映画ここは退屈迎えに来てロケ地・撮影場所(橋本愛、成田凌目撃情報アリ)

映画ここは退屈迎えに来てロケ地・撮影場所(橋本愛、成田凌目撃情報アリ)

ここは退屈迎えに来てロケ地

映画『ここは退屈迎えに来て』のロケ地は、富山県富山市、射水市、高岡市を中心に行われました。

エキストラの応募も大規模に行い、撮影期間は2017年6月中旬から2017年6月下旬になります。

6/17(土)12時~19時頃まで、富山県射水市
6/18(日)7時45分~19時頃まで、富山県射水市で行われる撮影にご協力頂ける10代~30代の男性
6/24(土)~6/29(木)富山県富山市、射水市、高岡市で連日撮影!!ファミレス・コンビニ・自動車教習所・ホテル

そんな、映画『ここは退屈迎えに来て』のロケ地を、ファンからの目撃情報やエキストラ募集要項を元にまとめましたので参考にしていただければと思います。

コムクレープ本店

ここは退屈迎えに来てロケ地『コムクレープ本店』
富山県富山市中央通り1-6-29 minimall091-1F

富山市中央通りにあるクレープ屋さん『コムクレープ本店』周辺で、橋本愛さんの目撃がありました。

富山県立小杉高等学校

ここは退屈迎えに来てロケ地『小杉高校』

《小杉高校 詳細》
富山県射水市三ケ1520−1
0766-55-0043

橋本愛さん演じる『私』の母校の舞台は富山県射水市(いみずし)にある、小杉高校のようです。

小杉高校では成田凌さん、門脇麦さんなどのキャストの目撃情報もありました。

入善町 観音祭り

目撃場所が定かではありませんが、入膳(にゅうぜん)市街地にて成田凌さんの目撃がありました。

タイヨーネオ富山店

ここは退屈迎えに来てロケ地『タイヨーネオ富山店』


《タイヨーネオ富山店 詳細》
富山県富山市新庄本町1丁目79−1
076-452-0777

パチンコ屋さんタイヨーネオでは、橋本愛さんの目撃がありました。

まとめ

映画『ここは退屈迎えに来て』は、エキストラを大量に使って撮影されたらしく、そのエキストラ集めが難航したようです。

同時期に、菅田将暉さん主演の『となりの怪物くん』の撮影も富山市で行われていたことから、地元では撮影目撃談が多かったです。

『となりの怪物くん』はコミック、『ここは退屈迎えに来て』は小説を元にしていて、どちらも原作ファンが多いので楽しみな作品ですね。

『ここは退屈迎えに来て』の劇場公開は、2018年秋頃になるとのことです。

■公開情報
監督:廣木隆一
原作:山内マリコ
脚本:櫻井智也
配給:KADOKAWA
上映時間:97分

その他、目撃情報などありましたら、コメント欄にてお知らせいただきましたら記事に追加させていただきますので、どうぞお気軽にコメントください♪

映画のロケ地紹介カテゴリの最新記事