孤独のグルメ川崎市稲田堤『焼肉寿苑』でにんにくパワーめし

孤独のグルメ川崎市稲田堤『焼肉寿苑』でにんにくパワーめし

焼肉寿苑

店名 寿苑(じゅえん)
ジャンル 焼肉
電話番号 044-945-2932
住所 神奈川県川崎市多摩区菅1-3-11
アクセス 京王稲田堤駅より徒歩5分
JR稲田堤駅より徒歩3分
営業時間 日・月・水・木・金・土:17:00〜23:00
定休日 火曜日

メニュー

孤独のグルメ川崎市稲田堤『焼肉寿苑』メニュー
焼肉の一通りのメニューは揃っています。

価格もかなり良心的ですね。

その日のおすすめは壁に紙で貼りだされています。

店内

孤独のグルメ川崎市稲田堤『焼肉寿苑』店内
寿苑の店内は小ぶりで席数は20席(テーブル3卓、小上がりに3卓)になります。

カウンターがないので一人での来店はちょっと気まづいかもしれません。

Advertisement

五郎’sセレクション

この日の五郎さんは、仕事の打ち合わせで川崎市稲田堤まで足を運んでいました。

打ち合わせも順調に終わって、朝から何も食べていなかった事に気づき寿苑に来店していました。

この日の五郎’セレクションは

  • タン塩
  • ペチュキムチ
  • ガーリックはらみ
  • サムギョプサル(豚三枚肉)
  • 上カルビ
  • 塩から

でした。

焼肉めしにはいつもスープを頼んでいた五郎さんでしたが、この日はスープはなしにひたすら肉を注文していました。

ちなみにご飯はお替りして2杯召し上がっています。

こうやって改めて見るとすごい量ですね(汗)。

タン塩

五郎セレクション『タン塩』
この日はオーソドックスに、タン塩から攻めていました。

タン塩はごま塩とごま油で食べるのが寿苑流の食べ方です。

ごま塩を多く入れると美味しくなるそうです。

かなり肉厚のタンで五郎さんもご飯がよくすすんでいました。

ペチュキムチ

五郎セレクション『ペチュキムチ』
寿苑特製のキムチです。

ペチュキムチはテイクアウトも可能ですし、地方への発送も行ってくれます。

浅漬けではありますが、焼肉によく合うキムチなようです。

ガーリックはらみ

五郎セレクション『ガーリックはらみ』
今回の目玉はガーリックはらみでした。

こちらも寿苑流の食べ方があり、まず肉についたガーリックを落として焼きます。

そして肉が焼けたら、落としたガーリックを肉に乗せて食べます。

かなりにんにくガツン系なので、その後のスケージュールも確認して注文するようにしましょう。

ガーリックは擦ってあるものではなく刻んであるので、よりパンチがある仕様になっています(笑)

まずガーリックはらみはタレなどつけずにそのまま食べられます。

サムギョプサル(豚三枚肉)

五郎セレクション『サムギョプサル(豚三枚肉)』
サムギョプサルは、キュウリとネギを乗せて食べるのが寿苑流です。

五郎さんはタレを頼もうかと思っていましたが、お母さん(店員さん)に塩をすすめられ塩を注文していました。

豚によく味が染みているとのことでした。

上カルビ

五郎セレクション『上カルビ』
この日の五郎さんは、タレで肉を食べていなったので上カルビをタレで食べようと注文していました。

お母さん曰く、お酒に合うのが塩でご飯に合うのがタレとのことでした。

五郎さんは、ごま塩タレと通常のタレ半々で召し上がっていました。

塩辛

五郎セレクション『塩辛』
塩辛は注文していませんでしたが、作ったから味見してとのことでお母さんが出してくれました。

塩辛は裏メニューなのかな?滅多にないようですが、この日はお母さんの好意で出してくれていました。

こちらの塩辛も寿苑特製のモノで、生臭さが全然ないとのことです。

孤独のグルメ名言

娘を嫁にだす父親の気持ち、俺には分からないけど
分からなくていいやぁ

炭の炎が俺の溶鉱炉に火を入れたぞ

おっ、このキムチ!
歯ごたえとっても強しくん

あっ、そうゆうこと!
な〜るほどざ・ガーリック!

これは宝の山だぞ!
※サムギョプサルを見ての一言

それぞれの肉に焼き方があり、食い方がある
お母さん、あなたは焼肉の具同社だ

肉を焼いて米を食らう!
他に何がいる?
俺は、稲田堤の幸福な獣だ!

実際に寿苑に行った人の口コミ

まとめ

孤独のグルメ放送後、寿苑はかなりの盛況ぶりで連日行列とのことです。

来店する際は予約してから伺ったほうがよさそうです。

ちなみに1,000円で1ポイントのポイントカードもあり、10ポイントでキムチサービス、20ポイントでサワーサービス、30ポイントでカルビがサービスになります。

ちょっかり五郎さんももらっていました。

寿苑の肉は基本的に厚めで一枚一枚大きかったです。

食べるときには、肉を焼いてからハサミで切って食べるようにしましょう。

今回はかなりガツン系の焼肉めしでしたが、他の回でも焼肉の回はありましたので、是非ともそちらのページもご覧ください。

『孤独のグルメ』が見放題な動画配信サービスを価格や特徴、無料お試し期間などの面から比較しました。

頑張ってまとめましたので、よかったらそちらのページもご覧ください。
⇒ 孤独のグルメを見るならHulu/U-NEXT/dTVどれが一番オトクか徹底比較

孤独のグルメに出てきたお店カテゴリの最新記事