孤独のグルメ大田区蒲田『ティティ』ベトナムめしでパクチーを満喫する

孤独のグルメ大田区蒲田『ティティ』ベトナムめしでパクチーを満喫する

ティティ

店名 THI THI (ティティ)
ジャンル ベトナム料理
電話番号 03-3731-1549
住所 東京都大田区蒲田5-26-6 B1
アクセス JR蒲田駅より徒歩4分
営業時間 火〜金:17:00~23:00
土・日・祝:12:00~22:00
定休日 月曜日

メニュー

孤独のグルメ大田区蒲田『ティティ』メニュー
ティティのメニュー表は写真つきで分かりやすいですね。

単品メニューが中心でした。

価格は1,000円前後のメニューが多く、ちょっと高い印象を受けました。

店内

孤独のグルメ大田区蒲田『ティティ』店内
ティティは地下にある店舗という事で、窓はなく、少し暗い感じがしました。

席数は36席ほどありますが、カウンター席はありません。

一人で来店するには少し抵抗があるように感じました。

五郎’sセレクション

孤独のグルメ大田区蒲田『ティティ』五郎セレクション
この日は仕事の打ち合わせで大田区蒲田まで来ていた五郎さんでしたが、打ち合わせ先で入社早々のパートのおばちゃんに難癖をつけられかなりむしゃくしゃしている様子でした。

打ち合わせが終わり、ムシャクシャしている気持ちを吹っ飛ばそうとお店を探してティティに来店していました。

この日の五郎’sセレクションは

  • タマリンドジュース
  • 海老の生春巻き
  • 揚げ春巻き
  • 肉入りおもち
  • レモングラスのビーフン
  • ベトナムコーヒー

でした。

五郎さん得意の郷に入っては郷に従え精神で、飲み物までベトナム色を出していました(笑)

タマリンドジュース

五郎セレクション『タマリンドジュース』
タマリンドはベトナムやタイなどでは一般的に食べられている果実になります。

酸っぱい梨のような味がするようです

ベトナムめしには合うのかな?少し疑問でした。

海老の生春巻き

五郎セレクション『海老の生春巻き』
ベトナムと言ったら生春巻きですが、ティティの生春巻きは結構サイズが大きめでした。

五郎さんは、特製の味噌タレをかなりたっぷり目に付けて召し上がっていました。

揚げ春巻き

五郎セレクション『揚げ春巻き』
生春巻きと一緒に揚げ春巻きを注文するあたりが五郎さんらしいですが、揚げ春巻きはパリパリの春巻きです。

付属のレタスやきゅうり、パクチーなどを巻いて食べると一層美味しく召し上がれます。

肉入りおもち

五郎セレクション『肉入りおもち』
味の想像がつかなかったのが肉入りおもちでした。

五郎さんも『美味しい』などの表現は使わずに『暖かい』『不思議』と言った表現をしていました。

餅の中に肉を入れちゃうのはかなりベトナムらしいですが、お雑煮みたいな感じのように見えました。

とりおこわ

五郎セレクション『とりおこわ』
とりおこわはベトナムのファーストフード的な食べ物らしく、餅米の上に鶏もも肉やソーセージなどが乗っていました。

味付けは割とさっぱりした様子で食べやすい感じでした。

レモングラスのビーフン

五郎セレクション『レモングラスのビーフン』
レモングラスのビーフンは、温かい汁ありのビーフンです。

麺料理ではありますが、どちらかというとスープに近い感じでした。(量は結構あります)

付属のパクチー、もやしなどを入れて、レモンはビーフンに搾って食べるのがベトナム流とのことです。

ベトナムコーヒー

五郎セレクション『ベトナムコーヒー』
この日の締めは、ベトナムコーヒーでした。

ベトナムコーヒーは、3〜4分待って、練乳と混ぜて飲みます。

ベトナム料理ではパクチーの味が口に残るので、コーヒー締めはナイスですね。

孤独のグルメ名言

空きっ腹で腹を立てちゃあ身体に毒だ

ええじゃないか、Aじゃないか、Bじゃないか、Cじゃないか

美味いものを食って怒る人はいない
腹が立ったら美味しいものを食べろ

口の中がホーチミンだ

実際にティティに行った人の口コミ

まとめ


ティティは主にベトナムの南側の料理を中心にメニューが構成されているお店になります。

かなり居心地が良いようで五郎さんもティティでの時間を満喫していました。

本格的なベトナムの料理が楽しめるので、パクチー好きな方にはおすすめのお店です。

私はパクチーが苦手なのでベトナム料理は苦手ですが、ティティの料理を見たら挑戦したくなってしまいました(笑)

『孤独のグルメ』が見放題な動画配信サービスを価格や特徴、無料お試し期間などの面から比較しました。頑張ってまとめましたので、よかったらそちらのページもご覧ください。
⇒ 孤独のグルメを見るならHulu/U-NEXT/dTVどれが一番オトクか徹底比較

孤独のグルメに出てきたお店カテゴリの最新記事