映画泣き虫しょったんの奇跡ロケ地・撮影場所(松田龍平目撃情報アリ)

映画泣き虫しょったんの奇跡ロケ地・撮影場所(松田龍平目撃情報アリ)

泣き虫しょったんの奇跡ロケ地

映画『泣き虫しょったんの奇跡』ロケ地は、東京都、神奈川県川崎市・横浜市を中心に行われました。

撮影期間は、2017年8月下旬~10月上旬になります。

撮影は昼間に駅や街中で行われて、普通に主演の松田龍平さんがいるということで目撃者の驚いた声が多数ありました。

そんな、映画『泣き虫しょったんの奇跡』のロケ地を、ファンからの目撃場やエキストラ募集要項を元にまとめましたので参考にしていただければと思います。

下瀬谷 境川周辺


境川神奈川県横浜市瀬谷区の境川周辺で松田龍平さんの目撃情報がありました。

カメリアホール

泣き虫しょったんの奇跡ロケ地『カメリアホール』
東京都江東区亀戸2丁目19−1
03-5626-2125

東京都江東区にある文化センターカメリアホールでは、エキストラの募集がありました。

横浜市営地下鉄ブルーライン 仲町台駅

泣き虫しょったんの奇跡ロケ地『仲町台駅』

神奈川県横浜市都筑区にある仲町台駅で、松田龍平さんと藤原竜也さんの目撃がありました。

泣き虫しょったんの奇跡のキャスト報告では、藤原竜也さんの発表がありませんが、出演があるのかもしれません。

JR中野駅

泣き虫しょったんの奇跡ロケ地『JR中野駅』

東京都中野区にある中野駅では、松田龍平さんの目撃がありました。

将棋会館

泣き虫しょったんの奇跡ロケ地『将棋会館』
東京都渋谷区千駄ヶ谷2丁目39−9
03-3408-6161

泣き虫しょったんの奇跡特報動画で将棋会館の画像が流れていました。

神田古書店街



東京都千代田区神田神保町にある、古書店などが密集している場所『神田古書店街』では、松田龍平さんの目撃がありました。

まとめ


映画『泣き虫しょったんの奇跡』は、現役将棋棋士で脱サラ棋士・瀬川晶司五段の自伝的小説『泣き虫しょったんの奇跡』が原作となっている映画です。

主演を務める松田龍平さんは、実際に瀬川棋士に将棋を指導していただき役作りを行ったようです。

また、人気バンドRADWIMPSのボーカル野田洋次郎さんが松田龍平さん演じる瀬川晶司(しょったん)のライバル役をするというのも、とても楽しみです。

映画『泣き虫しょったんの奇跡』劇場公開は2018年秋です。

■公開情報
監督:豊田利晃
原作:瀬川晶司
音楽:照井利幸
配給:東京テアトル
上映時間:127分

映画のロケ地紹介カテゴリの最新記事