映画旅猫リポートロケ地、撮影場所(福士蒼汰目撃情報アリ)

映画旅猫リポートロケ地、撮影場所(福士蒼汰目撃情報アリ)

旅猫リポートロケ地

映画『旅猫リポート』のロケ地は、栃木県足利市(あしかがし)、大分県豊後高田市(ぶんごたかだし)、千葉県茂原市(もばらし)、山梨県笛吹市(ふえふきし)を中心に行われました。

撮影期間は、2017年3月中旬から2017年4月上旬まで行われました。

足利市では子役と保護者のエキストラの募集もありました。

旅猫リポートのロケ地をファンからの目撃情報や撮影場所からの報告、エキストラ募集要項などから集めてまとめましたので、参考にしていただければと思います。

豊後高田市

旅猫リポートロケ地『長崎鼻リゾートキャンプ場』

豊後高田市では、車の移動ロケが行われたと豊後高田市のホームページから報告がありました。

旅の途中に、きれいな菜の花畑に立ち寄る悟とナナのシーンが撮影されました。
参照元:豊後高田市ホームページ

主な撮影場所は

  • 長崎鼻リゾートキャンプ場(菜の花畑)
  • 長崎鼻海水浴場
  • 粟嶋公園(道路)
  • 真玉海岸(道路)

になります。

茂原市 榎木町商店街

榎木町商店街地図
千葉県茂原市の榎木町商店街では、主演の福士蒼汰さんが目撃されています。

一緒に広瀬すずさんも目撃されていますが、まだ旅猫リポートのキャストが発表されていないので、定かではありません。

河野写真館

旅猫リポートロケ地『河野写真館』
千葉県茂原市茂原547
0475−23−2101

榎木町商店街にある河野写真館で福士蒼汰さんが目撃されています。

笛吹市役所前の河川敷

旅猫リポートロケ地『笛吹市役所前の河川敷』
山梨県笛吹市役所前の河川敷で福士蒼汰さんの目撃がありました。

当日結構長い間撮影が行われていたようで、河川敷に人だかりができていたようです。

石和町の鵜飼橋


旅猫リポートロケ地『石和町の鵜飼橋』

まとめ


映画『旅猫リポート』は、飼い猫のナナの新しい飼い主を探すために旅をするロードムービーという事も、大分県や山梨県の大自然の映像が期待できる作品のようです。

また、ツンデレ猫ナナの声を高畑充希さんが担当するという点も楽しみの一つですね。

『旅猫リポート』劇場公開は2018年10月26日です。

■公開情報
監督:三木康一郎
原作:有川浩
脚本:有川浩、平松恵美子
音楽:コトリンゴ
配給:松竹
上映時間:118分

福士蒼汰さんは他の作品の撮影でも目撃されているので、下記のページもロケ地もご一緒にどうぞ。
⇒ 福士蒼汰主演映画BLEACHブリーチロケ地(三郷工業技術高校など)

⇒ 映画ラプラスの魔女ロケ地は福島県会津若松市、千葉県浦安市、神奈川県横浜市

映画のロケ地紹介カテゴリの最新記事