映画瞬間の流レ星ロケ地・撮影場所(増田有華目撃情報アリ)

映画瞬間の流レ星ロケ地・撮影場所(増田有華目撃情報アリ)

瞬間の流レ星ロケ地

元AKB48増田有華さん主演映画『瞬間の流レ星』のロケ地は、長野県茅野市、岡谷市、諏訪市を中心に行われました。

撮影期間は2017年10中旬から2017年11月中旬まで行われたようです。

全編長野県で撮影され、キャストも長野県出身の方が多い作品になります。

そんな映画『瞬間の流レ星』のロケ地を、エキストラ募集要項や予告動画、公式ツイッター、公式ホームページなどをもとにまとめましたので参考にしていただければと思います。

長野県茅野高等学校

瞬間の流レ星ロケ地『長野県茅野高等学校』

長野県茅野市宮川11395

主演の増田有華さんが通う高校は長野県茅野市にある茅野高等学校になります。

公式ホームページより報告がありました。

諏訪湖に浮かぶ島『初島』

瞬間の流レ星ロケ地『諏訪湖に浮かぶ島『初島』』

諏訪湖に浮かぶ島『初島』でも撮影が行われたと公式ホームページより報告がありました。

初島での撮影に関しては、全面貸し切りにて行われたようです。
ただ、時期が冬だったのでキャストの皆さん寒い中での撮影だったようです。

川岸駅

瞬間の流レ星ロケ地『川岸駅』

瞬間の流レ星ロケ地『川岸駅グーグルマップ』
長野県岡谷市川岸東にある川岸駅は、予告動画で増田有華さんが利用されていました。

増田有華さん演じる中谷香澄の実家の最寄り駅という設定の駅のようです。

川岸駅は山田裕貴さん主演の『あの頃、君を追いかけた』のロケ地にもなっています。

なお、『あの頃、君を追いかけた』のロケに関しては別ページにまとめましたのでそちらのページをご覧ください。
⇒ 映画あの頃、君を追いかけたロケ地・撮影場所(山田裕貴、齋藤飛鳥目撃情報アリ)

諏訪湖スタジアム

瞬間の流レ星ロケ地『諏訪湖スタジアム』
参照元:瞬間の流レ星公式ホームページ

瞬間の流レ星ロケ地『諏訪湖スタジアム』
長野県諏訪市豊田811−1

バッグを盗まれた犯人からの指令で『バッグを返して欲しければ、この町で一番大きな野球場に来い』と指定された場所が諏訪湖スタジアムになります。

諏訪湖スタジアムでの撮影も貸し切りの状態で行われたようです。

まとめ


映画『瞬間の流レ星』は、既に2018年3月3日、3月4日で長野県の岡谷スカラ座にてプレミア先行上映会が行われています。

口コミ評価も高いですね。

全国劇場公開は2018年春とのことですが詳細日はまだ未定です。

■公開情報
総監:督源田泰章
監督:菅原達郎
製作総指揮:源田泰章
配給:信州映画
上映時間:75分

映画のロケ地紹介カテゴリの最新記事