映画ラブ×ドックロケ地、撮影場所(吉田羊、野村周平目撃情報あり)

映画ラブ×ドックロケ地、撮影場所(吉田羊、野村周平目撃情報あり)

ラブ×ドックロケ地

ラブ×ドックのロケ地は、東京都内を中心に豊島区巣鴨、江戸川区篠崎町、港区西麻布で行われたとの目撃情報がありました。

都内で連日撮影が行われていたようで目撃情報もかなり集まりました。

撮影期間は、2017年4月上旬から2017年5月上旬まで行われています。

巣鴨 地蔵通り商店街

ラブ×ドックロケ地『地蔵通り商店街』

毎日人通りの多い巣鴨の地蔵通り商店街で昼間からラブ×ドックの撮影が行われていたようですね。

吉田羊さんらの主要キャストの目撃がありました。

中華料理 龍高飯店

《龍高飯店 詳細》
東京都江戸川区西葛西7丁目3−2ハタビル1F
03-3804-3983

江戸川区の中華料理屋さん龍高飯店(リュウコウハンテン)では野村周平さんの目撃がありました。

新宿線 篠崎駅

ラブ×ドックロケ地『篠崎駅』

篠崎駅は普段人通りも少ない駅のようですが、ラブ×ドックの撮影日にはかなりの人だかりになっていたようです。

サミットストア 篠崎ツインプレイス店

ラブ×ドックロケ地『サミットストア篠崎ツインプレイス店』
東京都江戸川区 篠崎町7-20-19
03-3676-3310

サミットストア篠崎ツインプレイス店は高級賃貸マンション『プロシード篠崎タワー』の1階にあるスーパーマーケットです。

スーパーマーケットでのシーンがあるようですね。

喫茶店アルボ

ラブ×ドックロケ地『喫茶店アルボ』
東京都江戸川区篠崎町7丁目15−11あいのやコーポ1F
03-3677-0230

アルボでの撮影は結構朝早くから行われていたようです。
通勤、通学の時間帯での目撃が多かったです。

アルボは席数20の結昔ながらの喫茶店といった感じの喫茶店です。

大井ふ頭海浜公園

ラブ×ドックロケ地『大井ふ頭海浜公園』
東京都品川区八潮4丁目
03-3790-2378

大井ふ頭海浜公園では吉田羊さんと大久保佳代子さんの目撃情報がありました。

西麻布 ザ・ジョージアンクラブ

《ザ・ジョージアンクラブ 詳細》
東京都港区西麻布1丁目6−4
03-5412-7177

ザ・ジョージアンクラブは吉田鋼太郎さん演じる淡井淳治が経営するスイーツショップ『trad』の舞台として撮影されています。

ザ・ジョージアンクラブは現在は閉店していて営業はしていません。

かもめ橋

ラブ×ドックロケ地『かもめ橋』


もみじ橋は、川を渡る橋ではなく夢の島公園の間を通る明治通りに架かる橋でスカイツリーも見える絶好ポイントでもあります。

もみじ橋下では野村周平さんのプロポーズという大切なシーンが撮影されたようです。

ラブ×ドックロケ地まとめ


ラブ×ドックは、人気お笑い芸人森三中の大島美幸さんの旦那さんであり、人気放送作家の鈴木おさむさんの初映画監督作品です。

撮影時には、大島さんやお子さんも見えたようです。

キャストも豪華なので大変楽しみな作品ですね。

映画『ラブ×ドック』劇場公開は2018年5月11日です。

■公開情報
監督:鈴木おさむ
脚本:鈴木おさむ
企画:山田雅子
プロデューサー:山田雅子
配給:アスミック・エース
上映時間:113分

映画のロケ地紹介カテゴリの最新記事