映画BLEACHブリーチロケ地・撮影場所(福士蒼汰目撃情報アリ)

BLEACHのロケ地

実写映画BLEACHのロケは埼玉県三郷(みさと)市を中心に行われました。

この度、三郷市にて映画「BLEACH」の撮影をさせていただきます。
三郷市の皆様に是非、ご参加いただきたいと思います。
役柄は通行人やサラリーマン、店員など、老若男女募集しております!
各400名の大量募集です。
参照元:埼玉県三郷市埼玉県三郷市フェイスブックページ

三郷市は大きなイトーヨーカドーなどがある新興住宅街で、近年人口を伸ばしている人気のある都市です。

BLEACHの撮影は2016年9月中旬~11月中旬で行われました。

また、相模大野駅前の商店街でもBLEACHのロケ情報があり、三郷市を中心に関東近県で行われたようです。

BLEACHのロケ地をファンの目撃情報と一緒にご紹介します。

埼玉県立三郷工業技術高校

BLEACHブリーチロケ地『埼玉県立三郷工業技術高校』

《三郷工業技術高校詳細》
埼玉県三郷市彦成3丁目325
048-958-2331

三郷工業技術高校(通称:三技工)では2016年9月17日(土曜日)、18日(日曜日)でBLEACHのロケがあったようです。
ただ、土日の撮影ということで福士蒼汰らの目撃情報はありませんでした。

ちなみに今回BLEACHのロケで使用された三郷工業技術高校では、ドラマや映画のロケ地として使われていて、2018年9月公開の平手友梨奈さん主演『響HIBIKI』のロケ地にもなっています。
⇒ 映画響HIBIKIロケ地、撮影場所(平手友梨奈・北川景子目撃情報アリ)

三郷中央駅

BLEACHブリーチロケ地『三郷中央駅』

三郷中央駅では、福士蒼汰さんが目撃されていますね。

相模大野駅前のコリドー通り

相模大野駅前の商店街コリドー通りでは数多くの目撃情報があります。
商店街で撮影してれば目立ちますよね。

しかも、斬魄刀(ざんぱくとう)持ってれば一目瞭然です。

山田神社

《山田神社詳細》
神奈川県横浜市都筑区南山田町3795

山田神社では真夜中に撮影が行われたようですね。
決闘のシーンは山田神社で撮られたものかもしれません。

まとめ


累計発行部数1億冊という爆発的人気コミックBLEACHの実写映画に主演が福士蒼汰さん(黒崎一護役)ということで話題になっていますね。

ロケ自体は2016年9月~11月ということで結構前に撮られたものですが、公開は2018年7月20日ということでファンからしたら約2年ほど待ちに待った作品となります。

主題歌もAlexandros(アレキサンドロス)の『Mosquito Bite』に決まり、ますます実写映画BLEACHの公開が楽しみですね。

■公開情報
監督:佐藤信介
原作:久保帯人
脚本:羽原大介、佐藤信介
音楽:やまだ豊
配給:ワーナー・ブラザース映画