映画かぞくいろロケ地・撮影場所(有村架純・桜庭ななみ目撃情報アリ)

映画かぞくいろロケ地・撮影場所(有村架純・桜庭ななみ目撃情報アリ)

かぞくいろロケ地

映画『かぞくいろ』のロケ地は、鹿児島県阿久根市、出水市を中心に行われました。

撮影期間は、2018年1月中旬から2018年2月中旬まで行われたようです。

一部、東京都豊島区、神奈川県川崎市、綾瀬市、藤沢市での撮影もあり、関東での撮影ではエキストラも交えて撮影が行われたようです。

撮影はハードスケジュールで行われたようで、15時間続けて深夜まで行った日もあるとのことでした。

クランクアップは、映画の舞台にもなっている駅でキャストの皆さんが挨拶をされたようです。

そんな、映画『かぞくいろ』のロケ地を、ファンからの目撃情報やエキストラ募集要項、公式発表などからまとめましたので参考にしていただければと思います。

肥薩おれんじ鉄道線の駅

映画『かぞくいろ』では有村架純さん演じる奥薗晶がシングルマザーで鉄道の運転士を目指すストーリーとなっていることから、駅でのロケが多くありましたが、ロケで使用された沿線は八代市と鹿児島県薩摩川内市を結ぶ肥薩おれんじ鉄道になります。

肥薩おれんじ鉄道は、車内がカフェのような造りになっているオシャレな電車で食堂車両があって、便ごとに趣向の異なるパン屋さんや洋食、ランチセットなども提供してもらえます。

ロケは、おれんじ鉄道の駅周辺や電車の中、ホームなどでも行われたようです。

水俣駅

かぞくいろロケ地『水俣駅』

水俣駅は、熊本県水俣市にある肥薩おれんじ鉄道線の駅です。

こちらでは、主演の有村架純さんが目撃されています。

阿久根駅

かぞくいろロケ地『阿久根駅』

おーかわひかり。@87Hkr
今日から有村架純が
阿久根で撮影始めたのね😭
あー、帰って生で拝みたい🙏
2018年1月19日

阿久根駅は、鹿児島県阿久根市にある肥薩おれんじ鉄道線の駅です。

2013年10月に改修され、現在は木目を基調としたオシャレな駅となっています。

出水駅

かぞくいろロケ地『出水駅』

出水駅は、鹿児島県出水市にある、肥薩おれんじ鉄道の駅です。

こちらでは、地元のニュース報道もあったようで、有村架純さんと桜庭ななみさんの目撃がありました。

薩摩大川駅

かぞくいろロケ地『薩摩大川駅』

薩摩大川駅は、鹿児島県阿久根市大川にある、肥薩おれんじ鉄道線の駅です。

こちらで有村架純さんの目撃がありました。

タイヨー阿久根店

かぞくいろロケ地『タイヨー阿久根店』
鹿児島県阿久根市大丸町90−17
0996-73-4166

kooooyan@CxuT
タイヨーで5時から撮影だと
架純ちゃん
2018年1月28日

タイヨー阿久根店は大型スーパーマーケットです。

こちらで、朝方から有村架純さんが撮影をするという情報がありました。

池袋大橋西側にある歩道橋

やまざきみく@potato_9_9
北口にいく橋みたいなとこにいた!
めちゃかわいかったよ、、、
2018年1月13日


首都高脇の山手線の上を通る歩道橋で有村架純さんや青木崇高さんの目撃ありました。

阿久根市立大川小学校

かぞくいろロケ地『阿久根市立大川小学校』
鹿児島県阿久根市大川8061
0996-74-0007

はなきん@msnr0505
大川で映画撮影があるってよ
主演の有村架純見たさに人が多い我が家の前
2018年1月21日

鹿児島県阿久根市にある大川小学校でも撮影が行われたようです。

有村架純さんの目撃情報がありました。

奥薗晶が住む民家


奥薗晶(有村架純)が済む民家は鹿児島県内の実際の民家を一か月間借り切って撮影が行われたようです。

まとめ


映画『かぞくいろ』は、有村架純さんはじめ、キャストの皆さん一か月間鹿児島県内に泊まり込みで撮影が行われたようです。

撮影時期は1月~2月にかけて行われたことからロケではかなり寒かったようです。

撮影が朝まで行われた日には、夜食で温かい豚汁とおにぎりの差し入れと一緒に『心を込めて作りました』とスタッフさんが手書きのメッセージを書くなど、キャストだけでなくスタッフさんや、鹿児島県内の地元の方の協力も得て作られた作品のようです。

映画『かぞくいろ』の劇場公開は2018年冬頃になるとのことです。

■公開情報
監督:吉田康弘
脚本:吉田康弘
プロデューサー:阿部秀司
配給:松竹

映画のロケ地紹介カテゴリの最新記事