孤独のグルメ世田谷区下北沢『HIROKI』広島風お好み焼き

孤独のグルメ世田谷区下北沢『HIROKI』広島風お好み焼き

HIROKI 下北沢店

店名 ヒロキ (HIROKI)
ジャンル お好み焼き、鉄板焼き
電話番号 050-5594-4107
住所 東京都世田谷区北沢2-14-14 ハニー下北沢 1F
アクセス 京王井の頭線下北沢駅 南口 徒歩3分
小田急線下北沢駅 南口 徒歩3分
営業時間 12:00~22:00
定休日 無休

メニュー

HIROKIメニュー
HIROKIでは、注文しやすいように既にトッピングがセットになっていて『〇番のそば』で、と注文することができます。

また、鉄板焼きのメニューもありますが、鉄板焼きではもっと細かく味付けを選ぶことができます。

五郎’sセレクション

【お好み焼き】イカ・エビ・ホタテ・しそ

五郎セレクション『【お好み焼き】イカ・エビ・ホタテ・しそ』
HIROKIのお好み焼きの特徴は、大きな具が上に乗っかっている点です。

五郎さんは、イカ・エビ・ホタテ・しそのHIROKIスペシャルを注文していました。

キャベツの甘みも効いているいるようです。

また、五郎さんは途中にマヨネーズをたっぷりかけて食していました。

【鉄板焼き】タコ・ホタテ・カキ

五郎セレクション『【鉄板焼き】タコ・ホタテ・カキ』
鉄板焼きの味付けは細かく決めることができますが、五郎さんは

  • タコ広島ねぎとゆずぽんず
  • ホタテはガーリック焼き
  • カキは香草バター焼き

と、していました。

特にレモンが効いているカキが美味しそうでした。

HIROKI人気メニュー

HIROKI人気メニュー
孤独グルメ原作者の久住昌之さんは、HIROKIの人気メニュー『広島風お好み焼きのレタス乗せ』を注文していました。

これがまた、超絶美味しそうでした!
たっぷりのレタスがしんなりして、お好み焼きとソースで食べる感じです。

五郎さんがつい寄ってしまったお店

五郎さんは、この日舞台女優の子が座長に怒られて心配していたところ、その女優さんを街で見かけて、心配になり女優さんの後を追います。

その女優さんが、つい足を止めたお店に、つられるようにしてHIROKIに行く前に五郎さんは2件寄っています。

湘南はまだこ

湘南はまだこ

店名 湘南はまだこ 下北沢店
ジャンル たこ焼き
電話番号
住所 東京都世田谷区北沢2-12-15
アクセス 下北沢駅から131m
営業時間
定休日

はまだこ下北沢店は、残念ながら閉店されたようです。

ニックンロール

ニックンロール

店名 ニックンロール 下北本店
ジャンル おにぎり、パン
電話番号 070-5579-9897
住所 東京都世田谷区北沢2-14-15 1F
アクセス 下北沢駅から178m
営業時間 12:00~21:30
定休日 不定休

炊き込みご飯を豚肉で包んだおにぎり『ニックンロール』が特に美味しそうでした。

五郎の名言

ラストシーンのあなたの笑顔、とっても素敵でした

どこでもいいから自分を店に押し込まなきゃ

色々選べるんだなぁ
まさに、お好みの、焼き

つい調子に乗って海の看板役者クラスを3つも頼んでしまった

お好みのものを、お好みに食べてこそ、お好みの焼き

鉄板はステージだ

まとめ

この日の五郎さんは、女優さんにつられてメインのお好み焼きを食べる前にたこ焼きとニックンロールを食べて、メインでは広島風お好み焼きと鉄板焼きを食べるというかなりの量を食べる回となりました。

川崎市八丁畷『焼肉ジンギスカンつるや』もかなりの飯テロだったけど、今回のお好み焼きもヤバいですね!

五郎さんがマヨネーズたっぷり付けてお好み焼き食べるシーンはホントヤバいです!

お好み焼きにこんな爆発力があったとは、侮っていました。

孤独のグルメに出てきたお店一覧カテゴリの最新記事