孤独のグルメ賀茂郡河津町かどやのわさび丼がクセになる美味さ

孤独のグルメ賀茂郡河津町かどやのわさび丼がクセになる美味さ

わさび直売かどや

店名 かどや
ジャンル 和食
電話番号 0558-35-7290
住所 静岡県賀茂郡河津町梨本371-1
アクセス 河津駅からバスで25分
営業時間 月、火、木~日:9:00~14:00
定休日 水曜

メニュー

孤独のグルメかどやメニュー
ワサビの直売も行っているかどやではワサビ料理がウリになります。

ただ、ざるそば700円はちょっと高い。

五郎’sセレクション

生ワサビ付きわさび丼

五郎セレクション『生ワサビ付きわさび丼』
この発想はありませんでした。

わさび丼は、ご飯にかつお節が乗ってて生ワサビを擦って醤油をかけるシンプルな料理です。

生ワサビが付いてくる茎を折って、折った方から回るく円を描くようにを擦るのがポイントのようです。

食べるときには、よく混ぜるようにしましょう。

そばなんかの料理は高めの価格設定でしたが、このさわび丼は400円とかなり良心的な値段でした。

五郎さんは、あまりの美味しさにおかわりしていましたよ。

わさび丼の薬味

わさび丼に付いてくる薬味4種類
わさび丼には薬味として

  • わさび海苔
  • わさび味噌
  • わさび漬け
  • わさびのくき三杯酢漬

が、付いてきます。

この薬味たちが、シンプルなわさび丼にかなり良い仕事をしてくれているようでした。

裏メニュー

孤独のグルメかどや裏メニュー
かどやの裏メニューになりますが、オクラのわさび和えが美味しそうでした。

おかずって感じではありませんが、お酒を飲まれる方のおつまみには最高な感じです。

実際にかどやに行った人の口コミ

五郎が観光中に寄ったお店

七滝茶屋 のクラッシュドストロベリー
仕事が済んで観光がてら静岡県河津町の街並みを観光していた時に寄ったのが七滝茶屋(ななだるぢゃや)でした。

店内落ち着いた雰囲気で、広かったです。

五郎さんは、刻んだイチゴが凍っている上にアイスが乗っているクラッシュドストロベリーを注文していました。

イチゴ押しのお店のようでイチゴデザートが何種類もありましたね。

店名 七滝茶屋(ななだるぢゃや)
ジャンル 喫茶店
電話番号 0558-36-8070
住所 静岡県賀茂郡河津町梨本363-4
営業時間 10:00~17:00
定休日 不定休

電車が素敵

孤独のグルメ伊豆急
今回の仕事場が静岡県の河津町だったので伊豆急で移動していましたが、電車の中の雰囲気が凄く素敵でした。

あまり混まないからなのかイスが窓側を向いていて、途中太平洋も綺麗に見えました。

孤独のグルメ名言

おばちゃんって脳と口が直結してるよなぁ

イチゴって改めて向き合うとちょっとキュンっとくるフルーツだなぁ

まとめ

今回は観光シーンが多く、食事は短めの回と言う珍しい回ではありましたが、孤独のグルメらしいのんびりした様子でした。

たまにある五郎さんの県外出張に結構癒されます。

他にも地方出張の回はありますので他のページもどうぞご覧ください。

『孤独のグルメ』が見放題な動画配信サービスを価格や特徴、無料お試し期間などの面から比較しました。

頑張ってまとめましたので、よかったらそちらのページもご覧ください。
⇒ 孤独のグルメを見るならHulu/U-NEXT/dTVどれが一番オトクか徹底比較

孤独のグルメに出てきたお店カテゴリの最新記事