初めて恋をした日に読む話ロケ地・撮影場所

深田恭子さん主演ドラマ『初めて恋をした日に読む話』のロケ地は、埼玉県、東京都を中心に行われています。

撮影は2018年11月22日にクランクインされています。

 

View this post on Instagram

 

皆様お久しぶりです❣️急に寒くなりましたね風邪などひいていませんか❓私は一昨日からTBS火曜ドラマ「初めて恋をした日に読む話」クランクイン致しました春見順子という東大受験に失敗してから恋も仕事もしくじっている超鈍感なアラサー女子を演じます久しぶりの連続ドラマ、初日はやっぱり慣れず中々眠れません...これから寒くなりますが楽しく撮影出来たらいいなぁ #初めて恋をした日に読む話 #来年1月スタート #はじこい #眠れない時どうしたらいいかな #皆様お誕生日コメントありがとうございました #kyokofukada

深田恭子さん(@kyokofukada_official)がシェアした投稿 -

現在のところ(2018年12月時点)エキストラの募集も行われずに撮影が進んでいますが、中村倫也さん演じる山下一真が高校の先生役なので、高校での生徒役でエキストラ募集が行われるかもしれません。

そんなドラマ『初めて恋をした日に読む話』のロケ地をファンからの目撃情報を元にまとめましたので、参考にしていただければと思います。

大宮駅前

初めて恋をした日に読む話ロケ地『大宮駅前』
11月23日、埼玉県さいたま市大宮区大門町3丁丁目付近の中央分離帯のある道路で深田恭子さんの目撃がありました。

バイクの撮影で交通規制も入ったようです。

港南大橋

12月6日朝方、東京都港区港南5丁目の港南大橋で中村倫也さんの目撃がありました。

Bora bora 大宮店

 

View this post on Instagram

 

横浜流星さん(@ryuseiyokohama_official)がシェアした投稿 -


埼玉県さいたま市大宮区宮町1-114-1 オリックスビルB1

横浜流星さん公式インスタグラムよりBora bora 大宮店での撮影の様子が投稿されていました。

Bora bora 大宮店は結婚式の2次会にも利用されている広いスペースで店内にある池や大きな木が特徴の飲食店です。

神田古書店街

互助交通タクシーから東京都千代田区にある神田古書店街で撮影が行われたと報告がありました。

タイスナックキャットアイ前

神奈川県横浜市中区相生町5丁目96第27国際テクノビル1F

12月14日、神奈川県横浜市中区相生町5丁目にあるタイスナック『キャットアイ』前で深田恭子さん、安達祐実さん、横浜流星さんの目撃がありました。

車のシーンの撮影が行われたようです。

鵜の木駅

初めて恋をした日に読む話ロケ地『鵜の木駅』

12月22日、3月25日東京都大田区鵜の木二丁目にある、東京急行電鉄東急多摩川線の駅『鵜の木駅(うのきえき)』で深田恭子さんの目撃がありました。

駅前でかなり大規模な撮影が行われたようです。

北海豚骨麺屋 銀鈴(ぎんりん)

初めて恋をした日に読む話ロケ地『北海豚骨麺屋 銀鈴(ぎんりん)』

東京都足立区加賀1丁目19−18 1F

1月6日、足立区加賀にあるラーメン屋さん『銀鈴(ぎんりん)』で深田恭子さん、吉川愛さんの目撃がありました。

仲町台駅前


1月10日、神奈川県横浜市都筑区仲町台一丁目にある、横浜市交通局の駅『仲町台駅』前で深田恭子さんの目撃がありました。

夕方から夜間にかけて撮影が行われたようです。

仲町台駅前はよくドラマや映画の撮影が行われていて、中川大志さん主演『覚悟はいいかそこの女子。』や、松田龍平さん主演『泣き虫しょったんの奇跡』などのロケ地にもなっています。

城西大学坂戸キャンパス

埼玉県坂戸市けやき台1-1

1月25日、埼玉県坂戸西にある城西大学坂戸キャンパスで深田恭子さん、横浜流星さんの目撃がありました。

MARK ISみなとみらい

神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目5−1

2月14日朝方、神奈川県横浜市にあるMARK ISみなとみらいで深田恭子さん、横浜流星さんの目撃がありました。

野比海岸

初めて恋をした日に読む話ロケ地『野比海岸』

2月24日、神奈川県横須賀市の野比海岸で深田恭子さんの目撃がありました。

東京大学本郷地区キャンパス正門前

東京都文京区弥生1丁目1−1

3月8日昼頃、東京都文京区にある東京大学本郷地区キャンパスの正門前で深田恭子さん、横浜流星さんの目撃がありました。

エキストラを交えたクライマックスの撮影になります。

あらすじ

恋も受験も就職も失敗した32歳のアラサー女子・春見順子(深田恭子)は、やる気も希望も何もなくクビ寸前な三流予備校で講師をする日々を送っていた。そんな彼女のもとに突然、おバカ学校のピンクの髪をしたイケメン不良高校生・由利匡平(横浜流星)が「俺を東大に入れてくんない?」とやって来て――!? 名前を書けば入れるおバカ高校の生徒が東大合格なんて…ましてや東大受験に失敗した順子が人を東大に合格させるなんて…絶対に無理! そんな中、東大出のエリート商社マンで幼馴染の従兄弟・八雲雅志(永山絢斗)が海外赴任から帰ってくるなり、順子に突然のプロポーズ!? さらに匡平の高校の担任教師が、順子と同級生でかつて唯一順子に告白をしてきてくれた山下一真(中村倫也)で…。

順子の気付かぬところで恋のフラグが立っている!? 匡平の東大受験という転機を迎えて、人生を取り戻し、ドキドキでキュンキュンな驚きの出来事がいくつも待ち受けていようとは思いもせずに…。いちいち残念な32歳しくじり鈍感女子は、運命の恋に巡り会うことができるのか!?
火曜ドラマ『初めて恋をした日に読む話』|TBSテレビ

まとめ


残念なアラサー女子(深田恭子さん)とタイプの違う3人のイケメン(永山絢斗さん、横浜流星さん、中村倫也さん)のラブコメディドラマ楽しみですね。

『初めて恋をした日に読む話』の次は吉高由里子さん主演の『わたし、定時で帰ります』が入るとのことで楽しみです。

⇒ わたし、定時で帰りますロケ地・撮影場所(吉高由里子目撃情報アリ)

撮影はこれからも続いていきますので、新たなロケ地が分かり次第記事にて追加していきます。

主題歌はback numberの新曲『HAPPY BIRTHDAY』です。

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』最終回は、2019年3月19日(火曜)よる10時です。

深田恭子さんは他の作品の撮影でも目撃されているので、下記のページのロケ地もご一緒にどうぞ。
⇒ ルパンの娘ロケ地・撮影場所(深田恭子・瀬戸康史目撃情報アリ)
横浜流星さんは他の作品の撮影でも目撃されているので、下記のページのロケ地もご一緒にどうぞ。
⇒ 映画虹色デイズロケ地・撮影場所(佐野玲於、中川大志目撃情報アリ)

⇒ 映画チア男子ロケ地・撮影場所(命志院大学の場所)

おすすめの記事