孤独のグルメ武蔵野市吉祥寺カヤシマの喫茶店めしが献立選びの勉強になる

孤独のグルメ武蔵野市吉祥寺カヤシマの喫茶店めしが献立選びの勉強になる

喫茶店カヤシマ

店名 カヤシマ
ジャンル 喫茶店
電話番号 0422-21-6461
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-10-9
アクセス 京王電鉄吉祥寺駅から徒歩5分
営業時間 平日:11:00~16:00、18:00~24:00
土・日・祝:11:00~15:00、18:00~24:00
定休日 年中無休

メニュー

カシヤマメニュー
ちょっと汚れていますが、これは外にあるメニューです。

Advertisement

五郎’sセレクション

ナポリタン

五郎セレクション『ナポリタン』
カヤシマのナポリタンは麺が太くて、ケチャップたっぷりの食べ応え抜群なのが特徴です。

昔ながらの懐かしい味です。
原作者の久住昌之さんはパルメザンチーズをふりかけて食べていました。

ハンバーグ

五郎セレクション『ハンバーグ』
五郎さんはわくわくセットの単品メニューにハンバーグを注文しました。

セットのハンバーグはちょっとこぶり感じです。

カシマヤでは単品メニューには、別皿で下記の4品から1品が選べます。

  • ポークジンジャー
  • ハンバーグ
  • あらびきソーセージ
  • シュウマイ

わくわくセットにおすすめの単品メニュー

わくわくセットにおすすめの単品メニュー『ポークジンジャー』
五郎さんはハンバーグを注文していましたが、カシマヤではメインメニューのおすすめ単品メニューとして、ポークジンジャーが人気とのことです。

孤独のグルメでも五郎さんの後にきたお客さん二人はポークジンジャーを頼んでいました。

実際にカヤシマに行った人の口コミ

メンチカツ サトウ

メンチカツ サトウ
五郎さんは、仕事の打ち合わせ前にお土産として吉祥寺のコロッケ屋さん『サトウ』でメンチカツを購入しました。

サトウはAM10時からメンチカツの販売を開始するようで、メンチカツ販売に合わせて来るお客さんも多いため、いつも行列を作っているようです。

《サトウ 詳細》

店名 サトウ 吉祥寺店
ジャンル コロッケ・フライ
電話番号 0422-22-3130
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-8
アクセス 吉祥寺駅北口より徒歩3分
営業時間 10:00~19:00
定休日 年中無休

占い館 月の扉

占い館 月の扉
五郎さんはこの日、吉祥寺の『月の扉』で占いを行ってもらいました。

占い師さんに迷いが顔に出ている、何を迷っているか聞かれて五郎さんは

今日の昼飯、昼ご飯何を食べればいいんでしょうか?

と答えて、占い師さんが逆上するというエピソードがありました。

《月の扉》

店名 吉祥寺 ハーモニカ横丁 占い館 月の扉
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-4
アクセス 京王電鉄吉祥寺駅から徒歩1分
営業時間 13:00~23:00
定休日 年中無休

孤独のグルメ名言

どうやらメニューの森に迷い込んでしまったようだ

迷った時は一番、上のものだ

パスタじゃなくてスパゲティ

たっぷりソースのハンバーグは、男の子の味だよ

ナポリタンってのはおかずにもなるんだよ

まとめ

この日の五郎さんは、お店選びにもメニュー選びにも迷いに迷ってしまう日で、今回注文したナポリタンとハンバーグも注文する直前までナポリタンとポークジンジャーでした。

ただ、直前に注文したお客さんがポークジンジャーを注文したので、天邪鬼(あまのじゃく)な五郎さんはハンバーグに切り替えたようです。

中野区鷺宮『とんかつ みやこや』のロースにんにく焼きに匹敵する定食でした。

今回注文したナポリタンですが、特別な感じはしませんでしたが、でもだから食べたくなるようなナポリタンでした。

五郎さんは、ナポリタンをご飯のおかずにして一緒に食べていましたが、それもまた美味しそうでした。

横浜市の『キッチン友』もそうでしたが、五郎さんは昔ながらの雰囲気のお店が好きですね。

『孤独のグルメ』が見放題な動画配信サービスを価格や特徴、無料お試し期間などの面から比較しました。

頑張ってまとめましたので、よかったらそちらのページもご覧ください。
⇒ 孤独のグルメを見るならHulu/U-NEXT/dTVどれが一番オトクか徹底比較

孤独のグルメに出てきたお店カテゴリの最新記事