮影日には、警備員さんもたくさん動員されてバスの運行にも規制が出て、乗り場が変わるなどの処置がなされていたようです。

橿原神宮駅

奈良県橿原市久米町にある橿原神宮駅でも、有村架純さん、岩田剛典さん、百田尚樹さんの目撃がありました。

駅周辺には、ロケバスや機材などもたくさんあったようです。

橿原神宮駅でも、警備員さんがたくさん導入されて厳重に撮影が行われたようです。

ガスト大和新庄店

フォルトゥナの瞳ロケ地『ガスト大和新庄店』

奈良県葛城市東室149−1

葛城市東室にあるファミリーレストラン『ガスト大和新庄店』では、神木隆之さん、有村架純さん、岩田剛典さんの目撃がありました。

つつじが丘公園

フォルトゥナの瞳ロケ地『つつじが丘公園1』

フォルトゥナの瞳ロケ地『つつじが丘公園2』
昨日、RTRテニスストリートのすぐ近くの神戸市垂水区にある「つつじヶ丘公園」で・・・

映画が2019年公開予定の「フォルトゥナの瞳」の撮影がありましたよ~。

神木隆之介や有村架純が来ていたようです。
映画「フォルトゥナの瞳」の撮影が・・・ | テニスショップ RTR Tennis Streetブログ

フォルトゥナの瞳ロケ地『つつじヶ丘公園』
兵庫県神戸市垂水区つつじが丘4丁目にあるつつじが丘公園では、神木隆之介さん、有村架純さんの目撃がありました。

デートシーンの撮影だったのかもしれません。

済生会中和病院

フォルトゥナの瞳ロケ地『済生会病院』

奈良県桜井市大字阿部323

桜井市大字阿部にある、済生会中和病院で神木隆之介さん、有村架純さんの目撃がありました。

朝早くから撮影が行われていたようです。

神戸市須磨区小寺町1丁目付近

フォルトゥナの瞳ロケ地『神戸市須磨区小寺町1丁目付近』
朝の8時くらいに神戸市須磨区小寺町1丁目付近で神木隆之介さん、有村架純さんの目撃がありました。

auショップ甲子園南店

兵庫県西宮市甲子園八番町7−12

auショップ甲子園南店では周囲に規制がかかり、撮影が行われたようです。

神木隆之介さん、有村架純さんの目撃がありました。

奈良公園

2018年6月2日現在『フォルトゥナの瞳』の正式キャスト発表は、神木隆之介さんと有村架純さんだけですが、同時期に神木隆之介さんと志尊淳さんが奈良県で目撃されています。

また、志尊淳さんの公式ツイッターでは奈良公園を堪能している志尊淳さんの姿を報告してくれるなどしていることから、『フォルトゥナの瞳』にも出演しているかもしれません。

まとめ


『フォルトゥナの瞳』は、死を目前にした人間が透けて見える能力を持つ木山慎一郎(演:神木隆之介さん)が桐生葵(演:有村架純さん)と恋愛に発展していく中で彼女の姿が透けて見え始めてしまうという、切ないラブストーリーです。

原作を読んだ方も『感動した』と涙する方が多数いる名作です。

主題歌もONE OK ROCKの『In the Stars (feat. Kiiara)』に決まりました。

有村架純さんは、2018年9月21日公開の『コーヒーが冷めないうちに』が終わってすぐに『フォルトゥナの瞳』にクランクインしたようです。

なお、『コーヒーが冷めないうちに』のロケ地に関しては別ページにまとめましたのでそちらのページをご覧ください。
⇒ 映画コーヒーが冷めないうちにロケ地・撮影場所(有村架純目撃情報アリ)

映画『フォルトゥナの瞳』の劇場公開は、2019年2月15日です。

■公開情報
監督:三木孝浩
原作:百田尚樹
脚本:坂口理子
配給:東宝

志尊淳さんは他の作品の撮影でも目撃されているので、下記のページのロケ地もご一緒にどうぞ。
⇒ 映画劇場版ドルメンXロケ地・撮影場所(志尊淳目撃情報アリ)

⇒ 映画走れ!T校バスケット部ロケ地・撮影場所(志尊淳、佐野勇斗目撃情報アリ)