映画凪待ちロケ地・撮影場所(香取慎吾目撃情報アリ)

映画凪待ちロケ地・撮影場所(香取慎吾目撃情報アリ)

凪待ちロケ地・撮影場所

映画『凪待ち(なぎまち)』のロケ地は、宮城県石巻市を中心に行われています。

撮影期間は、2018年6月中旬にクランクインし、2018年7月17日にクランアップしています。

カラオケにいるお客さん役や屋台のお客さん&通行人などでエキストラの募集も行われていました。
白石和彌監督最新映画!【急募! ・ 追加!! ・変更!!!】宮城県ボランティアエキストラ応募フォーム

石巻市と言えば、北上川の河口に位置する漁業の街として栄えています。

『凪待ち』は、主役の香取慎吾さんはこの石巻市でパートナーの女性とその娘とともに人生の再出発をしようともがくストーリーになります。

そんな映画『凪待ち』のロケ地を、ファンからの目撃情報やエキストラ募集要項などをもとにまとめましたので参考にしていただければと思います。

Advertisement

スナックミハル

凪待ちロケ地『スナックハルミ』
宮城県東松島市矢本栄町47−2

7月5日、東松島市矢本栄町にある『スナックミハル』で香取慎吾さんの目撃情報がありました。

撮影日はお店の前に人だかりができていたようです。

仮設大森第3団地5号棟

凪待ちロケ地『仮設大森第3団地5号棟』
宮城県石巻市大森内田1-73

石巻市大森内田にある仮設大森第3団地5号棟では、香取慎吾さん、リリーフランキーさんの目撃がありました。

昆野亜弓さんという方の葬儀のシーンでセットが組まれて撮影が行われたようです。

石巻赤十字病院

凪待ちロケ地『石巻赤十字病院』

凪待ちロケ地『石巻赤十字病院グーグルマップ』
宮城県石巻市蛇田西道下71

7月3日、石巻市の赤十字病院で香取慎吾さんの目撃がありました。

HOTEL HAYASHIYA駐車場

凪待ちロケ地『HOTEL HAYASHIYA駐車場』

凪待ちロケ地『HOTEL HAYASHIYA駐車場グーグルマップ』
宮城県石巻市市立町2丁目4−28

6月27日、石巻市立町2丁目にあるHOTEL HAYASHIYAの駐車場で香取慎吾さんの目撃がありました。

かなりの人だかりができていたようです。

石巻のお地蔵さん

凪待ちロケ地『石巻のお地蔵さん』
宮城県石巻市門脇町2丁目6

石巻市門脇町2丁目にある墓地『石巻のお地蔵さん』で香取慎吾さんの目撃がありました。

石巻のお地蔵さん近くの石巻市立桜坂高等学校も撮影で使われているのかもしれません。

塩釜水産物仲卸市場

凪待ちロケ地『塩釜水産物仲卸市場』

凪待ちロケ地『塩釜水産物仲卸市場グーグルマップ』
宮城県塩釜市新浜町1丁目20−74

6月18日、塩釜市新浜町1丁目にある『塩釜水産物仲卸市場』で香取慎吾さん、リリーフランキーさんの目撃がありました。

香取慎吾さんは、とてもフランクにファンの方々に接してくれていたようです。

雲雀野中央埠頭

凪待ちロケ地『雲雀野中央埠頭』
石巻市潮見町にある雲雀野中央埠頭(ひばりのちゅうおうふとう)で撮影部隊の目撃がありました。

キャストの目撃情報ではありませんでしたので、『凪待ち』の撮影かどうかは定かではありません。

まとめ

映画『凪待ち』は全編ロケで撮影された映画で、リアリティの追及の為に香取慎吾さんは全編ノーメークでほぼ素に近い感じで撮影に臨んでいるようです。

『喪失と再生』がテーマの映画で、香取慎吾さんがもがきながら前進していくヒューマンドラマのような映画のようです。

撮影は7月中旬まで行われますので、新たな撮影場所などが分かりましたが記事に追加していきます。

映画『凪待ち』の劇場公開は2019年になるとのことです。(詳細不明)

■公開情報
監督:白石和彌
脚本:加藤正人
配給:キノフィルムズ

映画のロケ地カテゴリの最新記事