映画影裏(えいり)ロケ地・撮影場所(綾野剛、松田龍平目撃情報アリ)

映画影裏(えいり)ロケ地・撮影場所(綾野剛、松田龍平目撃情報アリ)

影裏ロケ地・撮影場所

綾野剛さん、松田龍平さん主演映画『影裏(えいり)』の撮影はオール岩手県盛岡市、矢巾町などで行われました。

撮影期間は、2018年7月下旬から2018年8月中旬まで行われました。

撮影時期は岩手県盛岡市の名物『さんさ踊り』の時期で、綾野剛さん、松田龍平さんも祭りに実際に足を運んで見物するシーンなどが撮影されました。

そんな映画『影裏』のロケ地を、ファンからの目撃情報をもとにまとめましたので、参考にしていただければと思います。

Advertisement

盛岡岩手公園前

影裏ロケ地『盛岡岩手公園前』
8月1日、8月2日に岩手県盛岡市の大通り商店街を抜けた岩手公園前で綾野剛さん、沢尻エリカさんの目撃がありました。

夜通し撮影が行われたようです。

沢尻エリカさんの正式なキャスト報告はありません。(2018年11月時点)

盛岡食堂上田店

岩手県盛岡市上田4丁目15−5

8月7日、盛岡市上田にある定食屋『盛岡食堂上田店』で綾野剛さん、松田龍平さんの目撃がありました。

かなりのギャラリーが盛岡食堂に集まったようです。

盛岡市東中野片岡河川敷(コーポ吉武前)

影裏『ロケ地盛岡市東中野片岡河川敷(コーポ吉武前)』
岩手県盛岡市中野1丁目28−25

8月2日、盛岡市中野1丁目にある河川敷で綾野剛さん、沢尻エリカさんの目撃がありました。

盛岡市中央通り


影裏ロケ地『盛岡市中央通り』
8月3日、さんさ踊り見物シーンの撮影で綾野剛さん、松田龍平さんの目撃がありました。

まとめ

映画『影裏』は、東北の震災で行方不明になった日浅(演:松田龍平さん)を探す今野(演:綾野剛さん)が捜索の過程でどんどんと日浅の正体が明らかにされていく日常が描いた作品です。

芥川賞を受賞した盛岡市の沼田真佑さんの小説『影裏(えいり)』が原作になっている映画で大友啓史監督も盛岡市出身とのことです。

まだ予告動画や主題歌も発表されていませんので、新たな情報が入り次第記事に追加していきます。

映画『影裏』の劇場公開は2020年です。

沢尻エリカさんは他の作品の撮影でも目撃されているので、下記のページのロケ地もご一緒にどうぞ。
⇒ 映画人間失格ロケ地・撮影場所(小栗旬・沢尻エリカ目撃情報アリ)

⇒ 映画猫は抱くものロケ地・撮影場所(沢尻エリカ、吉沢亮目撃情報あり)

松田龍平さんは他の作品の撮影でも目撃されているので、下記のページのロケ地もご一緒にどうぞ。
⇒ 映画泣き虫しょったんの奇跡ロケ地・撮影場所(松田龍平目撃情報アリ)

映画のロケ地カテゴリの最新記事