ドラマ今日から俺はロケ地・撮影場所(賀来賢人、橋本環奈目撃情報アリ)

ドラマ今日から俺はロケ地・撮影場所(賀来賢人、橋本環奈目撃情報アリ)

今日から俺はロケ地・撮影場所

ドラマ『今日から俺は!!』のロケ地は、栃木県足利市、群馬県前橋市を中心に行われています。

2018年5月中旬にクランクインし現在撮影が行われています。

そんな、ドラマ『今日から俺は!!』のロケ地を、ファンからの目撃情報やエキストラ募集要項、キャストや監督からの報告などをもとにまとめましたので参考にしていただければと思います。

足利市国道50号沿い

6月21日、栃木県足利市内の国道50号沿いで血だらけの主演の賀来賢人さんの目撃がありました。

喧嘩のシーンの撮影が行われたようですね。

前橋オリオン通り商店街

今日から俺はロケ地『前橋オリオン通り商店街』

群馬県前橋市千代田町4丁目にある、オリオン通り商店街で橋本環奈さんの目撃がありました。

こちらの撮影ではエキストラも交えての撮影が行われたようです。

旧足利西高校

今日から俺はロケ地『旧足利西高校』

『今日から俺は!!』監督の福田 雄一さんが自身の公式ツイッターから旧足利西高校で撮影をされていることを公表してくれました。

主演の三橋貴志(演:賀来賢人さん)と伊藤真司(演:健太郎さん)が通う私立軟葉高校の舞台は旧足利西高校のようです。

旧足利西高校は既に廃校している高校ではありますが、水道や電気などを通して学園ものの映画やドラマで使用できる設備となっていて、『走れ!T校バスケット部』や『虹色デイズ』などのロケ地としてもよく使われている高校になります。

なお、『走れ!T校バスケット部』や『虹色デイズ』の詳しいロケ地に関しては、別ページにまとめましたので、そちらのページもご覧になってください。

⇒ 映画走れ!T校バスケット部ロケ地・撮影場所(志尊淳、佐野勇斗目撃情報アリ)

⇒ 映画虹色デイズロケ地・撮影場所(佐野玲於、中川大志目撃情報アリ)

佐野市民病院

今日から俺はロケ地『佐野市民病院』


栃木県佐野市田沼町1832番地1

7月14日、佐野市田沼町にある佐野市民病院で金髪姿の賀来賢人さんの目撃がありました。

喧嘩でケガをしたというシーンの撮影かもしれません。

まとめ


ドラマ『今日から俺は!!』は、高校の転校をきっかけにヤンキーデビューした金髪の三橋貴志(演:賀来賢人さん)とトゲトゲ頭の伊藤真司(演:健太郎さん)が喧嘩に明け暮れるヤンキードラマです。

私も原作が大好きで全巻持っていますが、ドロドロした喧嘩漫画ではなくちょっとコミカルで喧嘩が青春みたいな感じなので、ドラマ版もかなりとっつきやすい感じになっていると思います。

監督も福田雄一さんということで、『銀魂』や『50回目のファーストキス』などのちょっとコミカルな作品に定評がある監督というのも『今日から俺は!!』の雰囲気に合っているように感じます。

⇒ 映画銀魂2(仮)ロケ地・撮影場所(小栗旬、橋本環奈目撃情報あり)

⇒ 映画50回目のファーストキスロケ地・撮影場所(山田孝之、長澤まさみ目撃情報アリ)

ドラマ『今日から俺は!!』は、2018年10月より毎週日曜に放送開始です。

■公開情報
放送日:2018年10月スタート(毎週日曜よる10:30~)
放送局:日本テレビ系
原作:西森博之『今日から俺は!!』
監督:福田雄一

その他、目撃情報などありましたら、コメント欄にてお知らせいただきましたら記事に追加させていただきますので、どうぞお気軽にコメントください♪

ドラマのロケ地カテゴリの最新記事