映画BD明智探偵事務所ロケ地・撮影場所(小澤廉、寺坂頼我情報アリ)

明智探偵事務所ロケ地・撮影場所

江戸川乱歩原作の実写映画『BD明智探偵事務所』のロケ地は、全編香川県にて行われました。

撮影期間は、2018年5月1日にクランクインしから2018年5月10日にクランクアップしています。

キャストの皆さん、撮影の合間には香川県の名物讃岐うどんなどを食べて、ロケ地を堪能されたようです。

そんな映画『BD明智探偵事務所』のロケ地を、エキストラの募集要項や各マスコミ報道、キャストや関係者のツイッターなどをもとにまとめましたので参考にしていただければと思います。

旧坂出港務所


BD明智探偵事務所ロケ地『旧坂出港務所』

作品のメインの場所になるであろう明智探偵事務所は坂出港にある旧坂出港務所になります。

旧坂出港務所は戦前の港湾事務所でかなりの歴史を感じる建物です。

こちらの屋上で小澤廉さんとエキストラを交えての撮影が行われたようです。

旧高松信用金庫

BD明智探偵事務所ロケ地『旧高松信用金庫』

坂出商店街にある旧高松信用金庫坂出中央支店は『BD明智探偵事務所』の初日のロケ地になっていて、マスコミ報道もありました。

当初、別の場所で銀行シーンの撮影が予定されていたようですが、名倉良祐監督が急遽、旧高松信用金庫の古びた外観に一目ぼれし、ここをロケ地に選んだようです。

旧高松信用金庫では、エキストラがマスコミ役を演じていて、事件現場のシーンが撮影されたようです。。

旧藤田外科医院

BD明智探偵事務所ロケ地『旧藤田外科医院』
香川県坂出市本町にある旧藤田外科医院もロケ地になっているとマスコミから発表がありました。

旧藤田外科医院は、現在は美術館として運営されていますが、今回は名倉良祐さんが坂出出身ということもあってロケ地として提供されているようです。

坂出人工土地

BD明智探偵事務所ロケ地『坂出人口土地』

BD明智探偵事務所ロケ地『坂出人口土地グーグルマップ』
坂出人工土地とは、坂出市京町にある市営団地です。

1階は商店や駐車場になっていて、その上に住居スペースがあるちょっと変わった建物ですが、こちらでも撮影が行われたとマスコミ報道がありました。

まとめ


『BD明智探偵事務所』の主演はB2takes!メンバーの小澤廉さんが務めますが、その他のB2takes!メンバーも映画にはキャストとして出演されるようです。

主題歌も『B2takes!』が担当するということで、ファン待望の作品となりそうです。

江戸川乱歩作品はこれまでもいくつか実写化されていますが、今回の作品は少年探偵団シリーズの実写化ということで、小澤廉さんや寺坂頼我さんの推理シーンなどもありそうです。

男性アイドルグループ祭nineのリーダー寺坂頼我さんは、今回の作品が映画初主演ということで演技にも注目です。

劇場公開は2018年10月12日です。

■公開情報
監督:名倉良祐
原案:江戸川乱歩
主題歌:B2takes!