映画銀魂2(仮)ロケ地・撮影場所(小栗旬、橋本環奈目撃情報あり)

映画銀魂2(仮)ロケ地・撮影場所(小栗旬、橋本環奈目撃情報あり)

銀魂2(仮)ロケ地

小栗旬さん主演で2017年に公開された銀魂の続編、銀魂2(仮)のロケ地は栃木県足利市、栃木県日光市、静岡県を中心に行われました。

エキストラの募集もあり、銀魂2(仮)の撮影期間は2018年2月中旬~4月下旬で行われています。

2017年7月からロードショー公開されて人気を呼んだ実写映画版『銀魂』(当サイト2016年協力作品、出演:小栗旬、橋本環奈ほか)の続編です。
参照元:福田雄一監督・映画『銀魂2(仮)』エキストラ募集

現在の情報だと(2018年3月時点)足利市の情報が多くなっていますが、情報が入り次第追記していきます。

足利学校

銀魂2(仮)ロケ地『足利学校』

《足利学校詳細》
栃木県足利市昌平町2338
0284-41-2655

足利学校は、平安時代初期に建設された建物で、明治5年で廃校となり現在は庭園として足利市が管理している観光地となっています。

銀魂の雰囲気とマッチした建物です。

静岡県

銀魂1の撮影同様、銀魂2でも静岡県での撮影があったようです。

静岡県の場所が分かり次第追記いたします。

日光市

栃木県県日光市でも銀魂2の撮影があったようです。

ロケ地の詳細が分かり次第追記いたします。

東映太秦映画村

銀魂2(仮)ロケ地『東映太秦映画村』

《東映太秦映画村 詳細》
京都府京都市右京区太秦東蜂岡町10
075-864-7716

東映太秦映画村は銀魂1でもロケ地となっていますが、どうやら銀魂2(仮)でも撮影場所となっているようです。

東映太秦映画村で撮影された主な作品としては下記の作品があります。

その他の目撃情報

まとめ


銀魂2(仮)も主演は小栗旬さんが勤めるという事でかなり前評判の高い映画となっていますね。

銀魂のスタッフは佐藤健さんが主演を務めた『るろうに剣心』を超える人気映画を作る意気込みのようです!

楽しみですね。

■公開情報
監督:福田雄一
原作:空知英秋
配給:ワーナー・ブラザース映画
音楽:DECIDED(UVERworld)

その他、目撃情報などありましたら、コメント欄にてお知らせいただきましたら記事に追加させていただきますので、どうぞお気軽にコメントください♪

映画のロケ地紹介カテゴリの最新記事