映画オズランドロケ地・撮影場所(西島秀俊、波瑠目撃情報アリ)

映画オズランドロケ地・撮影場所(西島秀俊、波瑠目撃情報アリ)

オズランドロケ地

映画『オズランド』のロケ地は、熊本県荒尾市にある遊園地グリーンランドを中心に行われました。

撮影期間は、2017年8月22日~2017年9月末までの約一か月ほどかかり、キャストの皆さんも荒尾市に泊まり込んで作られた作品になります。

オズランドは遊園地が舞台の作品になるので、イベントの観客エキストラなどで合計1,000名以上の方が参加して作られました。

そんなオズランドのロケ地を、ファンからの目撃情報やエキストラ募集要項などを元にまとめました。

グリーンランドの園内マップも用いて、具体的に園内をご紹介していますので参考にしていただければと思います。

グリーンランド園内マップ

グリーンランド園内マップ

グリーンランドでの目撃情報

メリーゴーランドランデブー前

グリーンランド『メリーゴーランド』

グリーンランドのメリーゴーランドは通常のメリーゴーランドよりも大きくて直径28mになります。

夜になるとイルミネーションも点灯するのでとても綺麗だと評判のアトラクションです。

メリーゴーランドは園内マップで言うと3番になります。

スーパーバイキング周辺

グリーンランドのスーパーバイキングは、船の前と後ろに龍の頭があるのが特徴です。
最高部は約20mにもなります。

園内マップで言うと40番になります。

ゲームセンター(G-ZONE)

ジェットコースター『パニックジャングル』の前の建物の中にあるゲームセンターでは、岡山天音さんと橋本愛さんの目撃がありました。

園内マップでは38番の裏側になります。

大観覧車レインボー

グリーンランド『観覧車』


グリーンランドの観覧車は、直径100m、高さ105mの大観覧車になります。

観覧車前には、ロケバスが停まり長時間撮影が行われていたようです。

園内マップでは26番になります。

ワンちゃんとゆかいな動物広場

グリーンランド『ワンちゃんとゆかいな動物広場』
オズランド公式発表から、主演の波瑠さんが『ワンちゃんとゆかいな動物広場』でヤギにエサやりをしているシーンがありました。

園内マップでは67番になります。

グリーンスタジアム

グリーンランド『グリーンスタジアム』
グリーンスタジアムは、NIO(園内マップ28番)の前の広場にある屋外特設ステージで230インチの巨大なLEDスクリーンなでで大迫力のイベントが楽しめます。

仮面ライダーのショーなどがこちらで行われています。

グリーンランド詳細

住所 熊本県荒尾市緑ヶ丘
営業時間 9時30分~17時30分
(年中無休)
電話番号  0968-66-1112
アクセス 九州道南関ICおよび菊水ICより25分
西日本鉄道天神大牟田線およびJR鹿児島線大牟田駅よりグリーンランド行きバス約20分
 ホームページ http://www.greenland.co.jp/park/

まとめ

映画『オズランド』は、実際に営業しているグリーンランドを借りて撮影が行われたため、撮影期間中にはお客さんもアトラクションに乗れない時期などもありました。

グリーンランドの実際のスタッフさんがお客さんを誘導するなどして頑張って指揮をとってくれたようです。

撮影に使われた制服も実際にグリーンランドのスタッフさんが着用されているものを使用するなど、熊本県民からしたらかなり愛着の沸く作品となっていそうですね。

劇場公開は、2018年秋頃を予定しているようです。

■公開情報
監督:波多野貴文
原作:小森陽一
脚本:吉田恵里香
配給:HIGH BROW CINEMA、ファントム・フィルム

映画のロケ地紹介カテゴリの最新記事