孤独のグルメ中野区沼袋『平和苑』焼肉回の飯テロの威力がヤバい

孤独のグルメ中野区沼袋『平和苑』焼肉回の飯テロの威力がヤバい

平和苑

店名 平和苑 (ヘイワエン)
ジャンル 焼肉
電話番号 03-3388-9762
住所 東京都中野区沼袋3-23-2
アクセス 西武新宿線『沼袋駅』から徒歩7分
営業時間 17:00~23:00
定休日 月曜日・火曜日

メニュー

平和苑メニュー
平和苑では、メニュー数が多く、特にカルビの種類が多いです。

店主のポリシーで『本物の肉』が揃っています。

五郎’sセレクション

わざびカルビ

五郎セレクション『わざびカルビ』
平和苑の人気メニュー『わさびカルビ』は、焼きすぎ注意のメニューです。

片面につやが出たらすぐに裏返してわさびを上に乗せて巻いて食べる!時間にして30秒程度で完成します。

わさびは自分で刷って食べますが、辛いわさびではありませんので、たっぷり乗せて食べると美味しく食べられるようです。

味付けは醤油で食べます。

五郎さんは

肉なのにお刺身

と表現しています。

めちゃくちゃ柔らかいようでした。

三角(肩肉)

五郎セレクション『三角』
三角とは、肩(ウデ)の肩甲骨の内側の部位で牛1頭から、約600kg~2kgしかとれない希少部位になります。

三角も30秒程度の半焼きで、レモンを絞って食べます。

かぼちゃ、たまねぎ、ピーマンも付いてくるので嬉しいですね。

丸(内股肉)

五郎セレクション『丸』
丸は、牛の内股の下部にあたる部位で、キメが細かく味が濃いのが特徴です。

丸は、じっくり焼くのがポイントです。
レモンを搾って食べます。

おすすめカルビ

五郎セレクション『おすすめカルビ』
おすすめカルビは、一気に網に乗せて蒸すように焼くのがポイントです。
中盤に肉が網の上にある状態でタレをかけていぶします。

こうすることで、食べる頃には炭の匂いがつき香ばしくなります。

結構、煙が出ますがこれがおすすめのカルビの食べ方のようです。

卵かけご飯セット

五郎セレクション『卵かけご飯セット』
五郎さんはこの日の締めに卵かけごはんを選択しました。

食べ方は、まず醤油をご飯に2周ほどかけて、卵を溶かずにご飯に入れ、茶碗の中でかき混ぜて食べます。

五郎さんは、セットに付いてくる塩納豆もご飯にかけて食べていました。

お通しキャベツ

五郎セレクション『お通しキャベツ』
平和苑では、お通しとしてキャベツがボールで出てきます。

これをコチュジャンで食べる形です。
病みつきになる味のようでした。

平和苑の店主がいい味出してる

平和苑の店主『中川安雄』
平和苑の店主である中川安雄さんが結構いい味出していました。

店主が制服代わりに着ているTシャツに『I♡2Q』とあるのが可愛いですね。

かなり面倒見の良い店主で、お客さんのところまで来て肉を焼いてくれます。

平和苑では、半焼きとかじっくり焼き、蒸し焼きなど肉によって最適な焼き方がありますので、最初は教えてもらうようにしましょう。
スタッフさんも教えてくれます。

実際に平和苑に行った人の口コミ

五郎さんがつい寄ってしまったお店

五郎さんがつい寄ってしまったお店『AlcolicCafeロジェ』
この日、仕事の打ち合わせがすんなりと終わったので、自分へのご褒美として打ち合わせ場所だった『AlcolicCafeロジェ』でチョコバナナクリームタルトを注文していました。

ケーキが結構大きくて、チョコパウダーがほろ苦いケーキでした。

五郎さんは紅茶と一緒に食べていました。

店名 AlcolicCafeロジェ
ジャンル 喫茶店
電話番号 03-5318-9543
住所 東京都中野区沼袋1-39-3 ヤジマビル 2F
アクセス 西武新宿線 沼袋駅北口 徒歩10秒
営業時間 12:00-24:00
定休日 不定休

孤独のグルメ名言

一人ヘンゼル、グレーテル気分

焼肉は順序だ、頼む段取りで勝敗が決まる

にんにくの匂いと肉の煙に巻かれて食ってこそ焼肉

明日のことなんて気にしている場合じゃない

まとめ

この日は焼肉でしたが、以前、五郎さんが言った川崎市八丁畷『焼肉ジンギスカンつるや』さんのようなオーソドックスな焼き肉屋さんではなく、ツウ好みの焼き肉屋さんと言った感じでした。

店頭で済みを作っている所も美味しく食べてもらおうと言った気概が感じられました。

今までの中で一番、五郎さんがガッツいて食べていた(おすすめカルビ)のが印象的でした。

店頭の看板の『飢る噛む!(ウェルカム)』のインパクトも凄かったです。

やっぱり焼肉の回の孤独のグルメは反則級の飯テロです!!!

他にも焼肉の回は特におすすめなので他のページもどうぞご覧ください。

『孤独のグルメ』が見放題な動画配信サービスを価格や特徴、無料お試し期間などの面から比較しました。

頑張ってまとめましたので、よかったらそちらのページもご覧ください。
⇒ 孤独のグルメを見るならHulu/U-NEXT/dTVどれが一番オトクか徹底比較

孤独のグルメに出てきたお店カテゴリの最新記事