映画劇場版ドルメンXロケ地・撮影場所(志尊淳目撃情報アリ)

映画劇場版ドルメンXロケ地・撮影場所(志尊淳目撃情報アリ)

劇場版ドルメンXロケ地

劇場版『ドルメンX』のロケ地は、東京都江東区を中心に行われました。

撮影は、ドラマの撮影と並行して行われ、2018年2月初旬から撮影が開始されました。

撮影は終始楽しく行われたようで、撮影の合間にもイケメン宇宙人4人を演じる、志尊淳さん、浅香航大さん、小越勇輝さん、堀井新太さんが休憩の時も一緒に過ごしていたようです。

そんな、劇場版『ドルメンX』のロケ地を、公式発表や予告動画などを元にまとめましたので参考にしていただければと思います。

Advertisement

東京テレポート駅前

劇場版ドルメンXロケ地『東京テレポート駅前』

劇場版ドルメンXロケ地『東京テレポート駅前地図』
お台場ヴィーナスフォート前の東京てレポート駅ロータリーでは、イケメン宇宙人の路上ライブが行われたようです。

日本化学未来館

劇場版ドルメンXロケ地『日本化学未来館』

劇場版ドルメンXロケ地『日本化学未来館撮影風景』
東京都江東区青海(あおみ)にある日本科学未来館で撮影の発表がありました。

第二元名荘(河合荘)

劇場版ドルメンXロケ地『第二元名荘』

劇場版ドルメンXロケ地『第二元名荘地図』
神奈川県横浜市南区別所1丁目7−25

イケメン宇宙人4人の住むアパートは横浜市南区にある第二元名荘になります。

ちなみに第二元名荘は外観だけのシーンで、アパートの中のシーンはセットで撮影所で行われています。

沖縄国際映画祭での志尊淳の神対応


4月22日の第10回沖縄国際映画祭に『劇場版ドルメンX』キャストとして、志尊淳さん、浅香航大さん、小越勇輝さんの3人が招かれて登場しましたが、当日はあいにくの雨だったようです。

しかし、キャストの皆さんはファンへの対応を丁寧に行ってくれてファンは感激した模様です。

雨の中来てくれたファンのことを気遣うあたりが、外見だけでなく中身もイケメンです。

まとめ


『劇場版ドルメンX』は、イケメン宇宙人4人とドルヲタ女子の宇宙人が、トップアイドルを目指すスポ根系アイドル青春コメディ映画です。

都内のライブハウスでは、チアーズ(MAG!C☆PRINCEのファンの通称)も呼んで本番さながらのライブが行われたようです。

また、東京テレポート駅で披露されたダンスの練習では朝から晩までみっちり行われたと言います。

ドルメンXのドラマは2018年3月10日からスタートしていますが、劇場版公開は2018年6月15日になります。

■公開情報
監督:小室直子
原作:高木ユーナ
脚本:樫田正剛
配給:KATSU-do
上映時間:108分

志尊淳さんは他の作品の撮影でも目撃されているので、下記のページのロケ地もご一緒にどうぞ。
⇒ 映画フォルトゥナの瞳ロケ地・撮影場所(神木隆之介、有村架純、岩田剛典目撃)

⇒ 映画走れ!T校バスケット部ロケ地・撮影場所(志尊淳、佐野勇斗目撃情報アリ)

映画のロケ地カテゴリの最新記事