映画ラプラスの魔女ロケ地・撮影場所(櫻井翔、広瀬すず、福士蒼汰目撃情報アリ)

映画ラプラスの魔女ロケ地・撮影場所(櫻井翔、広瀬すず、福士蒼汰目撃情報アリ)

ラプラスの魔女ロケ地

櫻井翔さん主演映画『ラプラスの魔女』のロケ地は、福島県会津若松市、神奈川県横浜市、千葉県浦安市、山梨県笛吹市を中心に行われました。

2017年3月17日にクランクインした際にニュースなどで取り上げられていましたが、雪山ロケなどがあり、かなり過酷な状況でのロケだったようです。

撮影期間は2017年3月中旬から2017年4月末まで行われました。

洲崎灯台

ラプラスの魔女ロケ地『洲崎灯台』
千葉県館山市の撮影実績発表からラプラスの魔女の撮影が洲埼灯台(すのさきとうだい)で撮影が行われたと発表がありました。

雪山

ラプラスロケ地雪山
クランクインした雪山ですが、携帯の全キャリアの電波が入らない場所と、その後の目撃情報から新潟県の御神楽岳(みかぐらだけ)、山形県と新潟県の県境上にある朝日岳辺りだと予想されます。

雪山でのクランクインということで、
現在全キャリアの電波がなくてですね。
非常に文明から離れた生活を
送ろうとしている所ですね。
楽しみながら撮影していきたいなと
思っております」
(めざましテレビアクア)

開港記念広場

開港記念広場は神奈川県横浜市にある都市公園です。

櫻井翔さんと広瀬すずさんが乗車しているロケバスが目撃されています。

マルモ食堂

ラプラスの魔女ロケ地『マルモ食堂』
《マルモ食堂 詳細》
福島県会津若松市白虎町229
0242-22-0818

マルモ食堂では撮影があったかは定かではありませんが、櫻井翔さんが目撃されています。

千葉県浦安市 総合公園

ラプラスの魔女ロケ地『千葉県浦安市』
車を運転する翔君演じる青江修介とすずちゃん演じる羽原円華との車内演技。
何度も何度も直線道路を走ってはUターンして取り直す作業。

現場を仕切るプロデューサーさんから説明を聞き、今日は朝から重要なシーンだったが順調に推移したことも聞きました。
参照元:浦安で「ラプラスの魔女」撮影に遭遇。翔君は頑張ってました!!

《浦安市総合公園 詳細》
千葉県浦安市明海7丁目2番
047-380-1295

浦安総合公園では櫻井翔さんと広瀬すずさんの目撃情報がありました。

櫻井翔さんの車の運転シーンがあるようですね。

まとめ


人気作家である東野圭吾さんの『ラプラスの魔女』の実写映画にキャストが櫻井翔さんと広瀬すずさん、福士蒼汰さんと豪華なキャストということで公開前から評判の高い映画となっています。

ロケ地は福島県、千葉県、神奈川県と関東近県と広く、特に雪山でのシーンは過酷な状況での演技という事で迫力あるシーンが期待できます。

映画ラプラスの魔女の劇場公開は2018年5月4日(金曜日)です。

■公開情報
監督:三池崇史
原作:東野圭吾
脚本:八津弘幸
製作:市川南
配給:東宝
上映時間:116分

福士蒼汰さんは他の作品の撮影でも目撃されているので、下記のページのロケ地もご一緒にどうぞ。
⇒ 福士蒼汰主演映画BLEACHブリーチロケ地(三郷工業技術高校など)

⇒ 映画旅猫リポートロケ地、撮影場所(福士蒼汰目撃情報アリ)

広瀬すずさんは他の作品の撮影でも目撃されているので、下記のページのロケ地もご一緒にどうぞ。
⇒ SUNNY強い気持ち・強い愛ロケ地・撮影場所(広瀬すず、篠原涼子目撃情報アリ)

⇒ 映画旅猫リポートロケ地、撮影場所(福士蒼汰目撃情報アリ)

映画のロケ地カテゴリの最新記事