孤独のグルメ愛知県南知多町『乙姫』海鮮料理めしはかなりの飯テロ回

孤独のグルメ愛知県南知多町『乙姫』海鮮料理めしはかなりの飯テロ回

乙姫

店名 乙姫(おとひめ)
ジャンル 海鮮料理
電話番号 0569-68-2107
住所 東京都八王子市小宮町863-3
営業時間 11:30~14:30
定休日 年中無休

メニュー

孤独のグルメ愛知県南知多町『乙姫』メニュー1

孤独のグルメ愛知県南知多町『乙姫』メニュー2
乙姫ではやはり海鮮系のメニューが充実していますね。

価格もお手頃と言ったところでしょう。

ただ伊勢海老はさすがのお値段です(4000円~7000円)。

店内

孤独のグルメ愛知県南知多町『乙姫』店内
店内は普通の定食屋さんと言った感じでした。

ただ、すぐ前が港なので景色は最高です!

Advertisement

五郎’sセレクション

この日の五郎さんは、依頼されていた海中時計の修理が終わり愛知県まで届けに来ていましたが、相手の方が約束の日を勘違いしていたことから、日間賀島(ひまかじま)まで来ていました。

五郎’sセレクションは

  • 赤車海老(あかしゃえび)
  • 大あさり焼き
  • しらすの天ぷら
  • たこめし

『ザ・港めし』ですね。

赤車海老

五郎セレクション『赤車海老』
赤車海老は海老を塩ゆでしたシンプルな料理ですが、鮮度が良いのでシンプル料理が一番美味しいですよね。

五郎さんは『海老の味が濃い』と表現していました。
おそらく身が引き締まっているということでしょう。

赤車海老はおかずというよりおやつの感覚に近いように感じました。

大あさり焼き

五郎セレクション『大あさり焼き』
一個一個がかなり大きいサイズのあさり焼きでした。

かなり食べ応え抜群な感じで、貝に入った醤油ダシもまた美味しそうでした!

しらすの天ぷら

五郎セレクション『しらすの天ぷら』
しらすの天ぷらは一匹一匹のしらすがまとまって揚げられている天ぷらになります。

サクサク天ぷらではなくフワフワ天ぷらで天つゆや醤油よりも塩で食べるのがおすすめとの事でした

今回の回では、このてんぷらが一番美味しそうに映りました!

たこめし

五郎セレクション『』たこめし
日間賀島の名物はタコということで、たこめしを注文していました。

たこめしは餅米を使っていてとてもシンプルな味付けです。

その為、付属で佃煮が付いていますが、たこめしに乗せて食べると美味しさが倍増するようです。

定食メニューになるので赤ダシのお味噌汁やお新香なんかも付いてきます。

五郎が焼きタコを食べたお店

五郎が焼きダコを食べたお店『Barca』
相手の方を探して日間賀島を自転車で爆走している最中、五郎さんはBarcaで焼きタコを食べていました。

Barcaでは焼きあなごやあさり焼きもあります。

裏メニューになりますが、焼きさざえは絶品のようです!

店名 Barca (ばるか)
ジャンル 食堂
電話番号 0569-68-2895
住所 愛知県知多郡南知多町日間賀島小戸地25
営業時間 8:30~16:00
定休日 年中無休

孤独のグルメ名言

美脚だなぁ〜(タコの足を見ての一言)

餅米ってのも、妙に楽しい

実際に乙姫に行った人の口コミ

まとめ


今回、五郎さんが自転車で爆走する珍しい回でした。

五郎さん目線で日間賀島を敢行しているような気分に味わえて、素敵なシーンがたくさんありました。

五郎さんの地方出張の回って癒されるんで好きです。

他にも地方出張の回はありますので他のページもどうぞご覧ください。

『孤独のグルメ』が見放題な動画配信サービスを価格や特徴、無料お試し期間などの面から比較しました。

頑張ってまとめましたので、よかったらそちらのページもご覧ください。
⇒ 孤独のグルメを見るならHulu/U-NEXT/dTVどれが一番オトクか徹底比較

孤独のグルメに出てきたお店カテゴリの最新記事