孤独のグルメ台東区まめぞの明太クリームパスタが超絶美味しそうだった

孤独のグルメ台東区まめぞの明太クリームパスタが超絶美味しそうだった

まめぞ

店名 居酒屋まめぞ
ジャンル 居酒屋
電話番号 050-5592-5193
住所 東京都台東区鳥越1-1-5
アクセス 都営大江戸線・つくばEX『新御徒町』駅より徒歩約7分
都営浅草線『蔵前』駅Aより徒歩7分
JR総武線『浅草橋』駅より徒歩7分
JR山手線『御徒町』駅より徒歩12分
営業時間 月~土:18:00~22:00
月~金:11:30~14:00
定休日 日曜日、祝日

メニュー

孤独のグルメ台東区『まめぞ』メニュー
まめぞのメニュー数はかなり多めでおつまみメニュー以外にも刺身や餃子などもあります。

初めて行くとちょっとメニューに悩んでしまいそうですが、そうゆう時にはスタッフさん(奥さん)が飲み物に合わせて料理のアドバイスをくれるので迷ったら相談してみるとよいでしょう。

店内

孤独のグルメ台東区『まめぞ』店内
店内はこぶりでカウンター5席、テーブル10席になります。

店主の方が猫好きなようで猫の写真などが飾ってありました。

五郎’sセレクション

この日は仕事で台東区台東まで来ていた五郎さん。

早々に仕事を済ませて佐竹商店街の中にあるまめぞのスパゲッティメニューに惹かれて来店していました。

この日の五郎’sセレクションは

  • せんちゃんサラダ
  • 生ハム(ハーフ)
  • 明太クリームパスタ
  • にぎす干し
  • カツサンド

でした。

この日はかなりトリッキーな献立で、にぎす干しにパスタを合わせるなんてことをしていました。

せんちゃんサラダ

五郎セレクション『せんちゃんサラダ』
せんちゃんサラダは、キャベツの千切りにパルメザンチーズが振りかけてあって、そこにシーザードレッシングがかかっているサラダになります。

キャベツの他にはピーマン、オニオンスライスも入っています。

かなりの量になるので一人で注文する際には気を付けましょう(これだけでお腹いっぱいになるレベルでした)。

生ハム(ハーフ)

五郎セレクション『生ハム(ハーフ)』
生ハムはおかずというよりおつまみですが、五郎さんはせんちゃんサラダと一緒に食べていました。

一人前とハーフで注文することができて、五郎さんはハーフを注文していました。

明太クリームパスタ

五郎セレクション『明太クリームパスタ』
この日のメインは明太クリームパスタでした。

クリームたっぷりなので五郎さんは箸で召し上がっていました。

にぎす干し

五郎セレクション『にぎす干し』
隣の人が注文していた衝動でにぎす干しも注文していました。

にぎす干しは見た目はちょっと大きなシシャモだけど、もうちょっと味が濃いようです。

だけどパスタには合わない?ようでした(笑)

カツサンド

五郎セレクション『カツサンド』
まめぞの人気メニュー『カツサンド』になります。

揚げたてのトンカツをパンにサンドしてくれるのでとってもジューシーです。

全部で6切れになりますが1切れ1切れが大きいので、五郎さんは1切れ食べて、残りはお持ち帰りする予定が、あまりの美味しさに全部召し上がっていました。

ソースが特注で普通のソースよりも甘みがあるソースになっています。

テイクアウトするお客さんも多いとのことです。

孤独のグルメ名言

イキイキした商店街は歩いているだけで元気がもらえる

いかん、オシャレなカフェランチに飲んべえの手先(にぎす干し)を乱入させちまった

男は一度決めた注文は後悔すべからず

実際にまめぞに行った人の口コミ

まとめ


まめぞは土曜日以外はランチもやっている居酒屋さんになります(お昼からもお酒は飲めます)。

おつまみメニューが多いのでお酒だけ飲みに伺がっても楽しめそうでした。

ちなみにまめぞがある佐竹商店街は日本で二番目に古い商店街とのことです。
ちなみに一番古いのは金沢の片町商店街です。

他にも居酒屋の回がありますので、どうぞそちらのページもご覧ください。

『孤独のグルメ』が見放題な動画配信サービスを価格や特徴、無料お試し期間などの面から比較しました。

頑張ってまとめましたので、よかったらそちらのページもご覧ください。
⇒ 孤独のグルメを見るならHulu/U-NEXT/dTVどれが一番オトクか徹底比較

孤独のグルメに出てきたお店カテゴリの最新記事