映画燃えよ剣ロケ地・撮影場所(岡田准一・山田涼介目撃情報アリ)

燃えよ剣ロケ地・撮影場所

岡田准一さん主演映画『燃えよ剣』のロケ地は京都府、滋賀県、奈良県、大阪府、兵庫県、和歌山県、岡山県を中心に行われています。

撮影期間は2019年2月上旬~2019年4月末です。

エキストラの募集も連日行われて、ロケ地ではサムライ姿の方の目撃もありました。

そんな映画『燃えよ剣』のロケ地を、ファンからの目撃情報やエキストラのエキストラ募集要項をもとにまとめましたので参考にしていただければと思います。

妙心寺

京都府京都市右京区花園妙心寺町64

京都市右京区花園にある臨済宗妙心寺派大本山の寺院『妙心寺』で、岡田准一さん、山田涼介さん、他エキストラの方が目撃されました。

富田林寺内町

大阪府富田林市にある重要伝統的建造物群保存地区『富田林寺内町』で鈴木亮平さん、伊藤英明さん、金田哲さん、柴崎コウさんの目撃がありました。

富田林寺内町は江戸時代から昭和初期の町並みが残る場所で、燃えよ剣の時代設定である江戸時代ともぴったりの場所です。

随心院

京都府京都市山科区小野御霊町35

京都市山科区小野にある真言宗善通寺派大本山の仏教寺院『随心院(ずいしんいん)』で、鈴木亮平さん、金田哲さん、伊藤英明さんの目撃がありました。

石清水八幡宮

京都府八幡市八幡高坊30

京都府八幡市にある神社『石清水八幡宮(いわしみずはつまんぐう)』で、岡田准一さん、山田涼介さんの目撃がありました。

夜間での撮影で世田谷ナンバーのロケ車も多数目撃されました。

勝山町並み保存地区

3月9日、岡山県真庭市勝山に所在する町並み保存地区『勝山町並み保存地区』で、岡田准一さん、山田涼介さん、伊藤英明さん、原田眞人さん、鈴木亮平さん、柴咲コウさんの目撃がありました。

吹屋ふるさと村

岡山県高梁市成羽町吹屋838−2

3月14日、岡山県高梁市の吹屋ふるさと村で岡田准一さん、山田涼介さんの目撃がありました。

吉備津神社

岡山県岡山市北区吉備津931

3月18日、岡山県岡山市北区吉備津にある神社『吉備津神社』で岡田准一、山田涼介さん、鈴木亮平さんの目撃がありました。

旧三木家住宅(林田町)

兵庫県姫路市林田町中構74

3月20日、兵庫県姫路市にある旧三木家住宅で岡田准一さん、山田涼介さんの目撃がありました。

奈良県橿原市今井町

4月10日、奈良県橿原市今井町で岡田准一さんの目撃がありました。

今井町は江戸時代の町家が重要文化財として大切に保存されている地区になります。

長谷寺(奈良県)

奈良県桜井市初瀬731−1

4月12日、奈良県桜井市にある長谷寺(はせてら)で岡田准一さんの目撃がありました。

流れ橋(上津屋橋)

京都府八幡市八幡市上津屋宮前川端

4月21日、京都府久世郡久御山町と八幡市を結ぶ、木津川に架けられた木橋『流れ橋(上津屋橋)』で燃えよ剣の撮影目撃情報がありました。

キャスト

  • 岡田准一さん(土方歳三役)
  • 柴咲コウさん(お雪役)
  • 鈴木亮平さん(近藤勇役)
  • 山田涼介さん(沖田総司役)
  • 伊藤英明さん(芹沢鴨役)

まとめ


映画燃えよ剣は、新選組副長土方歳三をはじめとする、幕末の激動の時代を描いた映画になります。

原作は島遼太郎さんの長編小説『燃えよ剣』になりますが、500万部以上の大ヒットセラーとなっています。

岡田准一さんが土方歳三を演じるという事で、剣術も楽しみですね。

2018年9月公開の『散り椿』でも見事でしたから。

映画『燃えよ剣』は、2020年劇場公開です。

■公開情報
監督:原田眞人
原作:司馬遼太郎
脚本:原田眞人
配給:東宝、アスミック・エース
オフィシャルホームページ:http://moeyoken-movie.com/

山田涼介さんは他の作品の撮影でも目撃されているので、下記のページのロケ地もご一緒にどうぞ。
⇒ 映画記憶屋ロケ地・撮影場所(山田涼介、芳根京子目撃情報アリ)
ブログランキング参加中

面白かったよぉ~って方は下記をクリックして当サイトを応援していただけると非常に嬉しいです。

ベスト3目指してます!

あなたのお力をお貸しください(*u_u*)ペコ
人気ブログランキング