映画雪の華ロケ地・撮影場所(登坂広臣、中条あやみ目撃情報アリ)

映画雪の華ロケ地・撮影場所(登坂広臣、中条あやみ目撃情報アリ)

雪の華ロケ地・撮影場所

登坂広臣さん(三代目 J Soul Brothers)、中条あやみさん主演のラブストリー映画『雪の華』のロケ地はフィンランドと日本にて行われました。

撮影は、2018年2月上旬にクランクインしフィンランドでは冬と夏に2度の長期ロケを行い2018年6月下旬にクランアップしています。

日本での撮影ではエキストラの協力も仰いで撮影が行われたようです。

登坂広臣×中条あやみ W主演!!ワーナー・ブラザース映画配給の新作大型ラブストーリー映画ボランティアエキストラ大募集!!

そんな映画『雪の華』のロケ地を、ファンからの目撃情報やエキストラ募集要項などをもとにまとめましたので参考にしていただければと思います。

Advertisement

フィンランド マーケット広場

雪の華ロケ地『フィンランド マーケット広場』

6月中旬にはフィンランドのマーケット広場にて撮影が行われ、登坂広臣さん、中条あやみさんの目撃がありました。

ヘルシンキ市内にある青空市場で地元の人や観光客を交えて年間賑わっている場所です。

フィンランドの方も足を止めて『雪の華』の撮影を見ていたようです。

ヘルシンキ大聖堂

雪の華ロケ地『ヘルシンキ大聖堂』

雪の華公式ツイッターからヘルシンキ大聖堂からの様子も投稿されていました。

ヘルシンキ大聖堂は、フィンランドの首都ヘルシンキのほぼ中央にある教会で、ヘルシンキで最も有名な観光名所になっています。

勝どき橋

雪の華ロケ地『勝どき橋グーグルマップ』
3月19日、隅田川にかかる東京都中央区築地六丁目にある勝どき橋で登坂広臣さん、中条あやみさんの目撃がありました。

こちらの撮影ではエキストラの協力も仰いで撮影が行われたようです。

代官山駅前

雪の華ロケ地『代官山駅前』

3月14日、東京都渋谷区代官山町にある東京急行電鉄東横線の駅『代官山駅』前で登坂広臣さん、中条あやみさんの目撃がありました。

この辺りは平日の昼間は割と人も少ないという事で撮影場所に選ばれたのもかもしれません。

キャスト

  • 登坂広臣(綿引悠輔役)
  • 中条あやみ(平井美雪役)
  • 高岡早紀(平井礼子役)
  • 浜野謙太(岩永役)
  • 田辺誠一(若村役)

まとめ


映画『雪の華』は、歌手中島美嘉さんの楽曲『雪の華』がモチーフになった映画になっています。

撮影もかなり長期間に及んでいて、シーンの半分はフィンランドで撮影されたものになります。

冬場のフィンランドでの撮影は極寒の中行われたようです。
ちなみに冬場のフィンランドでは平均気温がマイナス10度~20度になります。

『雪の華』の撮影期間中、登坂広臣さんと中条あやみさんがフィンランドで一緒にいるということで熱愛か!?などという噂も流れましたが、こちらの映画の撮影だったようですね。

フィンランドと日本を股にかけた大型ラブストーリー映画『雪の華』の劇場公開は、2019年2月です。

■公開情報
監督:橋本光二郎
脚本:岡田惠和
配給:ワーナー・ブラザース映画

中条あやみさんは他の作品の撮影でも目撃されているので、下記のページのロケ地もご一緒にどうぞ。
⇒ 映画ニセコイロケ地・撮影場所(中島健人・中条あやみ目撃情報アリ)

⇒ 映画3D彼女リアルガールロケ地・撮影場所(中条あやみ、佐野勇斗目撃情報アリ)

映画のロケ地カテゴリの最新記事