映画ニセコイロケ地・撮影場所(中島健人・中条あやみ目撃情報アリ)

映画ニセコイロケ地・撮影場所(中島健人・中条あやみ目撃情報アリ)

ニセコイロケ地・撮影場所

実写映画『ニセコイ』のロケ地は、静岡県、東京都、群馬県、千葉県、茨城県で行われています。

撮影期間は2018年4月24日から2018年6月10日で行われました。

エキストラの募集も連日行われていて、数百人を募集している日もあるようなので大規模な撮影が予想されます(エキストラ情報はページ下部)。

そんな映画『ニセコイ』のロケ地を、ファンからの目撃情報やエキストラ募集要項などをもとにまとめましたので参考にしていただければと思います。

千葉県浦安市高洲9丁目

6月7日千葉県浦安市高洲9丁目の境川にかかる橋で中条あやみさんの目撃がありました。

セーラー服姿の中条あやみさんが目撃されています。

静岡空港

6月4日静岡空港で中島健人さんの目撃がありました。

ヤクザ風の方々を引き連れてのシーンが撮影されたようです。

パルテノン多摩

ニセコイロケ地『パルテノン多摩』

東京都多摩市落合2丁目35

パルテノン多摩は映画館や博物館などがある複合施設ですが、こちらで中島健人さんの目撃情報がありました。

中条あやみさんとのデートの場所に使用されたと考えられますね。

多摩センター駅は映画やドラマの撮影でよく使われていて、吉岡里帆さん主演ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』のロケ地にもなっています。

『健康で文化的な最低限度の生活』の詳しいロケ地に関しては別ページにまとめましたので、そちらのページもご覧ください。
⇒ 健康で文化的な最低限度の生活ロケ地・撮影場所(吉岡里帆、新田真剣佑目撃情報アリ)

京急川崎駅

ニセコイロケ地『京急川崎駅』

京急川崎駅では昼間に撮影が行われたようです。
中島健人さんや中条あやみさんが通う学校の最寄り駅という設定かな?

チネチッタ川崎

ニセコイロケ地『チネチッタ川崎』
神奈川県川崎市川崎区小川町4−1

川崎市にある映画館『チネチッタ』では中島健人さんと中条あやみさんの目撃がありました。

5月16日は同時期にチネチッタやパルテノン多摩などでも目撃があったため、二人のデートのシーンが撮影されたものと考えられます。

旧茨城県庁 (県三の丸庁舎)

ニセコイロケ地『旧茨城県庁 (県三の丸庁舎)』
茨城県水戸市三の丸1-5-38

旧茨城県庁 (県三の丸庁舎)では、エキストラも交えての撮影が行われたようです。

また、6月にも三の丸でエキストラの募集(詳細はページ下部に記載)が行われているので、再度旧茨城県庁で撮影が行われるのかもしれませんね。

茨城県県立図書館

ニセコイロケ地『茨城県県立図書館』

茨城県水戸市三の丸1丁目5−38

水戸市にある県立図書館では、中島健人さんの目撃がありました。

しかもなんと、ファンに向かって投げキッスをしてくれるという神対応までしてくれるというサービスまでしてくれたようです。

バガテル公園

ニセコイロケ地『バガテル公園』

静岡県賀茂郡河津町峰1073

静岡県賀茂郡(かもぐん)にある、バラ園と欧風の建築物数件から成るバガテル公園で主演の中島健人さんと中条あやみさんの目撃がありました。

臨江閣

群馬県前橋市大手町3丁目15−3

前橋市にある重要文化財『臨江閣(りんこうかく)』は中島健人さん演じる一条楽の自宅という設定で撮影場所となっているようです。

一条楽は集英組組長の一人息子という設定ですので、ヤクザの自宅という設定ですね。

前橋公園

群馬県前橋市大手町3丁目16−1

前橋公園では中島健人さんと中条あやみさんの目撃がありました。

エキストラの募集もたくさんあり、ヤンキー風の衣装の方がたくさんいたとのことですが、ヤクザと警察のバトルシーンの撮影が行われたようです。

ちなみに、中条あやみさんはギャングチーム『ビーハイブ』のボスの娘という設定です。

葛西かもめ橋

ニセコイロケ地『江戸川区かもめ橋』
江戸川区臨海町にある葛西かもめ橋で、中島健人さん、中条あやみさんの目撃がありました。

かもめ橋は雰囲気のある場所なので様々なドラマや映画のプロポーズや告白の場所となっていることから、二人が急接近する場所となっているかもしれません。

なお、吉田羊さん主演の『ラブドック』でもかもめ橋はロケ地となっています。

『ラブドック』のロケ地に関しては別ページにまとめましたのでそちらのページをご覧ください。
⇒ 映画ラブ×ドックロケ地、撮影場所(吉田羊、野村周平目撃情報あり)

エキストラ募集要項

◇4月27日(金)
撮影場所:群馬県前橋市大手町付近
◇5月1日
撮影場所:東京都品川区付近
◇5月16日(水)
撮影場所:第一現場=神奈川県川崎市川崎区小川町某所
◇5月19日(土)
撮影場所:茨城県水戸市三の丸某所
◇5月23日(水)・25日(金)・28日(月)・30日(水)
撮影場所:東京都世田谷区成城某所
◇6月2日(土)
撮影場所:茨城県水戸市三の丸某所
◇6月4日(月)
撮影場所:静岡県牧之原市某所
◇6月6日(水)
撮影場所:千葉県浦安市高洲某所
参照元:映画『ニセコイ』エキストラ募集 | 東京エキストラNOTES

キャスト

  • 中島健人(一条楽役)
  • 中条あやみ(桐崎千棘役)
  • DAIGO(クロード役)
  • 島崎遥香(橘万里役)
  • 岸優太(舞子集役)
  • 松本まりか(日原教子役)
  • 青野楓(鶫誠士郎役)
  • 河村花(宮本るり役)
  • 池間夏海(小野寺小咲役)

まとめ


映画『ニセコイ』の群馬ロケは完了しているようですが、主演の中島健人さんはこの時期、連日ニセコイの撮影とツアー9公演のかけもち、テレビ番組収録とかなりのハードスケージュールで動いていたようです。

ファンからしたらメディアにたくさん出てくれるのは嬉しいですが、体調が心配ですね。

5月にはミュージックステーションにて、中島健人さんがSexy Zoneの一員として出演されましたが、少し痩せていたようです。

予告動画、主題歌の発表はまだ行われていませんので、決まり次第記事にて追加します。

映画『ニセコイ』の劇場公開は2018年12月21日です。

■公開情報
監督:河合勇人
原作:古味直志
配給:東宝

中島健人さんは他の作品の撮影でも目撃されているので、下記のページのロケ地もご一緒にどうぞ。
⇒ 24時間テレビドラマヒーローを作った男石ノ森章太郎物語ロケ地・撮影場所
中条あやみさんは他の作品の撮影でも目撃されているので、下記のページのロケ地もご一緒にどうぞ。
⇒ 映画雪の華ロケ地・撮影場所(登坂広臣、中条あやみ目撃情報アリ)

⇒ 映画3D彼女リアルガールロケ地・撮影場所(中条あやみ、佐野勇斗目撃情報アリ)

映画のロケ地カテゴリの最新記事