孤独のグルメ浦安市新浦安のロコディッシュの静岡おでんが絶品だと話題

孤独のグルメ浦安市新浦安のロコディッシュの静岡おでんが絶品だと話題

ロコディッシュ

店名 ロコディッシュ
ジャンル カフェ
電話番号
住所 千葉県浦安市日の出5-6-1 sea-D
アクセス JR京葉線 新浦安駅から⑪バス
『ベイパーク』下車徒歩1分
営業時間
定休日
Advertisement

五郎’sセレクション

静岡おでん

五郎セレクション『静岡おでん』
五郎さんはランチプレートで静岡おでん(たまご、大根、はんぺん)を注文しました。

ランチ王レートでは3種類まで料金に含まれていますが、五郎さんは、ナルト、厚揚げも注文しました。

ちなみにのランチプレートのメインデッシュは

  • 静岡おでん
  • ジューシートマト煮
  • もつシチュー

から選べます。

追加で牛すじ2本、たまご

五郎セレクション『牛筋とたまご』
五郎さんは、最初に注文した5品では足らず、追加で牛すじ2本、たまごを注文しました。

ご飯とお味噌汁もおかわりしています。

ロコディッシュの人気メニューである牛筋を食べて五郎さんは

溶けたっ!!!

と、感動しています。

  • 静岡おでん1本200円
  • おまかせ500本で900円

工芸茶

五郎セレクション『工芸茶』
工芸茶とは、『見て楽しむことができるお茶』です。
蒸されて花が開いたら蓋をとって飲むスタイルです。

ロコディッシュでは、ジャスミン茶で香りがとても良いとのことです。

孤独のグルメ名言

空がなんだか広い

失敗すれば後悔すればいい
俺は今、腹が減りすぎているんだ。

おでんの卵はおでんの中でも別格だからな

こんなお使いなら、俺もやりたい

これは溶けうまい!

おでんに夢中でおしんこのことすっかり忘れていたよ。
悪い、悪い。

裏メニュー

裏メニュー『クジラのコロ』
ロコディッシュでは、裏メニューとしてクジラのコロがあります。

クジラのコロとは、クジラの皮を油で揚げ、絞り乾燥させたもので歯ごたえがあって脂の部分まで美味しい一品です。

ロコディッシュでは、コロがある時とない時があるのでメニューに書いていないようです。

五郎の元恋人登場

五郎の元恋人登場『さゆき』
なんと五郎さんには昔パリに住んでいる時に『さゆき』という女優の女性から想いを告げられていました!

その時も、自分には結婚は向いていないことを悟っていたのでさゆきさんの思いに答えなかったようです。

そして、最後に

さゆき

空腹を忘れるほど後悔する日がいつか訪れるのかもしれない。

でも、それは今日ではない。

最後まで、いさぎがいい五郎さんに感服でした!

まとめ

ロコディッシュの店主(加賀谷恭子さん)が静岡出身ということで、静岡おでんが人気メニューカフェでした。

東京味のおでんが好みの方には、江東区砂町銀座商店街の増英かまぼこ店なども美味しそうでした。

静岡おでんの特徴は、青のりとだし粉がまぶされたおでんで真っ黒い色のが特徴です。
食べるときにも汁と一緒ではなく、青のりとだし粉で食べます。

具に味が十分に染みているので物足りない感じではありません。

容器を持ってきたら静岡おでんのテイクアウトも可能です。

雰囲気も素敵で練馬区小竹向原『まちのパーラー』のような開放的な店内でした。

残念ながら、ロコディッシュは2012年3月11日で閉店されたようです。

他にも千葉県の回はありますので他のページもどうぞご覧ください。

『孤独のグルメ』が見放題な動画配信サービスを価格や特徴、無料お試し期間などの面から比較しました。

頑張ってまとめましたので、よかったらそちらのページもご覧ください。
⇒ 孤独のグルメを見るならHulu/U-NEXT/dTVどれが一番オトクか徹底比較

孤独のグルメに出てきたお店カテゴリの最新記事