孤独のグルメ神奈川県箱根町いろり家のステーキ丼がたまらない

孤独のグルメ神奈川県箱根町いろり家のステーキ丼がたまらない

いろり家

店名 いろり家
ジャンル 居酒屋
電話番号 0460-82-3831
住所 神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下296
アクセス 宮ノ下駅より徒歩8分
営業時間 11:30~14:00 、18:00~23:00
定休日 木曜日

メニュー

孤独のグルメ神奈川県箱根町『いろり家』メニュー
いろり家は居酒屋さんなのでおつまみメニューが多いですが、ランチではステーキ丼とアワビ丼の2種類から選べます。

アワビは蒸し焼きにして肝と和えてくれます。

価格設定はちょっと高めです。

店内

孤独のグルメ神奈川県箱根町『いろり家』店内
いろり家の外観は普通の一軒家ですが、中は居酒屋風に改装されています。

席数は、テーブルが6席、座敷が8席です。

Advertisement

五郎’sセレクション

孤独のグルメ神奈川県箱根町『いろり家』五郎セレクション
いろり家での五郎セレクションは

  • 旬野菜のゴマ和え
  • 芦ノ湖ワカサギの南蛮漬け
  • 足柄牛のステーキ丼

でした。

ステーキ丼は調理に時間がかかるので、五郎さんのように副菜で繋ぐのがベストですね。

旬野菜のゴマ和え

五郎セレクション『旬野菜のゴマ和え』
旬野菜のゴマ和えはその季節の旬の野菜をゴマで和えてくれます。

この日の野菜は、オクラ、アスパラ、空豆でした。

芦ノ湖ワカサギの南蛮漬け

五郎セレクション『芦ノ湖ワカサギの南蛮漬け』
一口サイズが嬉しいワカサギの南蛮漬けですが、いろり家の南蛮漬けの味付けはちょっと濃いめとのことです。

足柄牛のステーキ丼

五郎セレクション『足柄牛のステーキ丼』
この日のメインは足柄牛のステーキ丼でした。

味付けは、ステーキソーズとおろしポン酢の2種類で味わえます。

ご飯にはあらかじめステーキソースが混ぜてあるので、肉をソースに浸けて食べるスタイルです。

ご飯のサイズが小さいとの事で、男性には大盛りがちょうど良さそうです(五郎さんには大盛でも足りない様子でした)。

ランチには温泉卵も付いてくるので、そのまま食べてもいいしご飯にかけて食べてもいいですが、五郎さんはお新香と一緒にご飯にかけて召し上がっていました。

ステーキ丼は1日限定15食になります。

五郎の打ち合わせ先のカフェ

五郎の打ち合わせ先のカフェ『NARAYA CAFE』
この日の五郎さんは、友人のギャラリーの視察で箱根まで来ていて、そのギャラリーの1階ではカフェ(NARAYA CAFE)も行っていたので、ならやんのごまあんにホットコーヒーを注文していました。

ならやんはあんこを自分で最中に詰めるスタイルです。

ちょっと小振りな最中なので1つだと物足りないかもしれません。

店名 NARAYA CAFE (ナラヤカフェ)
ジャンル カフェ
電話番号 0460-82-1259
住所 神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下404-13
アクセス 宮ノ下駅より徒歩30秒
営業時間 10:30~18:00
定休日 水曜日、第4木曜日

孤独のグルメ名言

道草こそ旅の醍醐味だ

ゴマソース、万能選手

知恵は頑張れば授かれるものではない
少年よ、人生には回答がでない時もあるのだ

箸、レンゲ、箸、レンゲ、忙しいけど幸せ

美味さの箱根越えだ

実際にいろり家に行った人の口コミ

まとめ


いろり家は、お店の場所がかなり分かりずらいですし、外観も普通の一軒家なのでかなり入りづらいとは思いますが、ステーキ丼の為に来店する価値はあると思えるくらい美味しそうでした!

夜になると真っ暗な小道を通るしかないのでちょっと恐い感じになるとのことです。

この日は居酒屋飯でしたが、五郎さんお酒が飲めないのに、結構居酒屋飯に挑戦しています。

居酒屋さんでがっつり食べたい方は献立の参考になると思いますので五郎さんの居酒屋飯のページもご覧になってください。

『孤独のグルメ』が見放題な動画配信サービスを価格や特徴、無料お試し期間などの面から比較しました。

頑張ってまとめましたので、よかったらそちらのページもご覧ください。
⇒ 孤独のグルメを見るならHulu/U-NEXT/dTVどれが一番オトクか徹底比較

孤独のグルメに出てきたお店カテゴリの最新記事