映画青夏の主題歌は『青と夏』(Mrs. GREEN APPLE)挿入歌は井上苑子

映画青夏の主題歌は『青と夏』(Mrs. GREEN APPLE)挿入歌は井上苑子

青夏主題歌


葵わかなさん、佐野勇斗さん主演映画『青夏きみに恋した30日』の主題歌は、Mrs. GREEN APPLE(ミセス・グリーン・アップル)の『青と夏』でした。

Mrs. GREEN APPLEは2013年に結成され2015年にEMI RECORDSからメジャーデビューした男女5人組ロックバンドです。

メンバーは

  • 大森元貴(ボーカル、ギター)
  • 若井滉斗(ドラムス)
  • 藤澤涼架(キーボード)
  • 髙野清宗(ベース)

で、構成されています。

Mrs. GREEN APPLE 7th SINGLE『青と夏』 2018/8/1(wed) RELEASE!!!🎐🌻🍧🍉 #MrsGREENAPPLE

Mrs. GREEN APPLEさん(@mgaband)がシェアした投稿 –

『青と夏』の歌詞には、『夏が始まった』『風鈴』『ひまわり』『スイカ』などのフレーズもあり、映画にぴったりの楽曲になっているようです。

予告動画でも『青と夏』の曲調が本当に爽やかで、テンションが上がりそうな曲だと感じました。

夏の輝きや憂いを思いっきり詰め込みました。
青夏の世界にインスピレーションを受けて自分なりに夏と向き合い、夏が好きだと再確認させてもらいました。
1人1人に向けた楽曲で、全て【あなた】のことを歌っています。個人的にも凄く大好きな曲を生み出すことが出来ました。二度と戻らない今、夏を全力で楽しんでほしいなと思います。僕も楽しみまくるつもりです!!
心が潤うきっかけを与えてくださった青夏に感謝です。
大森元貴(Mrs. GREEN APPLE) | 青夏公式ホームページ

映画『青夏きみに恋した30日』の主題歌『青と夏』は2018年8月1日にリリースされます。

Advertisement

青夏挿入歌

映画『青夏きみに恋した30日』の挿入歌は、Mrs. GREEN APPLEと井上苑子(いのうえそのこ)さんのフューチャリング曲『点描の唄』です。

井上苑子さんはEMI RECORDSから2015年にメジャーデビューした神戸市出身の女性で、路上ライブで鍛えたギターの弾き語りや透き通る声が魅力です。

4/21 EXシアター六本木 4/28 名古屋E.L.L 5/13 大阪BIGCAT ¥4500 全スタンディング ってことはみんなで騒ぎたいってこと

井上苑子さん(@inouesonoko)がシェアした投稿 –

『点描の唄』のほうは、理緒(演:葵わかなさん)と吟蔵(演:佐野勇斗さん)の2週間限定の恋愛というちょっとちょっと切なさをイメージして作られた曲になります。

主題歌を聞いた人の感想

青夏主題歌・挿入歌まとめ

映画『青夏きみに恋した30日』の主題歌、挿入歌とても映画に合っていて素敵な感じですね。

累計212万部のヒットコミックが原作ということもあってとても話題の映画です。

ちなみに撮影は2018年4月から約一月間三重県伊勢市を中心に行われています。

地元のエキストラも150人協力するなどして撮影されました。

⇒ 青夏きみに恋した30日ロケ地・撮影場所(佐野勇斗、葵わかな目撃情報アリ)

映画『『青夏きみに恋した30日』の主題歌・挿入歌が収録されているMrs. GREEN APPLEの『青と夏』の予約販売は開始されています。

映画で使われる音楽カテゴリの最新記事