映画恋は雨上がりのようにロケ地・撮影場所(小松菜奈、大泉洋目撃情報アリ)

映画恋は雨上がりのようにロケ地・撮影場所(小松菜奈、大泉洋目撃情報アリ)

恋は雨上がりのようにロケ地

小松菜奈さん、大泉洋さん主演も映画『恋は雨上がりのように』のロケ地は、千葉県我孫子市、神奈川県横浜市、川崎市、相模原市を中心に行われた模様です。

撮影期間は、2017年11月中旬から2018年1月中旬まで行われていて、真冬の撮影時期ですが、設定は夏を意識したものである為、キャストの皆さんの薄着が目撃されています。

撮影期間が長かったためか、大泉洋さんが目立つためか分かりませんが目撃情報が多かったです。

恋は雨上がりのようにで小松菜奈さん、大泉洋さんが働くレストラン『ガーデン』や小松菜奈さんが通う高校などのロケ地情報が集まりました。

ファンからの目撃情報やエキストラ募集要項、予告動画などを元にまとめましたので参考にしていただければと思います。

神奈川県立図書館

恋は雨上がりのようにロケ地『神奈川県立図書館』

恋は雨上がりのようにロケ地『神奈川県立図書館』
神奈川県横浜市西区紅葉ケ丘9−2

横浜市西区にある神奈川県立図書館では、大泉洋さん、小松奈々さんのシーンの撮影が行われたようです。

埼玉県立大宮工業高校

恋は雨上がりのようにロケ地『埼玉県立大宮工業高校』
埼玉県さいたま市北区にある埼玉県立大宮工業高校からの発表で、恋は雨上がりのようにの撮影場所になったとありました。

小松菜奈さんさん演じる橘あきらが通う高校の校内の様子はこちらで撮影されたものになります。

神奈川県立 氷取沢高校

恋は雨上がりのようにロケ地『氷取沢高校』

《神奈川県立 氷取沢高等学校詳細》
神奈川県横浜市磯子区氷取沢町938−2
045-772-0606

横浜市にある氷取沢(ひとりざわ)高等学校も撮影場所となったようです。

連日、撮影があったようで数多くの目撃情報がありました。
陸上の練習シーンの撮影などもグラウンドを使って行ったようです。

新田神社

恋は雨上がりのようにロケ地『新田神社』

《新田神社 詳細》
神奈川県川崎市川崎区渡田2丁目14−8
044-344-1038

新田神社では松菜奈さんと大泉洋さんの目撃情報がありました。

新田神社は川崎市の住宅街にある神社で敷地面積は大きい神社です。

孫子市布佐 レストランステラ

《我孫子市レストランステラ 詳細》
千葉県我孫子市布佐785
04-7189-5600

大泉洋さんが店長を務めるレストラン『ガーデン』は我孫子市(あびこし)にあるレストランステラにセットを組んだものです。
国道沿いにあるレストランという事で目撃情報も多かったです。

2018年3月時点ではステラは閉店しています。

桜木町駅

恋は雨上がりのようにロケ地『桜木町駅』
予告動画から、JR桜木町駅も撮影場所となっていることが分かりました。

能見台駅

恋は雨上がりのようにロケ地『能見台駅』

《能見台駅 詳細》
神奈川県横浜市金沢区能見台通2

結構朝っぱらからロケが行われていたようで、出勤前に小松菜奈さんの目撃情報などがありました。

駅に普通に小松菜奈さんいたらその日一日テンション上がりますね!!!!

モトスミ ブレーメン通り商店街

《モトスミブレーメン通り商店街 詳細》
神奈川県川崎市中原区木月1丁目29−18

ブレーメン通りは、東急東横線・元住吉駅西口より出てすぐ始まる商店街で約100店舗以上が集まっています。

昼間にロケが行われたようです。

高塚橋

恋は雨上がりのようにロケ地『高塚橋』

《高塚橋 詳細》
東京都豊島区高田3丁目10

高塚橋はJR高田馬場駅から徒歩2~3分の位置にある小さな橋です。

高田馬場は原作でも何度も登場している場所になります。

相模原ギオンスタジアム

恋は雨上がりのようにロケ地『相模原ギオンスタジアム』

《相模原ギオンスタジアム 詳細》
神奈川県相模原市南区下溝4169
042-777-6088

相模原ギオンスタジアムはプロサッカーチーム(J3)SC相模原のスタジアムにもなります。
サッカーコートの他に陸上トラックも併設されています。

原作では小松菜奈さん演じる橘 あきらが陸上をやっていたので、その関係であることが予想されます。

由比ガ浜海水浴場

恋は雨上がりのようにロケ地『由比ガ浜海水浴場』

神奈川県鎌倉市南部にある海水浴場『由比ガ浜海水浴場』では大泉洋さんと小松奈々さんの目撃がありました。

海辺のデートシーンがあるのかもしれません。

その他の目撃情報

まとめ


恋は雨上がりのようには月刊!スピリッツで連載(後にビッグコミックスピリッツに移籍)されていた恋愛漫画ですが、人気の為テレビアニメ、テレビドラマとなり、今回の映画化が決定されています。

また、店長役(近藤正己)に大泉洋さんとか最高過ぎますね!

その他のキャストも、清野菜名さん(喜屋武はる役)、磯村勇斗さん(加瀬亮介役)、吉田羊さん(橘ともよ役)と豪華なのも楽しみの一つです。

劇場公開は2018年5月25日です。

■公開情報
監督:永井聡
原作:眉月じゅん
脚本:坂口理子
配給:東宝
主題歌:フロントメモリー(神聖かまってちゃん)

小松菜奈さんは他の作品の撮影でも目撃されているので、下記のページのロケ地もご一緒にどうぞ。
⇒ 映画来るロケ地・撮影場所(岡田准一、小松菜奈、妻夫木聡目撃情報アリ)

⇒ 映画坂道のアポロンのロケ地徹底紹介(マップあり)

映画のロケ地カテゴリの最新記事