映画ザ・ファブルロケ地・撮影場所(岡田准一目撃情報アリ)

映画ザ・ファブルロケ地・撮影場所(岡田准一目撃情報アリ)

ザ・ファブルロケ地・撮影場所

岡田准一さん主演映画『ザ・ファブル』のロケ地は、東京都を中心に行われています。

撮影は、2018年6月13日にクランクインし2018月中旬まで行われる予定とのことです。

そんな、映画『ザ・ファブル』のロケ地を、ファンからの目撃情報をもとにまとめましたので参考にしていただければと思います。

東京海洋大学 海王寮

ザ・ファブルロケ地『東京海洋大学 学生寮 海王寮』

6月14、東京都江東区越中島にある東京海洋大学の学生寮『海王寮』周辺で主演の岡田准一さんの目撃がありました。

ザ・ファブルのクランクインが6月13日ですので、江東区周辺から撮影が行われたのかもしれません。

大田区蒲田 やなぎはし

ザ・ファブルロケ地『大田区蒲田 やなぎはし』

6月29日、夕方から夜にかけて大田区蒲田のやなぎはしで岡田准一さん、山本美月さんの目撃がありました。

撮影はかなりの厳重体制の中、行われたようです。

キャストの皆さん、忙しい様子で撮影されていたようですが、山本美月さんはファンに快く対応してくれたようです。

通天閣本通り商店街

ザ・ファブルロケ地『通天閣本通り商店街』

ザ・ファブルロケ地『通天閣本通り商店街漫画』

大阪府大阪市浪速区にある通天閣本通り商店街は、原作でも登場する場所ですので、おそらく映画でも使用されることになりそうです。

撮影の中心は東京になりそうですが、一部大阪での撮影も行われそうですね。

まとめ

映画『ザ・ファブル』は、どんな敵でも6秒以内に殺す天才的な殺し屋ファブル(演:岡田准一さん)が殺し屋を休業して1年間一般人として普通の生活を送るという設定のストーリーです。

設定からしてくすぐられる感じですが、キャストも豪華で

  • 山本美月さん(ミサキ)
  • 木村文乃さん(ヨウコ)
  • 福士蒼汰さん(フード)
  • 佐藤浩市さん(ボス)

です。

映画、『ザ・ファブル』の劇場公開は、2019年になるとのことです。

■公開情報
監督:江口カン
原作:南勝久
脚本:渡辺雄介
配給:松竹

岡田准一さんは他の作品の撮影でも目撃されているので、下記のページのロケ地もご一緒にどうぞ。
⇒ 映画来るロケ地・撮影場所(岡田准一、小松菜奈、妻夫木聡目撃情報アリ)

⇒ 映画散り椿ロケ地・撮影場所(岡田准一、西島秀俊目撃情報アリ)

その他、目撃情報などありましたら、コメント欄にてお知らせいただきましたら記事に追加させていただきますので、どうぞお気軽にコメントください♪

映画のロケ地カテゴリの最新記事