青夏きみに恋した30日ロケ地
映画『青夏きみに恋した30日』のロケ地は、三重県伊勢市を中心に行われました。
撮影期間は、2018年4月から約一月間を予定しているようです。
設定季節が夏ということで、まだ肌寒い中で薄着での撮影が多く、150人のエキストラを交えた4月7日に行われた祭りのシーンは大変だったようです。
そんな『青夏きみに恋した30日』のロケ地を、ファンからの目撃情報や伊勢志摩フィルムコミッションからエキストラ募集要項、公式ツイッターなどから情報をまとめましたので参考にしていただければと思います。
大王埼灯台
青夏の撮影みにいきたい!
4/7行きたかった!
大王やろ?近すぎん?笑— 佳 音 ( かのん ) (@kanon__lgm__sz) 2018年4月2日
大王埼灯台では、伊勢志摩フィルムコミッションからエキストラの募集もありました。
宝門の浜
『青夏』たくさんエキストラ登場のシーンの撮影です。(古澤) pic.twitter.com/NqLadVjbfV
— 映画『ゾンからのメッセージ』 (@callofzon) 2018年4月7日
祭りのシーンが撮影された場所は、志摩市大王町にある宝門の浜沿いの沿道になります。
こちらで150人のエキストラを交えた撮影が行われたようです。
度会町立一之瀬小学校
三重県度会郡度会町脇出372
青夏Ao-Natsuの学校のシーンは、三重県度会郡にある度会町立一之瀬小学校(わたらいちょうりついちのせしょうがっこう)で行われたようですね。
また、主要キャストの葵わかなさん、佐野勇斗さんらが学校からLINE LIVEで撮影状況を知らせてくれました。
度会町立一之瀬小学校は既に閉校していて、現在は使われていません。
見江島(かさらぎ)展望台
んーふふーふっふふー
謎の鼻歌。うぐいすを探す佐野勇斗です
みんな今日もお疲れ様っ😆
さのはやと☺︎#佐野勇斗 #青夏#青夏の公式Twitterもフォローしてねん@aonatsu_movie pic.twitter.com/GrzipATTyu
— M!LK_OFFICIAL_STAFF (@milk_info) 2018年4月4日
三重県度会郡南伊勢町にある、見江島展望台からは、佐野勇斗さんが撮影の合間に志摩市の絶景をバックにM!LK公式ツイッターから投稿されています。
伊勢町五ヶ所浦
「青夏」
クランクインしました。
輝けるように、一生懸命に、
頑張ります😊 pic.twitter.com/vLCXKUbUp5— 葵わかな (@AoiWakana0630) 2018年4月2日
青夏Ao-Natsuのクランクインの場所は、三重県度会郡南伊勢町の五ヶ所浦になります。
まとめ
実写映画『青夏きみに恋した30日』は、三重県志摩市を中心に撮影が行われていますが、主演の蒼井わかなさんと佐野勇斗さんはかなりのハードスケージュールの中行われているようです。
ちなみに青夏の撮影とほぼ同時期には、稲垣吾郎さん主演の『半世界』も伊勢志摩で行われていました。
半世界のロケ地については別ページにまとめましたので、そちらのページを参考にしてください。
⇒ 映画半世界ロケ地・撮影場所(稲垣吾郎目撃情報アリ)
蒼井わかなさんはテレビドラマ『ブラックペアン』の撮影と並行して、佐野勇斗さんさんは映画『凛』の撮影と並行して青夏Ao-Natsuの撮影が行われたようです。
そんな状況でも、ラインLIVEではキャストの皆さん仲良く撮影に臨めている様子です。
主題歌はMrs. GREEN APPLEの『青と夏』に決まりましたし、とても楽しみな映画ですね。
実写映画『青夏きみに恋した30日』の劇場公開は、2018年8月1日です。
■公開情報
監督:古澤健
原作:南波あつこ
脚本:持地佑季子
配給:松竹
⇒ 映画凛ロケ地・撮影場所(佐野勇斗・本郷奏多目撃情報アリ)