映画Visionロケ地・撮影場所(永瀬正敏、岩田剛典目撃情報アリ)

映画Visionロケ地・撮影場所(永瀬正敏、岩田剛典目撃情報アリ)

Visionロケ地は奈良県吉野町

永瀬正敏さん、ジュリエット・ビノシュさんのダブル主演映画『Vision』のロケ地は奈良県吉野町を中心に行われました。

撮影期間は、2017年8月下旬から9月下旬、2017年11月11日から2017年12月上旬の3期に分けて撮影されました。

撮影に関して、永瀬正敏さん、ジュリエット・ビノシュさんなどの主要キャストは吉野町の集落に滞在して地域ぐるみでロケが行われたようです。

吉野町の山は『神秘の森』とも表現されるほど、雄大で森林セラピー基地としても活用されています。

2012年には『日本で最も美しい村』連合にも加盟し、雄大な景色を発信する活動にも力を入れています。

映画Visionでは、吉野町の雄大な景色が存分に味わえると考えてよいでしょう。

奈良県吉野町の春日神社

Visionロケ地『春日神社』

《春日神社 詳細》
奈良県吉野郡黒滝村鳥住82

春日神社では、クランクインを前に永瀬正敏さん、河瀬直美監督、ジュリエット・ビノシュさんが祈願祭をしています。

金峯山寺

映画Visionロケ地『金峯山寺』
《金峯山寺(きんぷさんじ) 詳細》
奈良県吉野郡吉野町吉野山2498
0746-32-8371

Visionの予告動画の中にジュリエット・ビノシュが金峯山寺からの風景が映っていました。

橿原市の三日月(焼肉屋)

Visionロケ地『焼肉三日月』


《三日月 詳細》
奈良県橿原市縄手町31−1
0744-41-9429

ロケで使用されたかは定かではありませんが、撮影の合間に岩田剛典さんが奈良県橿原(かしはら)市の焼肉屋さん三日月で目撃されています。

店主の方も岩田剛典さんを始めとしたVision撮影部隊の話しをしてくれるようです。

まとめ


映画Visionは世界的なフランス人女優ジュリエット・ビノシュが奈良県に来るという事でかなり話題になっている作品です。

また、監督の河瀬直美さんが奈良県出身ということも奈良県が舞台となっている要因にもなっています。

奈良県吉野町の地域一体となって作られた神秘的な映画visionの劇場公開は2018年6月8日
です。

■公開情報
監督:河瀬直美
脚本:河瀬直美
企画協力:小竹正人
エグゼクティブプロデューサー:EXILE HIRO
プロデューサー:マリアン・スロット
配給:LDH PICTURES

ちなみに『Vision』の撮影時期には、陽月華さん主演の『かぞくわり』のロケも奈良県で行われています。

『かぞくわり』のロケ地に関しては、別ページにまとめましたのでそちらのページを参考にしてください。
⇒ 映画かぞくわりロケ地・撮影場所(陽月華目撃情報アリ)

岩田剛典さんは他の作品の撮影でも目撃されているので、下記のページのロケ地もご一緒にどうぞ。
⇒ 映画パーフェクトワールドロケ地・撮影場所(岩田剛典、杉咲花目撃情報アリ)

⇒ 映画フォルトゥナの瞳ロケ地・撮影場所(神木隆之介、有村架純、岩田剛典目撃)

映画のロケ地カテゴリの最新記事