孤独のグルメ八王子市小宮町『大幸園』焼肉回の飯テロの威力はヤバい

孤独のグルメ八王子市小宮町『大幸園』焼肉回の飯テロの威力はヤバい

大幸園

店名 大幸園(だいこうえん)
ジャンル 焼肉
電話番号 042-642-1129
住所 東京都八王子市小宮町863-3
アクセス JR八高線の小宮駅からより徒歩6分
営業時間 月〜土:17:30〜23:00
日・祝:17:00〜22:30
定休日 水曜日

メニュー

孤独のグルメ『大幸園』メニュー

孤独のグルメ『大幸園』メニュー
価格はちょっと高めですが、部位はかなり良いものを選んでいるので適正価格ですね。

飲み物はビールの他にワインやマッコリなんかも置いてあります(店主さん曰く白マッコリがおすすめとのことです)。

店内

孤独のグルメ『大幸園』の店内
一見小ぶりな印象でしたが、中に入って見ると結構広かったです。

席数はテーブル8席 小上がり12席 カウンター3席です。

カウンターにコンロも用意されているので気軽に一人焼肉もできますね。

Advertisement

五郎’sセレクション

孤独のグルメ『大幸園』五郎セレクション
五郎さんは、この日は仕事の打ち合わせで八王子市小宮まで来ていましたが、打ち合わせ先のお客さんが新婚さんで奥さんが旦那さんに焼肉お弁当を持って来ていたことから、五郎さんのお腹は早々に焼肉のお腹になっていました。

ただ小宮という土地柄、焼肉屋さんが少ないのか中々焼肉屋さんを見つけることが出来ずにいたところ畑の隣にあった大幸園を見つけていました。

この日の五郎セレクションは

  • 豚足
  • ヒレカルビ
  • ナムル三種盛り
  • 上ロース(生玉子付きすき焼き風)
  • ユッケジャンスープ

でした。

この日はホルモン系などには手を出さずに王道で攻めると断言していました。

豚足

五郎セレクション『豚足』
大幸園の豚足は酢みそと塩の2種類の味付けで食べられます。

五郎さんは塩から召し上がっていました。

お好みで焼き豚足にしてもいいようですが、焼くと豚足が柔らかくなってさらに美味しくなるようで、五郎さんは焼き豚足の方が気に入っているようでした。

ヒレカルビ

五郎セレクション『ヒレカルビ』
ヒレカルビはカルビの中でも最も柔らかい部位で大幸園で最もよく出るメニューだとのことです。

かなり肉厚で霜降りです。

五郎さんは、味ネギをたっぷりかけて食べていました。(味ねぎはトッピングメニューで別料金です)

ナムル三種盛り

五郎セレクション『ナムル三種盛り』
この日はキムチではなくナムル三種盛りが副菜でしたね。

大幸園のぜんまいにはニンニクが効いていますので一層食欲がそそられます。

上ロース(生玉子付きすき焼き風)

五郎セレクション『上ロース(生玉子付きすき焼き風)』
上ロースも肉厚で一枚一枚の肉も大きかったです。

五郎さんは玉子に浸してすき焼き風に召し上がっていました。(玉子はトッピングで別料金です)

終盤、上ロースの味が染み込んだ玉子をご飯にかけて玉子掛けご飯にしていました。

ユッケジャンスープ

五郎セレクション『ユッケジャンスープ』
この日の締めはユッケジャンスープでした。

辛すぎないスープなので食べやすいようです。

五郎さんは半ライスをお替わりして、ご飯をユッケジャンスープの中に投入しちゃってました。

孤独のグルメ名言

俺は今、犬だ(豚足を食べての一言)

う〜ん、この香りデンジャラス(カルビの香りを嗅いだ時の一言)

俺、今どんな金持ちより幸せだ

美味い焼肉って身も心も前のめりになってしまう

実際に大幸園に行った人の口コミ

まとめ


大幸園の肉はどれも美味しそうでしたが、私が一番食欲をそそられたのは焼き豚足でした!

豚足を焼くって発想がありませんでしたが、五郎さんの食べっぷりから全然アリな様子でした。

むしろ焼いてから食べた方が美味しくなるんじゃないかってくらいの勢いでしたよ!

やっぱり焼肉の回はダメです、見ていてかなりお腹が減りました(笑)

他にも焼肉の回は特におすすめなので他のページもどうぞご覧ください。

『孤独のグルメ』が見放題な動画配信サービスを価格や特徴、無料お試し期間などの面から比較しました。

頑張ってまとめましたので、よかったらそちらのページもご覧ください。
⇒ 孤独のグルメを見るならHulu/U-NEXT/dTVどれが一番オトクか徹底比較

孤独のグルメに出てきたお店カテゴリの最新記事