映画響HIBIKIロケ地、撮影場所(平手友梨奈・北川景子目撃情報アリ)

響HIBIKIロケ地・撮影場所

欅坂46の平手友梨奈さん主演の実写映画『響HIBIKI』のロケ地は、埼玉県、千葉県、東京都などで行われたようです。

撮影期間は、2018年4月下旬から2018年6月1日まで行われました。

千葉県でのシーンなどではエキストラの募集も連日行われて撮影されたようです。

そんな映画『響HIBIKI』のロケ地を、ファンからの目撃情報やエキストラ募集要項などをもとにまとめましたので参考にしていただければと思います。

天空橋駅

東京都大田区羽田空港一丁目にある天空橋駅で、平手友梨奈さんの目撃がありました。

ちょっと見づらいですが、制服姿でいらっしゃいます。

今村新田の踏切

新潟県糸魚川市今村新田の踏み切りで平手友梨奈さん、北川景子さん、小栗旬さんの目撃がありました。

また、糸魚川市内のファミリーレストラン『ガスト』でも撮影の目撃ありました。
コメントいただきありがとうございます。

埼玉県立三郷工業技術高校

響HIBIKIロケ地『埼玉県立三郷工業技術高校』

埼玉県三郷市彦成3丁目325

埼玉県三郷市にある三郷工業技術高校(通称:三技工)が、平手友梨奈さん演じる鮎喰響が通っている高校の舞台となっているようですね。

平手友梨奈さんの他にも北川景子さんや柳楽優弥さんなどの目撃もありました。

三郷工業技術高校はよく映画のロケ地となっていて、福士蒼汰さん主演の『BLEACHブリーチ』のロケ地にもなっています。
⇒ 映画BLEACHブリーチロケ地・撮影場所(福士蒼汰目撃情報アリ)

千葉県スーパーマーケット

千葉県の内房地域のスーパーマーケットで平手友梨奈さんの撮影の目撃情報がありました。

ただミュージックビデオの撮影との噂もあり場所や詳細は不明です。

深大寺

響HIBIKIロケ地『深大寺』

東京都調布市深大寺元町5丁目15−1

調布市にある深大寺(じんだいじ)では、柳楽優弥さんの浴衣姿が目撃されています。

撮影時期や場所などから響HIBIKIのロケ地となっているのかもしれません。

勝浦海水浴場

千葉県勝浦市の海水浴場では、5月30日にエキストラの募集があり響HIBIKIの撮影が行われたようです。

キャスト

  • 平手友梨奈さん(鮎喰響役)
  • 北川景子さん(花井ふみ役)
  • アヤカ・ウィルソンさん(祖父江凛夏役)
  • 高嶋政伸さん(神田正則役)
  • 柳楽優弥さん(田中康平役)
  • 野間口徹さん(矢野浩明役)
  • 小松和重さん(藤野弘役
  • 板垣瑞生さん(椿涼太郎役)
  • 黒田大輔さん(大坪正人役)
  • 小栗旬さん(山本春平役)
  • 吉田栄作さん(祖父江秋人役)
  • 北村有起哉さん(鬼島仁役)

すごく豪華なキャストですね。

新潟県糸魚川市の目撃情報では、平手友梨奈さん、北川景子さん、小栗旬さんが集まりかなり大規模に外ロケも敢行されいたようですし、重要なシーンになっていそうです。

まとめ


映画『響HIBIKI』で主演を務めるのは、アイドルグループ欅坂46の平手友梨奈さんですが、映画デビュー作で初主演ということで最初オファーを断ろうかと考えたそうです。

しかし、原作の鮎喰響のキャラクターに魅力を感じ今回のオファーを受けたようですね。

響の原作者である柳本光晴さんは『もし響が実写化するなら、主演は平手さんしかいないなと思いました』と語るなど、平手友梨奈さんの抜擢を絶賛していとも言います。

大抜擢によるプレッシャーや過労による体調不良なども噂されていて心配ですが、今回の映画を成功させて、さらに飛躍してもらいたいですね。

予告動画が7月14日に公開されましたが、平手友梨奈さんの圧倒的な天才の雰囲気にかなり引き込まれました。

劇場公開が待ち遠しいですね。

映画『響HIBIKI』の劇場公開は、2018年9月14日です。

■公開情報
監督:月川翔
原作:柳本光晴
脚本:西田征史
配給:東宝

北川景子さんは他の作品の撮影でも目撃されているので、下記のページのロケ地もご一緒にどうぞ。
⇒ 映画スマホを落としただけなのにロケ地・撮影場所(北川景子目撃情報アリ)

⇒ 映画パンク侍、斬られて候ロケ地・撮影場所(綾野剛目撃情報アリ)

小栗旬さんは他の作品の撮影でも目撃されているので、下記のページのロケ地もご一緒にどうぞ。
⇒ 映画銀魂2(仮)ロケ地・撮影場所(小栗旬、橋本環奈目撃情報あり)