孤独のグルメ世田谷区千歳船橋『ジンギスバルまーさん』夜に見ちゃダメ

孤独のグルメ世田谷区千歳船橋『ジンギスバルまーさん』夜に見ちゃダメ

ジンギスバルまーさん

店名 まーさん
ジャンル ジンギスカン料理
電話番号 03-5450-4030
住所 東京都世田谷区桜丘2-24-20
アクセス 小田急線千歳船橋駅より徒歩3分
営業時間 月・火・金・土・日:17:30~24:00
木:17:30~24:00
定休日 水曜日

メニュー

孤独のグルメ世田谷区千歳船橋『ジンギスバルまーさん』メニュー

孤独のグルメ世田谷区千歳船橋『ジンギスバルまーさん』メニュー
まーさんではあらゆる部位の羊の肉が味わえるので、結構珍しい部位もくつかありました。

中でも黒板メニューのラムタン原木(げんぼく)は羊のタンになりますが、牛タンよりももっと油が少なく食べやすい感じで絶品とのことです。

単品だけでなく、セットメニューもあるので嬉しいですね。

店内

孤独のグルメ世田谷区千歳船橋『ジンギスバルまーさん』店内
まーさんの外観は『大丈夫?』って感じで年季の入っていた感じでしたが、店内は綺麗でした。

席数は12席(テーブル4席、カウンター8席)とこじんまりとしていますが、その分一人で来店しやすいお店だと感じました。

Advertisement

五郎’sセレクション

この日の五郎さんは、朝からスケジュールがたくさん入っていたようで疲れ気味でした。

何かパワーがつくものをということで、まーさんに来店していました。

この日の五郎’sセレクションは

  • おすすめAセット
  • ラムせせり味付
  • 旨くちロースタレ
  • 羊の薬膳スープ
  • ラムチョップ

でした。

結構召し上がっていますが、この他にご飯2杯も平らげていました。

ジンギスカンはご飯がすすんじゃうんでしょうね(笑)

おすすめAセット

五郎セレクション『おすすめAセット』
おすすめAセットは、ラム肩ロース、ランプ、焼き野菜のセットになります。

ロースは軽く焼くくらいで大丈夫とのことでした。

お好みでタレに一味とニンニクを入れても美味しいようです。

ランプとは腰に近いもも肉のことで、テーブルにあるクミン塩で食べます。

また、玉ねぎは淡路島産で甘くて美味しいとマスターがおっしゃっていました。

ラムせせり味付

五郎セレクション『ラムせせり味付』
ラムのせせりは柔らかく、味がついているのでタレをつけずにそのまま食べます。

せせりとは羊の首の部位になります。

旨くちロースタレ

五郎セレクション『旨くちロースタレ』
旨くちロースタレは味付けはしてありますが、五郎さんはタレを付けて召し上がっていました。

今回頼んだメニューの中で一番『パンチ力』がある肉だとおっしゃっていました。

羊の薬膳スープ

五郎セレクション『羊の薬膳スープ』
五郎さん、焼肉にスープは鉄板なのでこの日は、ジンギスカンに羊の薬膳スープを合わせていました。

羊の薬膳スープは、小さく切ったラム肉が入っている優しい味付けのスープです。

ラムが結構味付けが濃いので、薬膳スープはナイスチョイスでした。

ラムチョップ

五郎セレクション『ラムチョップ』
この日の締めはラムチョップでした。

ラムチョップは、片面2分を5、6回繰り返し行いそれから皿におろして余熱を十分に行き渡らせます。
レモンを絞って箸袋を骨に巻いて食べるのがまーさん流です。

時間にしたら10分以上かかりますので、焼く時間も計算して注文するとよいでしょう。

孤独のグルメ名言

何これ!うまし!
実にうまし!

ランプ、凄い!
クミン、反則
※ランプ肉を食べての一言

うわ〜、どんどん焼ける、大変大変大忙しだ。
でも、なんて嬉しい大忙しなんだ

美味いラムチョップへの道は長く険しい。
これは修行だ!

俺はオオカミだ!
羊を襲うオオカミだ!

食いたいものを、食いたいように、食いたいだけ食う以上に、元気が出る事はない

実際にまーさんに行った人の口コミ

まとめ


まーさんは、孤独のグルメ主演の‎松重豊さんがプライぺーとでもよくお店だということです。

小さなお店なので来店前に電話予約をしてから伺ったほうがよいそうです。

やっぱ焼肉の回は夜みちゃダメだなぁ~

お腹減って寝れないぞ(苦笑)

他の回でも焼肉の回がありますので、どうぞそちらのページもご覧ください。

『孤独のグルメ』が見放題な動画配信サービスを価格や特徴、無料お試し期間などの面から比較しました。

頑張ってまとめましたので、よかったらそちらのページもご覧ください。
⇒ 孤独のグルメを見るならHulu/U-NEXT/dTVどれが一番オトクか徹底比較

孤独のグルメに出てきたお店カテゴリの最新記事