映画ういらぶ。ロケ地・撮影場所(平野紫耀、桜井日奈子目撃情報アリ)

映画ういらぶ。ロケ地・撮影場所(平野紫耀、桜井日奈子目撃情報アリ)

ういらぶ。ロケ地・撮影場所

実写映画『ういらぶ。』のロケ地は、岡山県の岡山市、吉備中央町、高梁市を中心に行われました。

撮影期間は、2017年10月中旬から2017年11月中旬まで行われたようです。

気温が低い中での撮影で監督さんやキャストの皆さん、エキストラで参加された方は大変な中行われたようです。

また、撮影期間中、雨の影響もあり中々外での撮影が思うよう進まなかったこともあったようです。

そんな、映画『ういらぶ。』のロケ地を、ファンからの目撃情報やエキストラ募集要項、岡山フィルムコミッションからの公式発表などからまとめましたので参考にしていただければと思います。

Advertisement

吉備高原学園高校

らぶ。ロケ地『吉備高原学園高校』
岡山県加賀郡加賀郡吉備中央町上野2400
0866-56-8211

ういらぶ。は同じマンションで一緒に育った高校生である美男美女4人組のストーリーということで学園モノになるわけですが、その舞台は岡山県加賀郡にある吉備高原学園高校になります。

岡山県フィルムコミッションからも発表がありました。

イオンモール岡山

ういらぶ。ロケ地『イオンモール岡山』
岡山県岡山市北区下石井1丁目2−1
086-803-6700

岡山市にあるイオンモール岡山で、桜井日奈子さんの目撃情報がありました。

やまびこ市場

ういらぶ。ロケ地『やまびこ市場』
岡山県高梁市松原町松岡
0866-26-0252

やまびこ市場は、岡山県高梁市松原町松岡にある、地元の農家有志で運営している直売所です。

こちらが撮影場所になったと岡山県フィルムコミッションから発表がありました。

東山公園

岡山県岡山市にある、東山公園では平野紫耀さんと桜井日奈子さんの目撃情報がありました。

後楽園

ういらぶ。ロケ地『後楽園』

後楽園は、岡山県岡山市北区にある日本庭園で、日本三名園のひとつとしても有名な場所です。

後楽園では、平野紫耀さんと桜井日奈子さんの目撃情報がありました。

夕日の広場

ういらぶ。ロケ地『夕日の広場』
夕日の広場は、岡山県岡山市にある児島湾の上を走るようにまっすぐとした道路の脇にあるベンチや石碑のある小公園です。

こちらは、岡山県フィルムコミッションから撮影場所に使ったと発表がありました。

キャスト

  • 平野紫耀(和泉凛役)
  • 桜井日奈子(春名優羽役)
  • 玉城ティナ(坂下暦役)
  • 磯村勇斗(藤蛍太役)
  • 桜田ひより(実花役)
  • 健太郎(佐伯和真役)

まとめ


ういらぶ。の撮影は2017年10月中旬から2017年11月中旬で行われましたが、冒頭でも紹介したように寒さと悪天候との戦いでもあったようです。

ただ、そんな過酷な撮影の中でも地元の方が大量にサンドイッチを差し入れしてくださったりと、温かいエピソードも佐藤祐市監督の公式ツイッターから投稿がありました。

主題歌はKing&Princeの新曲『High On Love!』に決まりました。

地元の方々に支えながら作られた実写映画『ういらぶ。』の劇場公開は2018年11月9日です。

■公開情報
監督:佐藤祐市
原作:星森ゆきも
脚本:高橋ナツコ
配給:アスミック・エース

その他、目撃情報などありましたら、コメント欄にてお知らせいただきましたら記事に追加させていただきますので、どうぞお気軽にコメントください♪

映画のロケ地カテゴリの最新記事