孤独のグルメ川崎市新丸子『中華料理三ちゃん食堂』ネギ肉イタメ

孤独のグルメ川崎市新丸子『中華料理三ちゃん食堂』ネギ肉イタメ

三ちゃん食堂

店名 三ちゃん食堂
ジャンル 中華料理
電話番号 044-722-2863
住所 神奈川県川崎市中原区新丸子町733
アクセス 東急東横線・東急目黒線 新丸子駅 徒歩3分
JR南武線 武蔵小杉駅 徒歩8分
営業時間 12:00~20:15
定休日 水曜日

メニュー

三ちゃん食堂メニュー
三ちゃん食堂では、中華のメニューは一通り揃っていますが、それ以外にもカレーや各種揚げ物もあります。

黄色い短冊はつまみ系になります。

常連さんは、コロッケカレーのライス抜きなど、カレーにえびフライやハムかつなどを乗せて、酒のつまみとして注文するようです。
これは裏メニューでメニューにはありませんが、注文できます。

五郎’sセレクション

みょうがの天ぷら

五郎セレクション『みょうがの天ぷら』
みょうがが大きくて食べ応え抜群の揚げ物です。
衣がサクサクです。

五郎さんは塩で食べていました。

チーズ入りウインナー

五郎セレクション『チーズ入りウインナー』
4つに切られたチーズが入ったウインナーで、ケチャップとカラシで食べていました。

つまみ系メニューになりますが、五郎さんはおかずの一品として注文していました。

ネギ肉イタメ

五郎セレクション『ネギ肉イタメ』
メインのおかずは、ネギ肉イタメでした。

ネギたっぷり、汁多めの炒め物で塩、コショウも効いててパンチのある炒め物ですね。
五郎さんは、終盤になって、ご飯の上に乗せて、丼にして食べていました。

海鮮春巻き

五郎セレクション『海鮮春巻き』
海鮮春巻きの中身は、えび、いか、たこ、カニの4種類です。

2本で300円と破格の価格です!

おすすめメニュー

三ちゃん食堂おすすめメニュー『焼肉ライス』
他のお客さんが食べていて、美味しそうだと思っていたのが焼肉ライスでした。

味付けは醤油、みそ、砂糖でご飯と一緒にがっつり食べたい人におすすめのメニューです。
五郎さんが頼んだネギ肉イタメと同等の破壊力があります。

五郎さんがつい寄ってしまったお店

五郎さんがつい寄ってしまったお店『昭和堂』
この日の五郎さんは仕事前に時間を潰すために、喫茶店『昭和堂』でクリームあんみつを注文していました。

バニラアイスと小豆がからまってとんでもなく美味しそうでした。
リンゴはうさぎさん型に切ってあるあたりが、店名の昭和の香りがしました。

中央区日本橋にある森乃園の冷やし抹茶ぜんざいに匹敵するほど美味しそうでした。

昭和堂は残念ながら、現在は閉店しています。

店名 昭和堂
ジャンル 喫茶店
電話番号
住所 神奈川県川崎市中原区新丸子町743
アクセス 新丸子駅から143m
営業時間
定休日

五郎の名言

店の感じといい、メニューといい、どこにも新しさがない所がホッとする

こいつもしっかり、豆豆しているぞ

豆と寒天、これが美味い甘味屋は信用できる

なるほど、俺もギリギリ、パシリか

まとめ

三ちゃん食堂は平日の昼間から常連さんでごった返すお店で、大半のお客さんがお酒を飲んでワイワイガヤガヤしています。

一人でご飯だけ食べるのもありだし、数人で昼飲みするのもアリなお店です。

豊島区東長崎『大衆食堂せきざわ』のような大衆食堂もいいですが、中華料理の大衆食堂もいいですね。

俳優のなぎら健壱さんも三ちゃん食堂の常連客だそうです。

五郎さんは、つまみ系メニューを数種類頼んでおかずとしていましたが、ラーメンライスで食べてもいいし、丼ぶりで掻っ食らってもいいですね。

とにかく安いので、お腹いっぱい食べたい方におすすめのお店でした。

孤独のグルメに出てきたお店一覧カテゴリの最新記事