孤独のグルメ江東区枝川レストランアトムの素朴だけど最強な定食めし

孤独のグルメ江東区枝川レストランアトムの素朴だけど最強な定食めし

アトム

店名 アトム
ジャンル 定食
住所 東京都江東区枝川3-8-8
アクセス JR潮見駅より徒歩3分
営業時間 111:00~20:00
定休日 日曜日・祝日

メニュー

孤独のグルメ江東区枝川レストランアトムメニュー

孤独のグルメ江東区枝川レストランアトムメニュー
アトムのメニューは豊富で、スープ、魚、ステーキ、カレー、チャーハン、スパゲッティ、うどん、そばと定食メニューがほぼ全て網羅されています。

160円の小鉢メニューも充実していますので、小鉢で献立を組み立ててもよいでしょう。

価格もかなり良心的です。

店内

孤独のグルメ江東区枝川レストランアトム店内
店内にシャレッ気はゼロでした(笑)

パイプいすに長テーブル、昔ながらのゲーム機も置いてあります。

学食の様な雰囲気の定食屋さんです。

五郎’sセレクション

孤独のグルメ江東区枝川レストランアトム五郎セレクション
この日は、急遽お客さんからワイングラスの発注があり在庫がある江東区枝川まで来ていました。

なんとか無事に納品を済ませ、そのまま倉庫の整理をする五郎さんでしたが、倉庫での力仕事中に突然お腹が減り倉庫近くのアトムに来店していました。

五郎’sセレクションは

  • ハムエッグ
  • 奴豆腐
  • ほうれん草のおひたし
  • カツ皿
  • レモンスカッシュ

でした。

カツ皿を中心に小鉢で献立を作る作戦でした。

ハムエッグ

五郎セレクション『ハムエッグ』
五郎さんは黄身を箸で潰して、その中に醤油を足して召し上がっていました。

キャベツの千切りがたっぷりあるのも嬉しいですね。

ちなみに五郎さんは、締め用に玉子の黄身を一つ残して最後に掻き込んでいました。

奴豆腐

五郎セレクション『奴豆腐』
小鉢メニューで、冷えた奴豆腐(絹豆腐)も注文していました。

五郎さんは醤油をちょっとだけかけて召し上がっていました。

ほうれん草のおひたし

五郎セレクション『ほうれん草のおひたし』
ほうれん草のおひたしも小鉢メニューです。

シャキシャキのほうれん草で副菜には最適の様子でした。

カツ皿

katusara五郎セレクション『カツ皿』
この日のメインはカツ皿でした。

豚カツを玉子でとじているカツ皿は豚カツがダシでひたひたでとっても美味しそうでした。

五郎さんは終盤、ご飯にダシごとかけてカツ丼にしていました。

レモンスカッシュ

五郎セレクション『レモンスカッシュ』
この日の締めはデザートではなく、レモンスカッシュジュースでした。

店主の方がレモンスカッシュを略して『レスカ』と呼んでいました。

孤独のグルメ名言

なんて迫力のある厨房なんだ!
今にもヒンズースクワットが始まりそうだ!

半熟玉子ご飯、最高!

汗を流して、飯がうまい。
男の基本だ。

実際にアトムに行った人の口コミ

まとめ


アトムは、タクシー会社の財団法人近代化センター指定の定食屋さんということでドライバーさんなどの利用が多いようです。

中の造りが独特でフロアからキッチンへの扉がないので、店主の方が店を出て、後ろの入り口から一度外に出てからキッチンへ入ったり出たりしています。

外観もちょっと入りづらい雰囲気満載でしたが、価格も良心的でしたし、定食メニューはどれも美味しそうでした!

かなりレトロな感じの定食屋さんで昭和生まれの方には懐かしく感じるかもしれません。

わざわざ行くお店ではないと感じましたが、家の近くに合ったら重宝する定食屋さんだと思いました。

今回は江東区の店舗でしたが他にも江東区のお店の回がありましたので、そちらのページもどうぞご覧ください。

『孤独のグルメ』が見放題な動画配信サービスを価格や特徴、無料お試し期間などの面から比較しました。頑張ってまとめましたので、よかったらそちらのページもご覧ください。
⇒ 孤独のグルメを見るならHulu/U-NEXT/dTVどれが一番オトクか徹底比較

孤独のグルメに出てきたお店カテゴリの最新記事