孤独のグルメ杉並区阿佐ヶ谷ヨーホーズカフェラナイのハワイめし

孤独のグルメ杉並区阿佐ヶ谷ヨーホーズカフェラナイのハワイめし

ヨーホーズカフェラナイ

店名 YO-HO’s cafe Lanai (ヨーホーズカフェラナイ)
ジャンル ハワイ料理
電話番号 03-6383-1298
住所 東京都杉並区阿佐ヶ谷南2-20-4ハウスポート阿佐ヶ谷ビル1F
アクセス JR阿佐ケ谷駅より徒歩4分
営業時間 火~金:11:30~14:30、17:30~23:00
土・日・祝:13:00~14:50、17:30~23:00
定休日 月曜日

メニュー

孤独のグルメ杉並区阿佐ヶ谷ハワイ料理『ヨーホーズカフェラナイ』メニュー

孤独のグルメ杉並区阿佐ヶ谷ハワイ料理『ヨーホーズカフェラナイ』メニュー
ラナイはハワイ料理のお店になりますが、日本では少ない本格的なハワイ料理が食べられるお店です。

日本にあるハワイ料理だと日本風にアレンジしていたりしますがラナイでは本場の通りに調理しているのが特徴です。

また、おつまみメニューも豊富でハワイのビールなんかも置いてあります。

店内

孤独のグルメ杉並区阿佐ヶ谷ハワイ料理『ヨーホーズカフェラナイ』店内
店内は青を基調としたデザインでハワイアンのゆるい音楽が流れていてゆったりと過ごすことができます。

席数はテーブル席のみの14席になりますので、一人で行くのはちょっと勇気が必要かもしれませんね。

五郎’sセレクション

この日は仕事で阿佐ヶ谷まで来ていた五郎さんでしたが、打ち合わせ中に急にお腹が減り打ち合わせもそこそこにお店を探し始めていました。

結構迷っていましたが、この日が暑かったこともあってハワイ料理が目に留まりラナイに来店していました。

五郎’sセレクションは

  • 枝豆ガーリック
  • モチコチキンとマカロニ
  • オックステールスープandライス
  • アサイーボール

でした。

枝豆ガーリック

五郎セレクション『枝豆ガーリック』
枝豆ガーリックは、枝豆にガーリックがまぶしてあるシンプルなハワイのおつまみです。

おつまみではありますが、ガーリックがまぶしてあることで食欲もそそられるメニューとなっています。

ガーリックがかなりまぶしてあるので、かなりニンニクの匂いが残るようです。

モチコチキンとマカロニ

五郎セレクション『モチコチキンとマカロニ』
モチコチキンは餅粉を使った唐揚げでほんのり甘い味付けになっています。

日本のから揚げとは違って一個一個が大きくて食べ応え十分な感じでした。

付属で付いてくるマカロニも嬉しいですね。

オックステールスープandライス

五郎セレクション『オックステールスープandライス』
この日のメインディッシュはオックステールスープでした。

オックステールスープ(oxtail soup)とは牛のシッポをとろっとろになるまで煮込んだハワイのスープになります。

食べ方は、小皿にショウガ醤油を作って肉を付けて食べます。

辛み欲しい方には半分くらい食べたらチリソースをスープにライス、ショウガ、醤油を入れておじや風にするなどもアリとのことです。

ちなみにダシは生ピーナッツでとってあるようです。
テールのお替わりにも対応してくれます。

肉は手で食べるのがおすすめということで五郎さんは手で召し上がっていましたが最初、結構熱いので注意して食べましょう。

おじやにはたっぷりとショウガを入れて召し上がっていました。

アサイーボール

五郎セレクション『アサイーボール』
締めのデザートはアサイーボールでした。

ビタミンたっぷりのフルーツがたくさんカップに入っていて、締めデザートにはピッタリのようでした。

アサイーボールはハワイでは朝食でもよく食べられるとのことです。

孤独のグルメ名言

少年よ時には諦めが肝心なんだ

アロハ美味い

胃袋がフラダンスを踊っている

実際にヨーホーズカフェラナイに行った人の口コミ

まとめ


ラナイは、女性のお客さんが多いようで、五郎さんはちょっと気まづそうでした。

ただ、オックステールスープは美味しそうだったぁ!
ショウガたっぷり付けて手でムシャムシャ食べたい料理でした。

ラナイの外観はそこまでハワイアンナ感じではありませんが、本格的なハワイ料理に興味がある方にはおすすめです。

他の回でも杉並区のお店を紹介していましたので、是非ともそちらのページもご覧ください。

『孤独のグルメ』が見放題な動画配信サービスを価格や特徴、無料お試し期間などの面から比較しました。

頑張ってまとめましたので、よかったらそちらのページもご覧ください。
⇒ 孤独のグルメを見るならHulu/U-NEXT/dTVどれが一番オトクか徹底比較

孤独のグルメに出てきたお店カテゴリの最新記事