ドラマ義母と娘のブルースロケ地・撮影場所(綾瀬はるか、佐藤健目撃情報アリ)

ドラマ義母と娘のブルースロケ地・撮影場所(綾瀬はるか、佐藤健目撃情報アリ)

義母と娘のブルースロケ地

ドラマ『義母と娘のブルース』のロケ地は、東京都、埼玉県、茨城県、神奈川県で行われています。

2018年5月下旬にクランクインし、現在撮影が行われています。

TBS公式ホームページからエキストラの募集も連日行われて、地域の方々の協力の元ロケが行われています。

そんなドラマ『義母と娘のブルース』のロケ地を、ファンからの目撃情報やエキストラ募集要項などをもとにまとめましたので参考にしていただければと思います。

旧出丸小学校

義母と娘のブルースロケ地『旧出丸小学校』

義母と娘のブルースロケ地『旧出丸小学校グーグルマップ』
埼玉県比企郡川島町上大屋敷100

竹野内豊さんの子供の宮本みゆき (演:横溝菜帆さん)が通う設定になっている小学校は、埼玉県比企郡にある旧出丸小学校でした。

6月30日、7月1日にエキストラの募集も行われ、1話~5話で旧出丸小学校が使用されるようです。

大岡山北口商店街

義母と娘のブルースロケ地『大岡山北口商店街』

『義母と娘のブルース』の主な舞台となっているのは、東京都大田区北千束1丁目にある大岡山北口商店街になります。

連日撮影が行われていて、綾瀬はるかさん、竹野内豊さん、佐藤健さんの目撃もありました。

ベーカリー麦田(鍵と錠の専門店まるよし)

義母と娘のブルースロケ地『ベーカリー麦田(鍵と錠の専門店まるよし)』
義母と娘のブルースロケ地『ベーカリー麦田(鍵と錠の専門店まるよし)グーグルマップ』
東京都大田区北千束1丁目62−3

佐藤健さん演じる麦田章が働くパン屋さん『ベーカリー麦田』は大田区北千束1丁目の鍵と錠の専門店まるよしの跡地でした。

鍵と錠の専門店まるよしは現在は閉店されているとのことです。

上府中公園

義母と娘のブルースロケ地『上府中公園』
神奈川県小田原市永塚東大友113

神奈川県小田原市にある上府中公園では、綾瀬はるかさん、横溝菜帆さんの目撃が連日ありました。

亜希子(演:横溝菜帆さん)とみゆき(演:綾瀬はるかさん)の初対面の場所はここかな?

神田明神

義母と娘のブルースロケ地『神田明神』

義母と娘のブルースロケ地『神田明神グーグルマップ』
東京都千代田区外神田2丁目16−2

東京都千代田区外神田にある神田明神では、マスコミ報道もあり佐藤健さんの目撃がありました。

服装からして、パンの出店のシーンかな?

その他の目撃情報

まとめ


ドラマ『義母と娘のブルース』は、キャリアウーマンの綾瀬はるかさんが必至に母親になろうと奮闘する、義理の母娘の絆を描くストーリーです。

原作は2011年に出版された『義母』との色々なエピソードを集めた4コマ漫画になりますが『感動した』などの声が多く、今回のドラマ化となりました。

ドラマ版でも感動必至となりそうですね。

ドラマ『義母と娘のブルース』は、2018年7月10日放送開始です。

■公開情報
放送日:2018年7月10日スタート(毎週火曜よる10時00分~)
放送局:TBSテレビ系列
脚本:桜沢鈴

佐藤健さんは他の作品の撮影でも目撃されているので、下記のページのロケ地もご一緒にどうぞ。
⇒ 映画億男ロケ地・撮影場所(佐藤健、高橋一生目撃情報アリ)
その他、目撃情報などありましたら、コメント欄にてお知らせいただきましたら記事に追加させていただきますので、どうぞお気軽にコメントください♪

ドラマのロケ地紹介カテゴリの最新記事