ママレード・ボーイロケ地

実写映画ママレード・ボーイロケ地は、宮城県仙台市・名取市、東京都中野区、神奈川横浜市、京都府、福岡県北九州市で行われました。

撮影期間は2017年11月~2018年1月11日です。

ママレード・ボーイは学園ものということで、複数の実際の大学を借りてロケが行われました。

主演の吉沢亮さんの金髪が目立っていたのか目撃情報は多めでした。

ファンからの目撃情報と一緒にご紹介させていただきます。

湘南台駅

ママレード・ボーイロケ地『湘南台駅』

しおり@Sny_16rinyou
がちなほうでマーマレードボーイの撮影してた吉沢亮と桜井日奈子と同じ電車隣の車両に乗った!!!
湘南台から乗ってて弥生台で降りて撮影したっぽくて私は緑園で降りて折り返してたらまた同じ車両乗ってきてパニック!!!でも見すぎて警戒されてスタッフさんに囲まれてたから全然見えなかった!!!
21:14 - 2017年12月6日

湘南台駅では実際に、吉沢亮さんと桜井日奈子さんが電車に乗車されて撮影されたいようです。

湘南台駅から弥生台駅を利用したという事は相模鉄道いずみ野を利用したことになりますね。

いずみ野駅

ママレードボーイロケ地『いずみ野駅』

神奈川県横浜市にあるいずみ野駅では、桜井日奈子さんの目撃情報がありました。

映画では、みどりヶ丘駅という設定でした。

活龍 海老蟹専門 甲殻堂付近

ママレード・ボーイロケ地《茨城県つくば市》

《活龍 海老蟹専門 甲殻堂 詳細》
茨城県つくば市筑穂1丁目10−13
029-877-6010

ママレード・ボーイ公式ツイッターからロケ中に甲殻堂からラーメンの差し入れがあった旨の記載がありました。

つくば市筑穂1丁目付近は住宅街であることから、吉沢亮さん、谷原章介さん、中山美穂さんなどが暮らすセットで組んだ一軒家がこの付近にあると予想されます。

東京都中野区 川島商店街

ママレードボーイロケ地『川島商店街』

おじいちゃん@2Sukaretto
ママレードボーイの撮影で川島商店街来たってマ??
吉沢亮来たの??
0:39 - 2018年2月24日

ママレード・ボーイの予告動画で東京都中野区弥生町にある川島商店街を歩いている吉沢亮さんと桜井日奈子さんが映っています。

尚絅学院大学

こばぴ@kakikukekotetsu
尚絅大学でも撮影するってことはゆりが丘に桜井日奈子ちゃんと吉沢亮くんが来るってことでいいのかな!?
いやもう日奈子ちゃん見れるなら学校どころじゃないんだけど🙌
ReLIFEの時もだったけど映画の撮影にテストかぶると帰り早いからわんちゃん撮影見れるかもだよね!!!
日奈子ちゃんんん
21:18 - 2017年11月24日

宮城県名取市にある尚絅学院大学では、吉沢亮さん、桜井日奈子さん、佐藤大樹さんの目撃情報がありました。

ママレード・ボーイのメイキング映像で尚絅学院大学でテニスをする佐藤大樹さんが映っています。

つくば駅

ゆり@yuriuri
吉沢亮がつくば駅で撮影してたと聞いて!!!!!ウワー
20:43 - 2017年12月14日

もも🍑@Ichigoniore_25
つくば駅で吉沢亮がママレードボーイの撮影してたのほんと見たかった🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️
17:50 - 2017年12月14日

茨城県つくば市にあるつくば駅では、吉沢亮さんが外のロケを行っている様子が目撃されています。

つくば駅はドラマや映画のロケ地としてよく使われていて、中条あやみさん、佐野勇斗さん主演映画『3D彼女リアルガール』や、三浦春馬さん主演ドラマ『TWO WEEKS』のロケ地にもなっています。

仙台大学

ひよこ@hyrhyk
もしかしたら仙台大学に吉沢亮さんいる、
12:35 - 2017年12月3日

仙台大学では、学校の外観などが撮影されています。

仙台市 セルバテラス

ママレードボーイロケ地『セルバテラス』
宮城県仙台市泉区泉中央1丁目6
022-371-0102

ふゅーちゃん@Cagayakigirl_m
なんかママレードボーイ実写化の撮影セルバテラスでやってたらしい/(^o^)\
22:12 - 2017年12月2日

仙台市泉中央駅前にあるショッピングモール『セルバテラス』で撮影の目撃情報がありました。

つくばセンター


ママレード・ボーイ予告動画でつくばセンターでの様子が映っています。

新横浜駅

ママレードボーイロケ地『新横浜駅』
新横浜駅は、光希と遊が意を決して新幹線で実家に二人で帰って来るシーンで使われていました。

若松バプテスト教会

ママレードボーイロケ地『若松バプテスト教会』
福岡県北九州市若松区栄盛川町9−1

映画最後のシーン、光希と遊がキスするシーンは福岡県九州市の若松バプテスト教会でした。

ソライロジェラート

ママレードボーイロケ地『ソライロジェラート』
神奈川県横浜市中区海岸通1丁目大桟橋共同ビル1F

光希のアルバイト先として、ソライロジェラートが使用されていました。

その他のロケ地

ママレードボーイ撮影協力

  • ホテルルートつくば
  • 山吉
  • 神田米店
  • 足立区江北公園
  • 京都工芸繊維大学
  • プレミアホテル門司港
  • ホテルグリーンチェーン
  • サンスカイホテル小倉

ママレード・ボーイロケ地まとめ


実写映画『ママレード・ボーイ』は累計部数1,000万部の少女コミックが原作ということで、大変話題になっていますね。

キャストも豪華ですし、間違いない映画ですね!

劇場公開は2018年4月27日です。

その後、ママレードボーイをDVDにて鑑賞いたしました。

感想は別ページにてまとめましたので、是非ともそちらのページもご覧ください。
⇒ 【完全ネタバレ】実写映画ママレードボーイを観た感想

■公開情報
監督:廣木隆一
原作:吉住渉
脚本:浅野妙子
配給:ワーナー・ブラザース

なお、仙台市では三浦春馬さん、多部未華子さん主演のアイネクライネナハトムジーク(2018年冬公開予定)のロケ地にもなっています。

アイネクライネナハトムジークのロケ地に関しては、別ページにまとめましたのでそちらをご覧ください。
⇒ 映画アイネクライネナハトムジークロケ地・撮影場所(三浦春馬・多部未華子目撃情報アリ)

おすすめの記事